--/--/--.--


スポンサー広告
2009/06/01.Mon

おでかけ♪

yumiちゃんと一緒に『帝塚山音楽祭』に行ってきました!!!
天王寺から路面電車に乗ってワクワク♪
路面電車に乗るのは小学生以来。嬉しくて写真をパチリ!

210531-5a.jpg  210531-6a.jpg


会場に着くと大勢の人にビックリ!!
池のまわりにたくさんのお店がずらりと並んでいて
Honeyちゃんyucoちゃんのお店は、すっごい大盛況でした☆

210531-9a.jpg 210531-8a.jpg

お店の前についてもなかなか作品を見ること出来なかったくらいでした!


そして念願のyumiちゃんの頭巾ちゃんをやっとゲットできました。
委託先では大人気ですぐに売り切れてしまうのでなかなか買えなくて。
うふっ、やっぱり可愛い!!!
210531-2a.jpg

ハニーちゃんのヘアピンもゲット☆
210531-3a.jpg

忙しそうだったので、あまり話せなかったけど
Honeyちゃんとyucoちゃんに会えて楽しかった♪

帰り天王寺で色々とお買い物をしたあと
休憩したくてお店を探していたらちょうど「茶・茶」があって入りました。

すっごく懐かしくて久しぶりに茶茶定番の『ケーキパフェ』を注文☆
高校生の頃によく梅田の茶茶に行ってこのケーキパフェを食べていたのに
さすがにこの歳にはキツかった!
最後の方は「塩味」の物が食べたいと思いながら食べてました^^;
でもとっても美味しかったです。
210531-7a.jpg


そして、yumiちゃんから思いがけないプレゼントを頂きました!!!
レースのコサージュとオーガニックコットンで編んだコサージュ☆
210531-1_aa.jpg 210531-4a.jpg

どちらもとっても可愛くて、可愛くて!
ずっと麻紐のバッグにつけるコサージュを探していたので
すっごく嬉しくて♪♪♪早速愛用してまーす!
yumiちゃんありがとう!!大切にするね!!

私からのサプライズプレゼントは、首をながーくして待っててね^^;



日々のこと
2009/05/07.Thu

お祝い♪

210507-1a.jpg

朝から学校の役員会があったりで休み明け早々バタバタしてました!!

夕方は、仲良しtomorinちゃんのお誕生日のお祝いを一緒にしました♪

tomorinちゃんも忙しかったので、無理にひきとめちゃったけど
楽しい時間を過ごせて子供たちも大満足!

お互い転勤があるから「辞令」にドキドキ・・・。
来年もこうやって一緒にお祝いが出来るといいね^^*

tomorinちゃん、ちょっぴり早いけど、お誕生日おめでとう!!
これからもよろしくね^^ゞ



日々のこと
2009/05/06.Wed

GW♪

GWは、ホントどこに行っても混んでましたねー。
息子のサッカーの練習や試合もあったので遠出は出来ず
3日はパパの実家へ行き、近場へお出かけ♪

久し振りに行ったのですが、今まで見たこのない混み様でした! (恐るべしGW!)
いつもは待つことなんてないけど、一応GWだからと朝早く出かけたのに
到着する前から車の大渋滞。

園内に入ってからも、すごい人で。
ゴーカートも芝すべりもボートに乗るのも
乗馬も牛の乳しぼりもイチゴ狩りもウインナー作りも何もかもが
待っている人の列・列・列・・・

息子に付き合う覚悟をしていたら
「待ってまではいいわ~!」と言ってくれたので色々と食して
動物ふれあいコーナーでいっぱい遊んで帰ってきました。

牧羊犬による「羊の追い込みショー」や「羊の毛刈り」があって面白かったです♪
動物が好きな息子はずっと触ってました。
私は怖いので柵の外から見てました^^;

毛を刈る前の羊さん ↓
210504-1a.jpg

毛を刈った後の羊さん ↓
210504-2a.jpg

210504-4a.jpg

牛もカメもうさぎもヤギも触りに行って戻って来ないので
私は遠くから見てました・・・
210504-3a.jpg




翌日は私の実家へ行き
子供の日のプレゼントを祖父と祖母に沢山買ってもらって息子は大喜び♪
買い物から帰ってから祖父と祖母を連れて公園に行き一緒にサッカーをしましたが
さすがに、父も母もヘトヘトになってしまって先に帰ってしまいました(笑)
私の弟が相手をしてくれて、激しいディフェンスを教えてもらってました^^;
可愛い甥っ子ちゃんとも遊べてとっても楽しい一日でした。
やっぱりいくつになっても実家って本当にイイですね^^♪ 



5日は、サッカーのU-10の試合がありました!
お弁当を作って、朝7時半に家を出発予定だったので
朝からバタバタしました。

試合中は応援に必死で声が・・・。ママたちの声にパパさんたちはちょっと引いてたかも。
一試合終わる度にちょっと声大きかったかな?って言いながら
応援に盛り上がちゃいました!

