--/--/--.--


スポンサー広告
2009/11/18.Wed

『X`mas*リボン』

211117a.jpg

委託先のHappy*Timeさん では11/20(金)~12/23(水・祝)まで、
イベント『X'mas*リボン』が開催されます!

ほっこり温まるような可愛い雑貨が沢山並んでおります♪
是非お店に足をお運びくださいませ^^

kunnyもほんの少しですが、納品してます。
今回は編み小物・・・。
クリスマス用のオーナメント、帽子、カゴなど。
お手にとってみていただければ幸いです^^


ハンドメイド | Comments(4)
2009/10/21.Wed

Green Life Festa♪

green1aa.jpg
『Green Life Festa』

日 時 : 10/25 (日)  11時~18時 (雨天決行)

場 所 : サザンモール六甲 2F デッキエリア

詳しくはこちらをご覧ください。


  委託先のHappy*Timeさんがイベントに参加されます。
  kunnyも少しですが、納品いたしました。
  お近くの方は、是非遊びに来てください^^
ハンドメイド
2009/10/05.Mon

秋ロハス☆

委託でお世話になっているHappy*Timeさんが
秋のロハスフェスタに出展されます。
詳細が決定しましたのでお知らせ致します!!


日時:10/11(日)・10/12(月)

時間:10時~17時

場所:万博記念公園 東の広場 ブースNO.5(東ゲート入口すぐ)

入場料:100円(中学生以上)

別途万博公園入場料がかかります。(大人250円、小中学生70円)

雨天決行(荒天により中止になる場合もあります) 


みなさん、楽しいイベントですので、是非遊びにいらしてくださいね。

kunnyは残念ながら、息子のサッカーの大会と重なり今回は委託のみさせていただきます。

オーナーさん、スタッフの皆様、宜しくお願いしま~す^^



ハンドメイド
2009/09/04.Fri

『秋*雑貨展』

委託先のHappy*Timeさんでは9/8(火)~9/30(水)まで、
『秋*雑貨展』イベントが開催されます!

秋色の素敵な雑貨が沢山並んでおります♪
ハンドメイドの副材などもありますよ!
是非お店に足をお運びくださいませ^^;

kunnyも少しですが、納品してきました。
お手にとってみていただければ幸いです☆
少し紹介させていただきます!


パッチ柄で揃えてみました^^
ミニ巾着・カードケース・ポケットティッシュケース
210904-1a.jpg

カードケース♪
210904-2a.jpg

ミニ巾着♪ 
210904-3a.jpg

ミニバネポーチ♪
210904-4a.jpg

ミニミニバネポ♪ コインケースやバッグの中の小物入れに!
210904-5a.jpg
ハンドメイド | Comments(4)
2009/08/05.Wed

ロハスフェスタ☆

イベントのお知らせです!

委託でお世話になっているHappy*Timeさんが出展されます。

夏のロハスフェスタ
8/8(土)、8/9(日)
12:00~21:00(入場20:30まで)
万博公園 東の広場 (東口側の北ゲートを入ってすぐの場所です!)
ブースは37番

沢山の可愛い素敵な作品と一緒に皆様のお越しをお待ちしております^^

lohas.jpg

lohas3.jpg


続いて8/14(金)、15(土)には
千里住宅公園にて『miniロハスフェスタ』にも出展されます。

<ミニロハスフェスタ in千里住宅公園>
8/14(金)15(土) 11:00~20:30
2006年秋からスタートした「ロハスフェスタin万博」の選りすぐりの30店舗が、
千里住宅公園に出展されます。入場無料。
さらにミニロハスで使える金券500円分のプレゼントもあります!

minilohas2a.jpg


ハンドメイド
2009/07/07.Tue

トートバッグ♪

学校の役員会に行くのに、A4ファイルが入る適当な大きさのバッグがなくて
いつも大きなサブバッグを持って行ってました。
バッグ一つで行きたいので、簡単なトートバッグを作りました!
書類が沢山入ったA4ファイルを2冊持っていかないといけないのですが
これなら、大丈夫かな~!!