一試合目は引き分け
それ以外はすべて勝ちました!!!
2-0で負けていて逆転勝ちのゲームもあったので親も大興奮でした。

結果は、なんと『優勝!』

優秀選手には一つ上の4年生のお友達が選ばれて賞品も貰えて
それを見せてもらって息子は、すごく羨ましそうにしてました^^;

210505-2a.jpg

210505-3a.jpg

210505-1a.jpg

トロフィー持たせてもらって皆で記念撮影して帰ってきました。

解散したとたんにスゴイ大雨。ギリギリセーフでした。

楽しいGWもアッという間に終わってちょっぴり寂しいような。。。


日々のこと
2009/03/08.Sun

Wイベント♪

息子のサッカークラブの卒業イベントがありました。
今年の6年生は全国大会で優勝という記録を残しとっても強かったんです!
式の最後に子供たちから7人の指導者への手紙を読んだりプレゼントを渡したり。
見てるだけで、ジーンとして胸が熱くなりました。
息子は2年生なのでまだまだ先の事だけど、
あんな立派な6年生になってくれたらなーって思いました!

式が終わったあとは、慌てて実家へ・・・・・・・


実家で母のお誕生日会をしました。
プレゼントは毎年恒例の物を!!
今年は妹が買いに行ってくれました^^
喜んでもらえたようでよかったです! (まあちゃんありがと!)

家族そろって11人でお祝いしました。
妹夫婦、弟家族揃うとホント賑やかです♪
楽しい時間は、アッという間に過ぎて
気がつくと21時前・・・ 慌てて自宅に帰りました。


『お母さん、お誕生日おめでとう!
体に気をつけて、いつまでも元気でいてね!』

210305-1a.jpg
日々のこと
2009/03/03.Tue

ひなまつり♪

210303a.jpg

今日は大阪でも雪が降ってホント寒かったです。
3月だというのに・・・。
早く暖かくならないかなー。

ひなまつりの今日、息子しかいない我が家は特に盛り上がることもなく・・・
学校の給食で「ちらし寿司・おすまし・かきあげ・ひなあられ」を食べて来たって言うし
何か特別には考えてなかったけど、習い事からの帰りに
どうしてもひなまつりのケーキを食べたいって言うので
甘いものが大好きな私は誘惑に負けて息子と一緒に買いに行きました。

パパも珍しく帰宅が早かったので仲良く三人で食べました♪
なかなか平日は家族揃ってご飯を食べることが出来ないので
息子はちょっぴり嬉しそうでした^^

明日は晴れるのかな???
水通ししたい布があるんだけどなぁ・・・

日々のこと
2009/02/28.Sat

淡路島♪

210221-1a.jpg
             210221-2a.jpg

先週、淡路島で息子のサッカー合宿がありました。
息子は先にバスで出発!私たちは後から追いかけました。
淡路島の南の方だったので自宅から車で2時間以上もかかりました。

お天気は曇りだったのであまりきれいな写真は撮れなかったけど、パチリ!
久し振りに明石海峡大橋を渡りました。

現地に到着すると、ちょうど試合が始まるところでした。
この日は、珍しく一度だけゴールキーパーもしました^^;
見てる親の方が、シュートされないかヒヤヒヤです・・・

210221-5a.jpg
210221-6a.jpg
             210221-7a.jpg


夕方、一日目の日程を終えて息子たちは宿舎へ!
夕飯はバイキングで美味しくて食べ過ぎて気持ち悪くなったそうです^^;
夜は、皆でお風呂に入ったり、枕なげをしたり、ミーティングをしたり
とっても楽しかったようです♪


私たちは、ホテルの夕飯の予約時間まで少し時間があったので
近くの鳴門海峡までドライブしました。
大鳴門橋から、うずしおを見て帰ってきました。
写真に撮ったけど、わからないですね(笑)
帰りに売店に入ろうと思ったら閉店ですと言われちゃって(涙)

210221-4a.jpg
210221-3a.jpg

ホテルに帰って待ちに待った夕飯です^^
メニューが、色々とあって迷って無難に「和洋会席のコース」にしました。
写真の他に、てっちり鍋と赤だし、釜飯、デザート、フルーツ・・・。
久々にパパと二人きりで静かに美味しい物を食べる事が出来て大満足でした☆

  210222aa.jpg



二日目は、決勝リーグに残れたので「もしかして優勝???」なんて思いながら
応援にも力が入りましたが、そう甘くはなく結果16チーム中5位でした(涙)
大きなトロフィーを貰うために3位までには入りたかったようで
息子は、かなり悔やしがってました。
試合に負けて泣いてる息子を見たのは初めてかも?
これもイイ経験かな?^^ 
頑張ったで賞!というかんじで小さなトロフィーをもらってきました。
小さくても嬉しいようで、帰宅するなり勉強机の上に飾ってました。
次は大きなトロフィー目指して頑張ろうね!!!
210222-4a.jpg
日々のこと
2009/02/03.Tue

中華ランチ♪

210127a.jpg

先週、tomorinちゃんと一緒に中国人のお友達Tちゃんのお家にお邪魔しました。
tomorinちゃん誘ってくれてありがとう!!
Tちゃんのおうちに遊びに行かせてもらうのは初めて!
お昼は、Tちゃんが本場の中華料理作ってくれて
お腹いっぱい御馳走になりました!!! 

スープも焼き餃子も水餃子も腐乳もとっても美味しかったです☆
とくに水餃子は皮がもっちもちでサイコーでした!

Tちゃんは、ステキな絵本作家さんです♪
CASIOのBaby-Gのデザインをしたこともあるみたいで見せてもらいました。
子供向けの可愛い絵本も描いたりされてます!
どの絵も素敵で美術が苦手だった私は尊敬しまくりでした!

そしてそして驚いたのが、おうちがとってもスッキリ片付いていること。
普通じゃないくらいスッキリなんでビックリしました!