革タグにスタンプをポンとおしてみました。
210706-1a.jpg

裏側はバテンレースを!!
210706-2a.jpg

書類を入れるとこんな感じ・・・。
210706-3a.jpg



パパに頼まれブックカバーを作りました。
単行本サイズならネットにも沢山型紙のサイズがあるのに・・・
欲しいカバーは、A5より少し小さめのサイズで、、、
まずは、サイズを考えないといけないから時間もかかってしまって
それに、ちょっと小さかったかも^^;
210706-4a.jpg 210706-5a.jpg

タグとか何もつけなくてシンプルでイイって言われたけど、少しだけ付けちゃいました。
出来あがって見せたら、「もう一つ作って~!」と。
いやいや、つけかえて、持って行って下さい(笑)♪
ハンドメイド | Comments(2)
2009/07/05.Sun

イージーパンツ♪

朝起きて息子が、近所にあるボウリング場に行きたいって言うので
久しぶりに行ってきました!!

まずは、ボウリングを3ゲームしました。
息子はハンデ70、私はハンデ20、パパはハンデなし。
トータル息子が一位で、私は三位でした・・・(涙)

210705-1a.jpg



その後は、釣り掘で1時間・・・。
次々に釣れるので楽しそうでした。
50cm以上の魚を釣ると金券がもらえるので
パパも息子も必死でした。1匹だけ大きいのをゲット!
楽しそうにはしゃいでいる横で、私は編み編みしてました♪

210705-2a.jpg
210705-3a.jpg

ここは、他にもバッティングセンターや卓球・ビリヤード・フットサルもあるので
息子はまだまだ遊びたい様子でした・・・。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

金曜日に妹が遊びに来て、洋服の型紙を貸してくれたので
不安ながらも早速作ってみました☆

肌ざわりのいい、さらっと気持ちよさそう~なリネンで!!
初めてのパンツ作りで、途中でわからなくなったらどうしようーって
ドキドキでしたが、何とか無事出来上がりました。
大きな失敗はなかったけど、小さな失敗があります・・・エヘヘッ ^^;

洋服作り楽しい~!!!
はまりそう。 まあちゃん型紙ありがとう!!

210705-4a.jpg





ハンドメイド | Comments(5)
2009/07/04.Sat

『夏のおしゃれzakka展』

委託先のHappy*Timeさんで7/8(水)からイベントが開催されます。
『水玉・マリン・ブルー』をテーマに素敵な雑貨が沢山並びます。
私もほんの少しですが納品してきました。
お店で、お手にとって見ていただければ嬉しいです^^

バネポーチ、 ポケットティッシュケース、コインケース、はぎれセットを納品しました!


210703-3a.jpg 210703-4a.jpg

210703-5a.jpg 210703-2a.jpg 

210703-6a.jpg

210703-7a.jpg 210703-1a.jpg
ハンドメイド | Comments(2)
2009/07/01.Wed

オーダー♪

お友達のYちゃんよりオーダー頂きました!

お待たせしてごめんね^^; いつも本当にありがとう!!!

もう梅の忙しい時期は過ぎたのかな?^^

お気に入り頂けますように・・・☆

210701-1a.jpg




ハンドメイド
2009/06/11.Thu

追加納品♪

今日は、Happy*Timeさんへ納品に行ってきました。
先週納品してから、ちょうど一週間。

今年に入って平日は、ほとんど毎日のように小学校の役員会でバタバタ。
転入生が入ってきたり行事があるたびに
お手紙やもろもろの打ち合わせや準備でホント大忙しです。
配布する書類も役員本部、PTA会長さん、教頭先生と順番に
OKを頂いてからの発行になります!全員にOKもらうまでが大変。。。
役員になるまでは、まさかこんなに役員さんの仕事が忙しいとは・・・(驚)!!!

でも、子供の卒業までに必ず一度は役員をしないといけない学校なので
今年は、子供と一緒に元気に登校してます^^;

そんな訳で、なかなか最近はハンドメイドの時間もとれなくなってきて
夜は疲れてバターンのパターン。
お仕事と両立されているお友達作家さんには本当尊敬しちゃいます。
やっぱり若さかな(笑)???
(↑言い訳?^^)


さて今回は、『うさちゃんパーティー』のイベント分の納品でした。
うさちゃんって言ったらピンク?白?
イベントのテーマは「水玉、花柄、白、うさちゃん・・」

だいぶ前にtomorinちゃんと一緒に買い物に行った時に
「可愛い!!」っと一目ぼれして買っておいた布があるのを思い出して、
奥の引き出しからひっぱってきて作品を少~し作りました。

作品数はホントに少しですが
お手にとっていただければ幸いです^^


♪トートバッグ♪
 その日の気分で使って頂けたらなーと表と裏で表情が違います。
 (表)可愛い優しいピンクのパッチ柄
210611-2a.jpg
 (裏)シンプルにバテンレースをつけてみました
210611-1a.jpg