中国からの転勤ってことで荷物はなるべく増やさないように心がけてるみたいで
タンスも全くなくて、どの部屋もスッキリ収納されていて
私もtomorinちゃんも「スゴーイ!!」と何度言ったことか???
あまりに綺麗で素敵なおうちだったので
影響を受けて、まずは息子の部屋から模様替え&片付けを始めちゃいました^^;

でも、一部屋でギブアップ。

次回の片付けはいつになるかな?^^


純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース
お待たせしているオーダーも頑張っていかないと!
Kさん、沢山のオーダーを本当にありがとうございます。
委託先の納品も重なちゃってお待たせしてすみません^^;
もうしばらくお待ち下さいませ。。。




日々のこと | Comments(2)
2009/02/03.Tue

おでかけ♪

tomorinちゃんの委託先のCafe`Que Sera`さんへ
一緒にランチをしに行きました。
ランチはパスタセットと迷ったけど、鶏そぼろ定食に♪
和食も可愛いプレートに盛るだけで、洋風に☆
とっても美味しかったです^^
tomorinちゃん、御馳走様でした!ありがとう!!!

210202-1a.jpg

食後には、オーナーさん手作りのくるみのシフォンケーキも頂きました。
こちらもすごく美味しかったです。

210202-2a.jpg



そして、tomorinちゃんから素敵なプレゼントを頂きました。
ニットのシュシュとお花のモチーフの新バージョンのヘアゴム☆
いつも可愛い作品をありがとう!! 大切に使わせてもらうね!
私もtomorinちゃんに・・・。  エヘヘ、気長に待っててね^^;
210202-3a.jpg


日々のこと | Comments(2)
2009/02/01.Sun

お餅つき♪

息子の通う小学校でお餅つき大会がありました。

実家では、毎年年末に機械でお餅をつくので
杵と臼でつくのは、とても久し振りでスゴク楽しかったです♪

210125-1a.jpg
 
   210125-4a.jpg



まず、列に並んで順番にお餅をついてから、自分でお餅を丸めて
好きな味付けで食べます。

  210125-3a.jpg


豚汁に入れたり、あんこ、きなこ、お醤油、おろしポン酢、おしるこ・・・
どれにしようか迷ったけど、息子はきなことあんこ!私は、あんことおろしを!

  210125-2a.jpg

つきたてのお餅は本当に美味しかったです♪

お餅が結構余ったみたいで、「おかわり来て下さ~い」って声に
またまた並んで、今度は寒かったので豚汁とおしるこをいただきました。

お餅は美味しいけど食べた後、さすがに苦しくて・・・。
帰宅後、あまりに恐ろしくて体重計には乗れませんでした!

また来年のお餅つき大会が楽しみだなぁ♪


日々のこと | Comments(2)
2009/01/21.Wed

ほっこり♪

tomorinちゃんちでランチを頂きました。

ピザトースト、ほうれん草のスープ、サラダ☆
どれもすっごく美味しかった!ありがとう ^^;

210120-1a.jpg


食後はデザートまで頂いちゃいました。
tomorinちゃんお手製のステキなカフェマットでティータイム♪
寒い日は、おうちカフェでほっこりが楽しいね!
毎日忙しくバタバタしているけど、久々にまったりしちゃいました^^

210120-2a.jpg


そして素敵なプレゼントまでハート
大切に使わせてもらうね、ホントありがとう!!!

210120-4a.jpg



日々のこと | Comments(4)
2009/01/07.Wed

新年♪

あけましておめでとうございますF☆Cultivation・門松
昨年は大変お世話になりありがとうございました。

kunnyの作品をお買い上げ下さった皆様。
ブログで仲良くしてくれているお友達!
本当にありがとうございます。

年末からバタバタしているうちに年があけてもう一週間汗1

子供のjumee☆school1も始まるし そろそろ生活リズムを切り替えないと。

年末から年明けまで実家へ泊まりに行ってました。
自宅に帰ってから、少し頭が痛いなって思っていたら
寝る時には体中までも痛くてなってきて・・・。
年明け早々熱を出して寝込んでしまいました涙

3日間寝込んでる間にお泊りしていた分の大量の洗濯物や子供のご飯のことなど
すべてパパがやってくれました。
せっかくのお正月休み、ゆっくりしてもらうはずがホント申し訳なくて。。。 
ありがとうパパハート

熱も下がりスッカリ元気です^^
tormorinちゃんお見舞いありがとねー。

年賀状など整理して、片づけてミシン踏まないと!!!
来週からイベントスタートです☆

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

日々のこと | Comments(2)
2008/12/30.Tue

Birthday♪

今日は私の誕生日でした♪ 

毎年私の実家では、年末みんなが集まれる日にお餅つきをします(機械でね ^^;)
それが、たいてい30日になります。
今年は28日が日曜日で仕事もお休みだったから
母は早めに餅つきしたかったみたいだけど全員揃わず結局30日に!

朝から何度も何度もアツアツのお餅を皆で丸めました。
息子も甥っ子も、手だけでなく顔まで真っ白になりながら楽しんでいました♪

丸めながら、あんころ餅つまんで、豆餅つまんだり
横に準備されている砂糖醤油や大根おろしで食べてみたり・・・
お昼御飯いらないねってくらいお餅を食べました (体重が恐ろしい~)
最後に私の大好きなエビ餅を!
昨年は塩味だったけど、今年は私の大好きな砂糖味にしてもらいました。
子供の頃から甘いエビ餅が大スキです^^

201230-2a.jpg



夜は、恒例のカニすきとカニのワイン蒸しです!
いつも年末になるとカニをお取り寄せしてしてくれてみんなで食べます。
11人分なのでテーブルに置くのも大変。
賑やかな実家も、みんな必死にカニを食べてる間は本当に静かでした(笑)

食後は、ケーキを食べました。
朝からお餅つきをして、昼からは年末の買い出しに行ったりとバタバタしていたので
みんな私の誕生日のことなんてすっかり忘れてるなって思っていたし
お祝いをしてもらうような歳でもないなぁーと思っていました。
でもやっぱりアップロードファイル見たときは嬉しかったです^^ (こっそり買いに行ってくれた弟アリガト!)

息子と甥っ子はロウソクをさして火をつけるのを今かと待ち構えています。
そう、火を消したくて仕方ない二人です^^

201230-1a.jpg



大親友tomorinちゃんからプレゼントを貰いました☆ ウレシイ~♪
tomorinちゃんが編んでくれた麻ひものバッグとambience×STUDIO M’コラボの
可愛いカラーのエピスカップを頂きました!

麻ひもは固くて編むのが大変で指が痛くなるのにごめんね。
ナチュラルな風合いが素敵で、大きさもちょうどよくて感激☆
麻ひもバッグすっごく欲しかったので大喜びしちゃいました!
心のこもったハンドメイドのプレゼントは本当に嬉しいです。

エピスカップもとっても可愛いお色です!
tomorinちゃんちには沢山のエピスカップがあって
いつも可愛いなーって思いながらお茶を頂いていたので
これからはウチでのティータイムも楽しみです♪

tomorinちゃんまた来年もいっぱいお茶しよーねっハート

本当に沢山可愛い素敵なプレゼントありがとう!!

201230-3a.jpg201230-4.jpg

日々のこと | Comments(2)
2008/12/25.Thu

X’mas会♪

tomorinちゃんがクリスマス会をしてくれましたクリスマス

美味しい手料理をたっくさん用意してくれてビックリ!!!
どれもすっごく美味しくて、パクパク食べちゃいました。
驚いたのが、シチューも市販のルウではなく手作り☆
忙しいのに色々とありがとう~^^

そしてクリスマスケーキまで焼いてくれました!
手作りのケーキには息子も大喜び♪
子どもたちはデコレーションケーキを見ると
お誕生日のようにロウソクの火を消したくなるようで
三回ロウソクに火を付けて消してを繰り返して楽しみました♪♪
間にも沢山フルーツをはさんでくれてて、とっても美味しかったです!

トナカイのカチューシャまでtomorinちゃんが用意してくれてました^^
いつまで、こういうの恥ずかしがらずにしてくれるのかな?(笑)

201225-1a.jpg

食後は手作りのケーキを頂きました。
食器好きのtomorinちゃんが購入したばかりの
有名な作家さんのカップ(名前忘れちゃった^^;)で
おいしいコーヒーをいれてくれました。

画像ではわかりにくいけど、とってもオシャレな焼き物です。
普段は売り切れが続いていてネットでもなかなか手に入らないそうです。

201225-2a.jpg

冬休みだということで、お風呂に入らせてもらって
夜遅くまでたくさん遊ばせてもらいました♪

楽しいクリスマス会をありがとう~!!!
来年もまた一緒にクリスマス会ができますように☆
まだ転勤しないでねーーーーー!!!!!
日々のこと | Comments(2)
2008/12/16.Tue

お鍋♪

201216-3a.jpg

tomorinちゃんちでキムチ鍋を頂きましたハート
同じマンションのママ友達といっしょに!

普段は子供がいてなかなかキムチ鍋をすることがないので
すっごく楽しみにしてました^^
久しぶりのキムチ鍋、すっごく美味しかった~!
tomorinちゃん本当にありがとう!

中国人のお友達Tちゃんが、トマトと卵を使って
ささっと中国の家庭料理を作ってくれました。
それもすっごく美味しかった~。 また教えてもらわないと!

食後にMちゃんが買ってきてくれたロールケーキを頂きました☆
生地がモチモチしててすごく美味しかったです!
最近教えてもらった新しいケーキ屋さん。
これからしばらく、はまりそうwi

もう動けなくなるくらいお腹いっぱい頂きました。
女同士が集まると、食べてしゃべって動いているのは口ばっかり^^;
ホントとっても楽しいランチタイムでした~♪
tomorinちゃん一日お世話になりました。ありがと!!!

次回はTちゃんちで中華料理を作ってくれるそうです。
本場の中華の味、いまから楽しみ♪

痩せたい痩せなきゃって言い続けているのに・・・。
あー、ホント頑張って運動しないと汗1



日々のこと | Comments(2)
2008/12/15.Mon

試合♪

土曜日、京都で息子のサッカーの試合がありましたサッカーボール
久しぶりの試合で私も行きたいなって思ったけど、
PTA役員会議があり断念。
会議が午前中だったら試合に行けたのになぁ~(涙)

結果は、3試合全勝♪
嬉しそうに帰ってきました。
これから、試合が増えるけど、寒いので応援も大変です。
またカイロを沢山買っておかないと!!