♪バネポーチ ・ ポケットティッシュケース ・ 巾着
 こちらのパッチ柄も可愛くてなかなか使えなくて
 ようやくハサミを入れました・・・^^;
210611-3a.jpg


♪キッズポシェット
 シンプルなタイプのポシェットです。お菓子やハンカチを入れてお出かけに!
 210611-5aaa.jpg
 右側のポシェットの裏側になります!
210611-4a.jpg

≪イベント≫
 『4th anniversary*Happy Birthday』  好評開催中~6/28(日)

 *くまちゃん*パーティー* 6/5(金)~14(日)
 ベージュ・茶系・チェックの布小物zakka、クマちゃんも並びます
 
 *うさちゃん*パーティー* 6/17(水)~28(日)
 白・淡い色・水玉・花柄の布小物zakka、うさちゃんも並びます


ハンドメイド | Comments(6)
2009/06/03.Wed

イベント♪

委託先のHappy*Timeさんに納品してきました。
6/5(金)より4周年イベント『4th anniversary*Happy Birthday』が開催されます!

 『4th anniversary*Happy Birthday』  6/5(金)~28(日)

 *くまちゃん*パーティー* 6/5(金)~14(日)
 ベージュ・茶系・チェックの布小物zakka、クマちゃんも並びます
 
 *うさちゃん*パーティー* 6/17(水)~28(日)
 白・淡い色・水玉・花柄の布小物zakka、うさちゃんも並びます

 豪華2本立てのイベントです。
 イベント開催中には『Happy*パーティー』 6/12(金)・13(土) も行われます!


今日は、お店でminorinさんyumiちゃんにも会えて
素敵な新作をいっぱい見せてもらいながら
楽しいひと時を過ごさせていただきました^^

他にも素敵な作品が沢山届いておりました。

私も少しですが、納品してきましたので
ご紹介させていただきます^^
今回のイベントは茶系・チェック柄などで・・・!
お手にとっていただけると幸いです♪

210603-1a.jpg 210603-2aa.jpg
近所のshopで発売後即完売したくらい気持ちのいい肌ざわりのダブルガーゼ地です。

210603-3a.jpg カードケース

210603-4a.jpg ポケットティッシュケース


210603-5a.jpg 210603-7a.jpg
                   ミニミニバネポーチ
                 (コインケースやサプリ・薬など小物いれに!)
210603-6a.jpg



ハンドメイド | Comments(4)
2009/05/17.Sun

リメイク♪

1年生の時にtomorinちゃんが息子に作ってくれたシューズケース!
ナチュラルな色合いが大好きで気に入っていましたが
3年生になって足のサイズも大きくなりサイズアウトになっちゃいました(T-T)

すっごくしっかりしたキャンバス地で丈夫だし、
せっかく頂いたのにもったいないから
リメイクすることにしました!!(貧乏くさいかなー?エコ、エコ!!^^;)

210516-1aa.jpg

合わせる布を紺のチェックにしようかなって合わせていたら、
息子から「黒にしてよー」とリクエスト♪

210516-2a.jpg

上靴入れと体育館シューズ入れと少しだけ布合わせを変えてみました。
これでしばらく使えそうです^^

あとは、給食エプロンの袋も作らないと・・・
ついつい息子の物は後回しになっちゃうから
頑張って作らなきゃ!!!


ハンドメイド
2009/05/10.Sun

母の日♪

210510-4a.jpg

息子からお花をもらいました^^

お小遣いで買えるくらいの小さなアレンジですが
やっぱり心がこもったプレゼントは嬉しい!!
可愛いメッセージも添えてくれてました。
『ママへ いつもありがとう これからもすきでいてね』
 もちろん、ずっと好きよ!!!


お礼に息子のバッグを作りました。

随分前に、一緒に布を買いに行った時にポケモン柄の生地で
ファスナー付きのバッグを作って欲しいと言われていたのに
布だけ購入して全く手つかずだったので^^;

DVDプレーヤーとDVDケースを入れたいということで
サイズを迷ってる間にどんどん時間が過ぎて・・・。
縫い初めても、やはり苦手なファスナーの所で時間がかかってしまいました。

おまけに外側のポケットはポケモンの絵柄が隠れないようにと言われ
下の生地とポケットの柄が同じ位置にピッタリくるようにポケットをつけました。↓
(ポケットにwiiの説明書が入ってます。よーく見るとポケットがあるのわかるかな?^^)

何とか出来上がりました♪

210510-8a.jpg 210510-5a.jpg

210510-6a.jpg 210510-7a.jpg

息子は、「沢山入るし持ちやすい。」と喜んでくれました。 (マチは12cmとってあります)

「次はシューズケース小さくなったから作ってー!」と言われました・・・

またオーダー分が終わったら作るね!!