最近、年のせいか疲れが取れにくいって友達に話したら
『養命酒』がいいよ!って教えてもらったので早速買ってきました。

これからちょっと続けて飲んでみまーす ^^;

201216-1a.jpg



日々のこと
2008/12/13.Sat

サプライズ♪

息子の仲良しのお友達とも君のプチお誕生日会をしました♪
ママのtomorinちゃんには伝えておいたけど、とも君には内緒で ^^

もしかしたら気づいちゃってるかな???って少し心配だったけど
ケーキを出して「とも君のお祝いしよう♪」って言ったら
すっごく驚いて喜んでくれてホッと一安心照れ笑い
サプライズってホント楽しい~♪

201210-3a.jpg

ケーキを食べて、一緒にお風呂に入ってから夕飯を食べて
たっくさん遊んでとっても楽しい一日でした。

最近、とっても忙しかったので、なかなかゆっくり遊べなかったから
久々にいっぱい遊べてママたちも子供たちも大満足!

とも君に喜んでもらえたようで、よかった~ハート

来年もまたこうやって一緒にお祝い出来るといいなぁー。
tomorinちゃん、まだ転勤しないでね~!!!

とも君、8歳のお誕生日おめでとうアップロードファイル
これからもよろしくね!!
日々のこと | Comments(2)
2008/12/04.Thu

ランチ♪

体調も回復して久々にtomorinちゃんとランチに行ってきましたハート

まずはtomorinちゃんの委託先Cafe' Que Sera'さんへ
tomorinちゃんらしい可愛い布小物を沢山納品してましたヨ☆
お近くの方、ぜひ見にいらして下さいね!!

明るいオーナーさんとtomorinちゃんとの話に入れてもらい
しばらく楽しい時間を過ごさせてもらいました^^

X’masイベントとして、「ゴスペルミニライブ」を開催されるそうです!
詳しくはCafe' Que Sera'さんのHPをご覧くださいね。


納品を終えてから、待ちに待ったランチへ♪
Cafe' Que Sera'さんから車ですぐのところの「Hana's cafe」さんへ
お友達のnagasakiyouhintenちゃんの委託先なのでワクワク♪

店内には聞いてた通り、可愛いハンドメイドの品が沢山ありました。
ランチのお客様もお店の外まで並んでいてビックリ。

二人ともランチプレートを注文。
豚バラがとっても柔らかくて、サラダも美味しかった~!
tomorinちゃんの分まで貰っちゃいました^^;アリガト!!

またまた食べ終わってから、写真撮り忘れた事に気づきました。
次回は忘れずに ^^ゞ

201202-1a.jpg

帰りにtomorinちゃんが美味しいデザートを買ってくれて
一緒にtomorinちゃんちでお茶させてもらいました。
ホント楽しかったよー!誘ってくれてありがとう!!!

また行こうねハート

日々のこと | Comments(2)
2008/12/03.Wed

W祝♪

先日、甥っ子Aくんの4歳のお誕生日会に行ってきましたアップロードファイル

いつも元気なAくんですが、先月風邪をひいてなかなか熱が下がらず
大事をとって一週間ほど入院してました。

今はすっかり元気でホッと一安心です^^
子供は元気が一番♪

お誕生日のお祝いと退院のお祝いを一緒にしてきました。

ちょっと前にお誕生日のお祝いをしてもらった息子は
プレートが二つあるのが羨ましいみたいで
「いいなー、いいなー!」って言ってました・・^^;

201130-3a.jpg

ウチの母も沢山の料理を作って頑張ってくれました☆
唯一のお休みの日なのに、ありがとうね!!
食べ終わったあとに、写真を撮り忘れたことに気づいて涙
どれも美味しかった~。お腹いっぱいになりました♪


日々のこと
2008/12/03.Wed

バタバタ!!

気がつけば、もう12月汗1
先月は、自分が体調を崩したり
学校行事で多くて本当に忙しくて
なかなか更新できませんでした。

ご心配おかけしてすみません^^;
メールありがとうね!!!

先月UP出来なかったことを少し日記にまとめておこっと。


罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫
11月11日息子が8歳のお誕生日を迎えました。
みんなにお祝いをしてもらってホント嬉しそうでした。
ありがとうございます。

とっても小さく生まれた息子がここまで健康に育ってくれて嬉しい限り!
超スローマイペースの息子。
サッカーと野球が大好きな息子♪
おしゃべり大好きな息子。
とっても母思いの息子。
これからもママのこと守ってねハート


クラスのお友達にお祝いをしてもらいました。
201111-1a.jpg


夕方には、じいじ・ばあば・パパの妹さんからプレゼントが!
あまりに大きい箱にビックリ。
思わず写真撮っちゃいました^^ 
たくさんのお洋服ありがとうございました。
201111-2a.jpg



日曜日に、市内の小中学校の合同音楽祭があり
パパとtomorinちゃん親子と一緒に見に行ってきました。
どの学校も色々と工夫されていて、
歌の中にマジックやミュージカルを取り入れている学校もあり
私の小学校時代の音楽会とは全然違うのでびっくりしました。
息子たちも頑張って2曲歌いました。
楽しかったけど、やはり日曜日に行事が入ると次の月曜日からの一週間が
とっても長く感じちゃいました。

201116-1a.jpg



次の週はサッカークラブのイベントにともくんと一緒に行きました。
幼稚園~6年生までが参加できるゲームを考えてくれていて、
ジグザグドリブルのタイム争いや色々なシュートゲームを用意してくれていて
子どもたちは大興奮、大喜びでした。
上位5人には、サッカーボールやサッカーのシャツやバッグなど豪華賞品が!
残念ながらウチの子は貰えませんでした、シクシク・・・(涙)
来年頑張ろうね!!


あっという間の11月でした^^

今月もまだまだ学校行事が沢山あります。
参観、懇談、作品展、年末パトロール2回、役員会議などなど
今年もあと1ヶ月!頑張らないと!!!





日々のこと
2008/11/10.Mon

実家にて♪

1日早いですが息子のお誕生日会をしてくれました。

私は、ミニロハスが終わってからかけつけました!

母は張り切って手料理を沢山作ってくれました☆ 
どれもホントに美味しかった~!! ありがとう!!

プレゼントは、贅沢にも新商品の『DSi』 ^^;
じいじ、ばあば ありがとうございます!!!
いつもいつもすみません顔文字1(背景黒用)

これでDSLiteを使って通信できると喜んでました。一人でするの?もしや私と???

新しいDSには、「おもしろカメラ」という機能がついていて
自分の写真で色々と遊べます。
私も横で見ながら楽しんでしまいました!!


201109-9a.jpg

妹夫婦、弟家族も一緒にお祝いをしてくれて
賑やかなお誕生日会になりました。みんなありがとね☆


いとこと一緒に♪

201109-8a.jpg
日々のこと | Comments(5)
2008/11/09.Sun

サッカーイベント♪

土曜日、息子のサッカークラブの親子イベントがありました。
午前中は子供達とリーダー(指導者)とでクッキング♪
親たちは別のグループでクッキング♪

息子のグループは1、2年生で焼きそば担当!
まずは材料を洗って切ってました。危なっかしいけど楽しそうでした♪
201108-1a.jpg  201108-2a.jpg


次にリーダーと一緒に窯に火をつけます。
薪入れが楽しそうです。
201108-4a.jpg 201108-3a.jpg

パパも薪割りのお手伝いをしてました。
201108-5a.jpg

幼稚園児はパンを焼いて
1、2年生は焼きそば
3~6年生はカレーライスを作りました。

親グループは、子供達の材料の残りを使って皆で考えて作って下さいと言われ・・・
最初はびっくりしましたが、普段シェフをされてる方もいらしたので助かりました~!!


デザートとおかず担当にわかれて
唐揚げ・かきあげ・すいとん汁、グラタン・お好み焼きを作りました。

201108-6a.jpg 201108-7a.jpg
            
             201108-8a.jpg



午後からはサッカーのミニゲームや
色々なレクリエーションを準備してくださっていたのですが。
あいにく当日は朝から雨だったので、木工クラフトに変更になりました。
幸い、バーベキューの施設は屋根があったのでよかったです。

まずは、板を焼きます。
そして焦げた木を水であらってから、新聞でこすってツヤを出します。
あとは、字や絵を描いたり、ビーズをつけたりして出来上がり!!
みんな楽しそうに盛り上がってました。

201108-9a.jpg  201108-10a.jpg



雨で少し残念でしたが、とっても楽しい一日になりました。

201108-11a.jpg


日々のこと | Comments(2)
2008/11/06.Thu

お誕生日会♪

      201106-4a.jpg

tomorinちゃんが少し早目のお誕生日会をしてくれました ハート  嬉しい♪

息子は、少しビックリしてキョトンとした顔をしていましたが
自分のために用意してくれたと分かったら大はしゃぎ!!!
「ろうそくの火を消していいの??」ってテンションも絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


お昼寝していた、りーちゃん。
写真撮影のために、起こされました。 りーちゃん、ごめんね 顔文字1(背景黒用)
りーちゃんは寝起きなのに、tomorinちゃんとトモくんとでHappyBirthdayの
歌を歌ってくれてお祝いしてくれました。

ここの、チョコロールは初めてだったけど、とっても美味しくてサイコーでした!!
tomorinちゃんお勧めのここのケーキはホントおいしいんです^^
子どもたちは、おかわりまでしてました☆

ろうそくは、子供たちに任せて。 (ちょっとバランス悪いですがご愛敬!?)

201106-8a.jpg  




そして、素敵なラッピングのプレゼントを二つも頂きました。
なんとラッピングはtomorinちゃんがしてくれたそうです。カワイイ!!!
私は、包装とか苦手なので尊敬しちゃいます ^^;

201106-5a.jpg 


プレゼントは・・・ カッコイイ水筒でした!!!
一つは学校用に、もう一つは公文教室用にってマグまで(感激☆)
どちらもトモくんとお揃い♪

201106-7aa.jpg 201106-6aa.jpg

公文は、18時半~20時頃までで、のどが乾くんです。
これから温かいお茶を入れて大活躍間違いなしです^^

学校用の水筒も1Lの大きなものを使っていて
ちょうど少し小さめのものが欲しかったので、すっごく嬉しいプレゼントです☆

tomorinちゃん、いつも気の利いた素敵なプレゼントをありがとう!!
ホント嬉しい楽しい一日でしたハート

大切に使わせてもらいます☆
息子もこれから毎日使うと大喜びです。

帰宅してからも嬉しそうに今日の話をしてました! ホントありがとうハート
日々のこと | Comments(2)
2008/11/04.Tue

お祝い♪

昨日は義母のお誕生日だったので、久し振りにパパの実家へ。

お昼はステーキハウスに連れて行ってもらい御馳走になっちゃいました^^;
シェフからもお祝いをしてもらって、楽しいランチタイムを過ごしました♪

自宅に戻ってからみんなでケーキを食べてお祝いをしました。

予約せずに買いに行ったので、気に入るデコレーションケーキがなくて
一人一人好きなケーキを買うことに。

201103-3a.jpg


義母は大好きなチーズケーキを☆

息子が嬉しそうにロウソクをさして、火をつけて
「HappyBirthday♪」の歌を歌ってました!!