ハンドメイド | Comments(3)
2009/05/08.Fri

納品♪

委託先のHappy*Timeさんへ納品してきました。

イベントのご案内です。 皆さん遊びに来て下さいね!

店内では、『Lohas-Holiday』 ~5/17(日) イベント大好評開催中です!

↓ 茨木市での外部出展があります。

 『彩都(サイト)エコフリマ』

日 時 : 5/10 (日) 雨天中止
時 間 : 11~15時
場 所 : Cube3110 彩都インフォ*ミュージアム 芝生駐車場
      (大阪モノレール「彩都西」駅前です。)

210507-a.jpg



しばらくお休みをさせて頂いておりました。
オーナーさんにもご迷惑をおかけししてしまい本当に申し訳なかったです。

ブログの更新も2か月ぶりです^^;
色々とご心配おかけしちゃってすみません。

メッセージやメールくれていたお友達もありがとうね!!!
オーダーをお待ち頂いているお客様頑張りますね!

↓ 今回納品しました作品です☆

持ち手付きのバネポーチ♪
210508-1a.jpg

こちらは、小さめのバネポーチ♪ (Bagの内ポケットがわりにも便利です^^)
210508-2a.jpg

ポケットティッシュケース♪
210508-5a.jpg

シュシュ♪
210508-3a.jpg   コースター♪
             210508-4a.jpg


その他に、カードケースなども納品しました。

お手に取ってみていただければ嬉しいです^^


『4th Anniversary*Happy Birthday』6/5(金)~6/28(日)開催決定!

4周年イベントの他にパーティーなども企画されてます。 お楽しみに♪♪



ハンドメイド
2009/03/11.Wed

納品♪

委託先のHappy*Timeさんでは春イベントが開催されます。

 『春のお便り~お花摘み行きましょ♪』
 3/14(土)~4/5(日)

 そして、急遽1DAYイベントも決定しました。

 『グリーンロハスフェスタ』
 3/15(日) 10時~16時 (雨天決行) 入場料は無料です! 
 会 場 : 京都市下京区梅小路公園 芝生広場 通路
 

春らしいお色の可愛い作品が沢山並びます!
お近くの方は、是非足をお運びくださいませ♪

kunnyも少しですが、納品してきました!


↓お子様用のミニサイズのガーゼハンカチです!
入園・入学にいかがですか?
お子様のお洋服の小さなポケットにも入れやすく
ノーアイロンでママは楽チン♪
お肌にも優しいので赤ちゃんのお口ふきなどにもgoodです^^
裏面は、ピンクのブロックチェックやクリーム色の無地のガーゼ地です。
210311-2a.jpg



↓こちらもお子様用にレッスンバッグと小さめのバッグを作ってみました。
小さめの方はリバーシブルでお使い頂けます。 (写真撮り忘れました^^;)
内側はハーフリネンの無地とピンクのブロックチェックの切り替えになってます!
210311-5a.jpg



↓写真、ブレちゃってますが・・・。
麻紐のピンクッションです♪
大親友のtomorinちゃんに一から教えてもらって形になりました☆
何度も同じことを聞く私に優しく指導してくれて
おかげで編み物が楽しくて。でもスローペースなんです。。。
左側はお気に入りのYUWAの生地です。小さい物にしか使えない^^;
210311-6a.jpg



↓こちらも、tomorinちゃんに教えてもらったお花のモチーフのヘアゴムです。
コットンリネンやオーガニックコットンなど、春の糸で編んでます♪
これも編むのが楽しくて、はまってしまいました。
tomorinちゃん本当にたくさん教えてくれてありがとうね!!!
210311-1a.jpg



↓こちらも前回のがお嫁に行ったので、また作っちゃいました!
バネポーチとポケットティッシュカバー♪
  210311-4aa.jpg 210311-3a.jpg


ひとまず委託先の納品分は終わりました。次は、オーダー分頑張らないと。
Kさん、お待たせして申し訳ございません!もうしばらくお時間ください!
どうぞ宜しくお願いしまーす!!!