ばあば、いつまでも元気でいてね♪


↓ うちのパパ、主役でもないのに950円もする特大ケーキを注文(驚!)
   写真では分かりにくいけど、普通のケーキの3倍以上の大きさ!!!
   義母が一番驚いてました(汗)

201103-1a.jpg

日々のこと | Comments(4)
2008/10/27.Mon

動物園♪

土曜日、久しぶりに息子のサッカーがお休みだったので
「天王寺動物園にでも行こっか!」とパパ。
「京都市動物園の方がいい!!」と息子。
昨年、小学校の遠足で京都市動物園に行ったのがスゴク楽しかったようで
結局京都へ行ってきました。

久しぶりの京都でしたが相変わらず、道路はすっごく混んでいました。

まずは、せっかく京都に来たのでお昼は「湯豆腐」のお店へ☆
すっごいボリュームで、とっても美味しかった絵文字名を入力してください
天ぷらの大きさと量にはビックリしました・・・ ^^;

201024-2a.jpg





京都市動物園は、小学生までは入園料がいらないのが嬉しい☆
入ってすぐのところに キリン がいました。
キリンの足にハート型の模様を発見♪ カワイイ^^

201024-8a.jpg






次は、『おとぎの国』という動物とふれあえるコーナーへ。
動物が苦手な私は、ヤギが近寄ってくると怖くてヒヤヒヤでしたが
息子は、テンジクネズミを抱っこしたり、ブタやヤギを触ったりと楽しんでおりました。

201024-9a.jpg






ゾウがタイミングよく息子の前を通ったのでカシャ!!
ペンギンはこっちを向いてて可愛かった☆ (写真ではわかりにくいですが。)

201024-92a.jpg 201024-93aa.jpg





そして、最後にサルのエサやりを見ました。
飼育員のお姉さんがエサをあげながら
サルの世界の上下関係や子育ての話を詳しくしてくれて
親子で聞き入ってしまうほど、とっても楽しかったです♪
赤ちゃん猿、可愛かったハート

201024-91a.jpg




動物園の園内を何度もぐるぐる回ってかなりの時間を過ごしました。
息子は最後まで園内を走り回って元気いっぱいだったけど☆
私たち大人はヘトヘト。 
他にウロウロする元気なんて残ってなくて自宅に帰りました。


来月は、紅葉の見ごろだね ^^♪
  201024-3a.jpg    201025-5a.jpg  

日々のこと | Comments(2)
2008/10/27.Mon

ランチ♪

      201024-1a.jpg

先週、同じマンションのママ友達とランチバイキングに行ってきました。
ヘルシーな創作料理、デザート、ドリンクの種類も豊富でなんと時間制限なし!!
女性には嬉しい限り。息子たちの帰宅時間ギリギリまで盛り上がりました。

みんな息子と同じ2年生の男の子のママ!今回は4人だったけど
同じマンションには7人も2年生の男の子がいます(驚)!!
だから引越ししてきてからも、すぐにお友達が出来て安心でした☆


手前(写真)は私のお皿。。。
「ダイエット!」っていつも言ってて焦ってるけど、バイキングは大~好き♪♪
やっぱり、とりあえず食べなきゃって沢山盛っちゃいました!
でも席に帰って友達の上品な盛り付けのお皿を見てビックリ!!
盛り方でこんなに違うんだと・・・。

いろんな楽しい話で盛り上がりながらも何度もお料理を取りに行って
デザートも最後の最後まで食べてました。
帰宅してからもしばらく苦しくて(汗)、夕飯の事を考えられませんでした。
美味しかったし楽しかったです♪
でもいつもバイキングの後は、食べ過ぎて『後悔』しまくりです(T_T)


tomorinちゃんがカメラを貸してくれたので、写真を撮らせてもらいました^^;
ありがとね~♪

日々のこと | Comments(2)
2008/10/23.Thu

南高梅♪

今日は雨が降ったりやんだり変なお天気でした。

早いもので和歌山から大阪へ転勤してきて1年がたちました。
すっかりこちらの生活にも慣れてお友達も沢山出来て楽しく過ごしておりますが
やっぱり9年も住んでいたので、和歌山での生活が懐かしいですwi

同じ近畿なのに、なかなか会えないのが寂しいね。。。

昨日、和歌山のお友達Yちゃんから梅干しが届きました。

得意の筆と折り紙で可愛くラッピングしてくれてありがとう♪ 素敵☆

写真の『南高梅』は和歌山の名産で、普通の梅干しよりもすごく大きいんです!
そして果肉が厚くて柔らかくて美味しんです☆ 
いただくのが楽しみです♪  Yちゃんありがとうハート

201023-1a.jpg 201023-2aa.jpg

+  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  

今日はtomorinちゃんの旦那様もうちも送別会で遅くなるということで (ヤッター!!)
一緒に「たこ焼き」をして食べました~♪
みんなでワイワイ楽しかったね^^ またたこ焼きしようね☆


和歌山のお友達とも よくたこ焼きパーティをしました。
懐かしいな~。 みんな元気にしてるかな~???
冬休みには会えますように絵文字名を入力してください

日々のこと | Comments(4)
2008/10/22.Wed

参観♪

昨日は小学校の参観&懇談会でした。
今回は珍しく 『道徳』
ひとつの詩をみんなで読んで意味を考える授業でした。
作者の言いたかったこと!←こういう授業、私はあまり好きじゃなかったかも^^;

「詩」の一つ一つの言葉に意味があって・・・
表と裏の意味を先生が説明され、私までなるほど~って聞き入ってしまいました^^

詩をよんで思ったことを発表する子供たちからは、たくさんの色々な意見が出て
子供たちも父兄も笑いっぱなしの賑やかな楽しい授業でした♪

参観が終わってからは、懇談会。
あまりに授業が賑やかだったので、先生もかなり驚かれた様子で、
「お母さんたちが来てくれているのが嬉しかったみたいで
テンションの高すぎる授業でスミマセンでした」と、(笑)!!