ハンドメイド | Comments(7)
2009/03/10.Tue

オーダー♪

Kさんからまたまたオーダー頂きました。
いつも本当にありがとうございます!
注文分すべて出来るまでだと時間がかかりそうなので
ひとまず、急ぎの分をお送りしました。

お気に入り頂けますように☆

210308-1a.jpg

210308-2a.jpg

210308-3a.jpg

ハンドメイド
2009/03/01.Sun

編み編み♪

あっという間に2月が終わって、もう3月ですね~!
今日は、とっても暖かくて気持ちのいいお天気でした☆
近所の大きな公園も沢山の人で賑わってました。

ここ最近、コタツに入って編み編みが楽しいです^^
と言っても編み物初心者の私には作れる物が限られてますが・・・。
tomorinちゃんにマンツーマンレッスンを受けて頑張ってまーす!

↓ 先日、キーカバーを教えてもらいました。
210301a.jpg


tomorinちゃーん!!スローな私だけど
これからも、ご指導宜しくお願いいたしまーす^^♪

ハンドメイド | Comments(3)
2009/02/28.Sat

追加納品♪

先日納品したマスクが、品薄だったので追加納品してきました^^
息子がどうしても一緒に行きたいと言うので
サッカーからの帰りを待っていたのですが
今日は大渋滞でなかなか帰ってこないので焦りました。

委託先のHappy*Timeさんは夜7時までなのに
お店に着いたのは閉店10分前汗1 
本当にお忙しい時間に申し訳なかったです。スミマセンでした^^;


↓キッズ用マスク♪
210228-2a.jpg


↓今回は大人用サイズも納品してきました♪
210228-1a.jpg
ハンドメイド | Comments(3)
2009/02/15.Sun

オーダー♪

210211-1a.jpg

Yちゃんのお友達からオーダーをいただきました。
小学校の先生をされているKさん!
給食当番用にマスクをたくさんオーダーしてくださいました。

どんな柄の生地がいいかなってjumee☆telephone1aでお話していると
以前息子の通っていた小学校にもお勤めだったとお聞きしてビックリ!

共通のお友達の話で盛り上がってしまいました♪
世間って狭いなーって^^;

Kさんからは、嬉しいことに追加のオーダーもいただきました。
本当にありがとうございます!! 頑張りますね^^


ハンドメイド | Comments(3)
2009/02/15.Sun

チョコ♪

昨日はバレンタインでしたね^^
私は、パパと息子用の分はデパートで買いました。
息子からは、「手作りしないの?」と痛~い一言が!!
ごめんね、お菓子作りなんて・・・道具から揃えないとダメだから許して^^;

息子は朝からソワソワしてました。
親同士公認のフィアンセ^^ りーちゃんが手作りのチョコを
持ってきてくれるって連絡があったのと
同じクラスの彼女Tちゃんからチョコを渡しに行くとの連絡があって!
(まだ2年生だというのにお互い付き合ってるつもりらしい@@!?)

210214-1a.jpg


Tちゃんは少し家が遠いのでママと車で来てくれました。
少し離れていたんだけど見ている親の方が恥ずかしくなりました。
女の子は、男の子より大人だなーって感じました。

210214-2a.jpg


そして、仲良しtomorinちゃんからチョコと素敵なプレゼントをもらいました。
可愛い毛糸のカゴとマスキングテープ。
マスキングテープは、無地が欲しいなーって思っていたからスゴク嬉しい!!
いつも、気の利いたプレゼントありがとう!!!

210214-4a.jpg

結局息子は義理チョコも入れて5つ。
パパは3つ。
負けて悔しそうなパパでした。。。

210214-3a.jpg





ハンドメイド | Comments(2)
2009/02/08.Sun

蚤の市♪

委託先のHappy*Timeさんで行われている『蚤の市2009』のイベントに
tomorinちゃんと一緒にお邪魔してきました。

店内は、大勢のお客様で賑わっていて本当に驚きました。
(アッ、周さん写真送るの忘れてました、ゴメンナサイ!)
210204-1a.jpg



お目当てのニットのはぎれパックは既に完売していて
もう一つのお目当てだった、ハニーちゃんの革タグのセットを購入しました^^

      210204-2aa.jpg



『蚤の市2009』のイベントは2月いっぱい行われております。
kunnyも「はぎれセット」「子供用のマスク」を追加納品させていただきました。
副材や中古の手芸関係の本がお買い得価格にて沢山販売されておりますので
お近くの方、是非のぞいてみて下さいね^^
ハンドメイド | Comments(2)
2009/02/02.Mon

納品♪

もう2月汗1
年が明けてから、息子の通う小学校の来年度の役員の活動が
すでに始まりバタバタとしている間に1月が終わっちゃってビックリ!
先月は、ブログも半分放置状態に・・・。
最近やらなければいけない事が山積みでちょっと焦ってます^^;

先日、委託先のHappy*Timeさんへ納品に行ってきました。

2/4(水)からイベント『蚤の市』が始まります。
ハンドメイドの副材や雑貨、 USEDの本・お洋服などが、
かなりお得なお値段です!お近くの方は、ぜひ足をお運び下さいませ♪

kunnyは、はぎれ&レースセット、ハンドメイドの本などを納品いたしました。
画像を撮るの忘れちゃってありません。 (スミマセン。)

そして、通常納品として、ちょっと春っぽい可愛いらしい布で
ポケットティッシュケース、カードケース、キッズ用マスクを納品しました。

210130-1a.jpg

210130-2a.jpg


↓ キッズ用マスクです!
風邪、花粉予防・給食当番などにいかがですか?
乾燥が気になる季節。
就寝時にマスクをつけると風邪対策になります☆
肌ざわりのいいダブルガーゼでお作りしております!

鼻から口まですっぽり入るように少し大き目ですので
お顔の小さい方なら大人でもOKです^^

大人用のマスクのオーダーも頂いております。
もう少しお時間くださいませ^^ゞ

210131-1a.jpg

210131-2a.jpg


~~~ イベント ~~~
Happy*Timeさんにて
『蚤の市*2009』 2/4(水)~2/28(土) 

はぎれやレースや毛糸のセット、雑貨や手芸の本
USEDのお洋服や雑貨などが所狭しとギッシリ並んでおります。
その他、作家さんの新作も盛り沢山です^^

ハンドメイド | Comments(4)
2009/02/02.Mon

編み編み♪

近所の編み物教室にtomorinちゃんと妹と行ってきました。
いつも素敵な作品が『ニットマルシェ』に紹介されている
hinahouseの先生に教えて頂きました。

今回のキットは、初級コースのピンクッション♪
先生の作られたサンプルはすごく可愛くて
私も隣のtomorinちゃんに迷惑かけながら編み編みしたけど、
やっぱり少し違うものになっちゃいました^^;
でも、作品が出来ると嬉しくなっちゃいます☆
これもご愛敬ってことで・・・。

まだまだ道のりは遠そうです(汗)

あまりに下手なので、少し小さめの画像で(笑)
210126-3a.jpg

レッスンが終わってからは、お気に入りのお豆腐専門店へランチに♪
三人とも同じメニューを頼んで「美味しい美味しい!」と言いながら食べました^^

210127-2a.jpg


そして、夕方からはtomorinちゃんちに遊びに行かせてもらいました♪
おまけに夕飯まで頂きました。(妹までごめんね^^;)
パスタすっごく美味しかった!!!御馳走様でした!
tomorinちゃん本当にありがとうね^^*
朝から楽しい一日でした☆


ハンドメイド | Comments(2)
2009/01/13.Tue

納品♪

210110-2a.jpg


委託先のHappy*Timeさん では、
今年初のイベントが行われております。

暖かそうなステキな冬雑貨がたくさん並んでおります!!

是非、お店に足をお運びくださいませ。

kunnyもマフラーを少~し納品してきました^^;

裏地はフリースを使用してますので、とっても暖かいです☆
少し大きめのキッズ用サイズで、お作りしましたので
大人でも首にピッタリと巻くことが出来ると思います。

フリース部分にひっかけて巻くタイプのマフラーになります。
(画像参照くださいね!)
自転車に乗られる時などいかがですか?
もちろん、普段にも巻いていただければ嬉しいですが^^

着用した画像をと思ったのですが、私ではお見苦しいので
やめておきました(笑)

210110-3a.jpg


<イベントのお知らせ>

『冬時間:チクチク~羊毛と布小物』    1/13(火)~1/31(土)
『冬時間:あみあみ~編み小物と編みぐるみ』1/21(水)~2/ 8(日) 初の2本立てイベント
ハンドメイド | Comments(6)
2009/01/10.Sat

オーダー♪

かなりお待たせしてしまったオーダーです汗1 ゴメンナサイ!!
スローペースなので、委託先の納品でいっぱいいっぱいで(汗)
遅くなってすみませんでした顔文字1(背景黒用)



大学時代の友人Tちゃんからのオーダー♪
一番人気の茶色のブロックチェック柄です!
(Tのイニシャルテープをつけました!)
この他にシュシュを少し送りました。
気に入ってもらえて嬉しい限りです^^
(年末には大きな美味しいお蜜柑ありがとう!!)
201224-1a.jpg



お友達Yちゃんからのオーダー♪
Yちゃんには昨年沢山のオーダーを頂きました。
本当にありがとう!今年もよろしくお願いします(笑)
ステキな祝い箸ありがとう!!
201224-2a.jpg  201224-3a.jpg



Hちゃんからのオーダー♪
(ナチュラルでシンプルなコースターと小さめのランチョンマット)
Hちゃんには、半年前から商品代を頂いていたのに
「時間があるときでいいからねっ!」っていう優しい言葉に甘えて、
こんなに遅くなっちゃいました。本当にごめんなさい。
お詫びにバネポーチを添えて!!!
バネポーチの裏には、Hのイニシャルテープをつけました!
201224-4a.jpg

201224-5a.jpg




こちらは、Yちゃんへのプレゼント!
出産祝いにちょっと何かを添えたくて☆
嬉しいことに送ってすぐに電話をくれました。
気に入ってもらえてホントよかったです!
201224-6a.jpg

kunnyの作品をオーダー頂きましてありがとうございました!
特に昨年は、「バネポーチ(革の持ち手付)」のオーダーを沢山いただきました。
今年は、もう少しスピードアップできたらなーと思ってます。
どうぞよろしくお願いいたします。

ハンドメイド | Comments(2)
2008/12/10.Wed

納品♪

201209-15a.jpg

またまた納期ギリギリになってしまいましたが汗1
Happy*Timeさん に今年最後のイベント分を納品してきました!

明日 12/12~25まで『クリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用)ツリーの下の贈り物』のイベントが開催されます。

クリスマスらしい素敵な作品が可愛くラッピングされて沢山並んでます!!
お友達やお世話になっている方へのプレゼントにいかがですか?


201209-7a.jpg

今回は、通常とは異なり、お客様がそのままX’masプレゼントとして
使ってもらえるように作家各自でラッピングをするというテーマでした!!!

ラッピングが苦手な私手書き風シリーズ28顔3
どうしよう~どうしよう~と悩んだのですが
結局、袋に入れ小さなリボンをつけてシンプルなものになりましたwi

お店に入ると、作家のyumiちゃんもちょうど納品に来ていました照れ笑い
サンタさんの格好をした可愛い編みぐるみちゃんセットや
キュートな羊毛のマトちゃんのストラップなど沢山で、
クリスマスらしく、とっても可愛くラッピングをされていました手書き風シリーズ37プレゼント
来年の干支にちなんだ牛ウシさんたちが可愛かったぁハート右


私は、袋から自分のを出さずに帰りたかったデス(笑)

↓ *kunny*の作品の他に、キャンドルや小さなオーナメントなどが入ってます!
201209-1a.jpg


↓ こちらは、先週納品したティッシュケースとバネポーチです。
201209-13a.jpg


今月も学校行事が忙しくてバタバタと過ごしてます。

懇談もありました。
早めに学校に着いたので時間もたっぷりあり先生と30分も話してしまいました。
「いうことありません!!」だったら5分で終わるんだろうけど(笑)かお


あいさつ当番やパトロール。
明後日は土曜日で小学校はお休みなのに役員会議があります。
来年は、もっと忙しくなりそうでちょっぴり怖いです~

今年もあと20日ほどですね・・・。何故か焦ってしまいます!

かなり待っていただいているオーダーを頑張らないと!!
Hちゃーん、Tちゃーん本当にごめんね。
もう少しお待ちくださいませ、頑張ります顔文字1(背景黒用)

ハンドメイド | Comments(4)
2008/12/03.Wed

イベント♪

201125aa.jpg

お世話になっている委託先Happy*Timeさん
12/25までクリスマスイベントが開催されております!

kunnyはいつもの定番作品の納品でしたが・・・^^;

羊毛やあみぐるみ、ニットやネルやフリース地などで作った
大勢の作家さまのクリスマスらしいステキな可愛い作品が
た~くさん並んでおります。
お近くのみなさま、是非足をお運びくださいませ手書き風シリーズ36ツリー

 『X'mas Book』 11/25~12/25
 『ミニふわかわ展』 12/5~12/8
 『ツリーの下の贈り物』 12/12~12/25

 『X'mas パーティー』12/12~12/15ご予約受付中!

イベント・パーティの詳細は
Happy*Timeさんブログをごらんくださいね!


kunnyも、ほんの少しだけ納品させて頂いております
お気に入りいただけますようにwi
201126a.jpg

半月以上も更新できなかったので、今日4度目のUPです ^^;
最近年のせいか、なかなか疲れがとれません(悲)
そろそろ『養命酒』を買おうかなって本気で考えてます。
何かいい方法があれば教えてくださいね!!
ハンドメイド | Comments(2)
2008/12/03.Wed

オーダー♪

かなり前からオーダーをうけていた物をやっと仕上げました。
本当に遅くなってすみません。


Yちゃんからのオーダー♪(Aちゃんへのプレゼント)
201129-1a.jpg


KさんとMさんからのオーダー♪
201130-1a.jpg


Kちゃんからのオーダー♪
201130-2a.jpg

↑この可愛い赤ずきんちゃんの布はメーカー廃番みたいです(涙)
私自身もとっても気に入っていたので、ちょっぴりショック。。。
委託先でも人気の柄だったのに。

店頭でもネットでもなかなかこのマロンはなくて。
tomorinちゃんが貴重な布を分けてくれました!
tomorinちゃん本当にありがとうね!


皆様にお気に入りいただけますようにキラキラ


まだまだオーダーがあります汗1
お待ちいただいて申し訳ございません。
ホントごめんなさい顔文字1(背景黒用)
年内には作らないと・・・。
ハンドメイド | Comments(3)
2008/11/10.Mon

miniロハス♪

201109-3a.jpg

無事miniロハスフェスタ終了しました!!
お天気が心配でしたが、なんとかもってくれてよかったです^^

でも、ちょっぴり寒かった~!!!


OPEN前の様子♪
201109-5a.jpg


可愛い羊毛ちゃんとあみぐるみちゃんは、ほぼ完売でした!!
201109-4a.jpg

布小物たち~!!
201109-6a.jpg


Happy*Timeさんのブースは一日中お客様で賑わってました☆
住宅展示場の受付の方も、こんなにお客様が来られたのは初めてと
驚きの様子でした。

目の前で自分の作品を手にとってお買い上げして頂けるのは本当に嬉しい限りです。
委託先のオーナーさんに感謝の気持ちでいっぱいです!!ありがとうございます^^

お客様から「いつもkunnyさんのシュシュを愛用してます!何個も買いました!」と
お声をかけていただいたり感激しちゃいました(*^^*)

先日のイベントでkunnyのバネポーチをお買い上げ頂き
昨日は、それをベビーカーにつけてお越し頂いているのを見て本当に嬉しかったです。
そして、またまたバネポーチをお買い上げ下さいました。
ももちゃん、ことちゃんありがとうございますハート

kunnyの作品をお買い上げ下さいましたお客様、ありがとうございました!!

そして、作家のハニーちゃんにも会えました。
念願の可愛いお子ちゃまにも会えて嬉しかった☆

弟家族も急遽遊びに来てくれて、沢山お買い上げしてくれました。
Kちゃんいつもありがとうね~!!!

次は、X’masイベントですクリスマスツリー
頑張って作らないと!!

その前に、オーダーいただいているものから始めないと!!
頑張って作りまーす。もうしばらくお待ちくださいませ。。。

201109-1a.jpg  201109-2a.jpg




ハンドメイド | Comments(6)
2008/11/06.Thu

納品♪

Happy*Timeさんへ『miniロハス』分の納品に行ってきました。


布の裁断は、すませていたので昨夜はひたすらミシンを踏んでました(焦)

いつもの定番ばかりで ちょこっとですがご紹介いたします ^^;



ミニバネポーチ!
小さいサイズですので、サプリや鍵、小銭などの小物入れに。
取り外し可能な持ち手付きとストラップなしを作りました!
先日、ブロックチェックや水玉で作ったので今回は赤ずきんちゃんの布で♪

201106-1a.jpg




↓こちらは、ミニバネポより少し大きめになります。
デジカメ、携帯、化粧品、生理用品などの収納に!
人気のマトちゃん柄です^^

201106-2a.jpg






↓こちらもkunny定番柄のシュシュ!!
毎回同じブロックチェックばかりです(^^;)
パッチしているシュシュは他の作家さんがとても素敵なものを沢山作られているので
私は、シンプルに☆
今回は、秋冬用に、ツィードでも作ってみました!

201106-3a.jpg





『miniロハスフェスタ』


場所:大阪万博公園(千里住宅公園)


日時:11/8(土)、11/9(日)の2日間(小雨決行)


時間:11時~17時


当日受付にて、アンケートに答えていただくとお店で使える割引チケットがもらえます。


Happy*Timeさんのブースは、『2』です。
風のゲートまん前です。
皆さん、是非遊びに来てくださいね~☆

201106-10aa.jpg
ハンドメイド | Comments(2)
 | HOME | Next »