そして、来週の秋の遠足やこれからの授業のことで少しお話があり。
そのあとは、いろんなお話で盛り上がりました♪


罫 罫 罫 罫 罫 罫 罫 罫 罫 罫 罫 罫 罫 罫

参観の前に昨日シュシュをあげたKちゃんがお礼にってお手紙をくれました手書き風シリーズ34メール 
早速シュシュもつけてくれていたので私も嬉しかったです☆
息子からよく手紙をもらうけど、全然違いますね~!!
女の子からの手紙はすっごく凝っていて可愛くて驚きましたハート

201021-1a.jpg


日々のこと | Comments(3)
2008/10/19.Sun

おでかけ♪

先日tomorinちゃんと一緒に「hiyori」さんへ行ってきました。
プチソルグで沢山のチャームを販売されていたのでそれを楽しみに♪

それが・・・、お邪魔したのがロハス後の片付け真っ最中でした。 (ゴメンナサイ!)
それでも快くお店の商品を見せてくださいました。お忙しいところ申し訳なかったです ^^;

ニットのコースターとイニシャルテープを買いました。

あとは、私のイニシャル『K』のシェルパーツがあったのでget絵文字名を入力してください

久しぶりに自分用のネックレスを作りたいなぁ~☆

201019-1aa.jpg


今日は宝塚山手台でナチュラルフェスタがありました!
ロハスで人気の30店のイベントということもありすごい来場者数だったようです!!
Happy*Timeさんのブースも最後まで大盛況で嬉しい限り♪
暑い中、お越しいただいたお客さま本当にありがとうございました。
オーナーさんお世話になりありがとうございました^^

日々のこと | Comments(2)
2008/10/16.Thu

また故障・・・。

ガーン ><
先月パソコンが故障して妹の旦那さんに修理をしてもらって
まだ1ヶ月もたってないのにまた故障してしまいました。
でも今回は外付けHDにデータを入れておいたのでちょっぴり安心。

妹の旦那さんに見てもらったら「もうHDの寿命だね!取り換えればまだ使えるけど・・・」って。
うーん、私にはよくわからない????何を取り換えるのだろう?ハテハテ???
またゆっくり教えてもらうとして。

当分は安定している息子のPCと私の不安定なPCを交換してもらうことにしました^^;
息子には申し訳ないけど、ごめんね手書き風シリーズ28顔3

私のは、購入してから6年たつからそろそろ超薄型のオシャレなPCが欲しいけど
つい最近パパのPCを買い替えたばっかりでそんな余裕なんてないし。。。
宝くじでも当たったらその日にヨドバシカメラに走るけどなぁ~^^
うーーーー、新しいPCが欲しいよ~!!!!!

妹の旦那さーん、お仕事でお忙しいのに申し訳ないけど修理よろしくお願いします顔文字1(背景黒用)
こんなに頻繁に修理をお願いするなんてちょっと申し訳ないなぁ。ごめんね~!!

パソコン貯金始めようかな~(笑)
日々のこと | Comments(2)
2008/10/15.Wed

ランチ♪

昨日、tomorinちゃんと久々にランチに行ってきました~!!
幼稚園の運動会の代休でお休みだった愛娘りーちゃんも一緒に^^
せっかくだから、りーちゃんの喜ぶところへ連れて行ってあげたいねって言ってたのに、
気がつくと、りーちゃんよりも私たちが行きたい場所へ向ってました、ごめんね~

茨木市にあるtomorinちゃんの新しい委託先のCafe`Que sera`さんです手書き風シリーズ42車絵文字名を入力してください

店内は家具も食器も雑貨もとってもセンスがよくて、何とも言えない落ち着く空間で
オーナーさんもとても気さくな方で楽しくて、素敵な時間を過ごさせてもらいました♪

雑貨コーナーには、tomorinちゃんの優しい色使いのステキな布小物が置いてあります。
お店でtomorinちゃんの作品は大人気のようでちょっぴり品薄でした。
今回納品のヘアゴムもいろいろな編み方をしていてすっごく可愛かったです☆

あまりにカワイイので私も迷わずオーダーしましたwi
(イベント続きで忙しい時期だから終ってからゆっくりお願いしまーす、エヘッ!!)
これもカメラにおさめる事が出来ず残念。。。

ランチもすっごく美味しくて、食後の手作りのケーキもサイコーに美味しかったです♪
(カメラを忘れたので写真を撮ることができませんでした手書き風シリーズ28顔3


昨日のランチメニューは「かつ丼」!!
↓ 普通のどんぶりを想像していたら、運ばれてきたのはこんなにオシャレなかつ丼プレート♪
  (画像はtomorinちゃんにお借りしました^^)

201015-1.jpg 

これにはtomorinちゃんも私もビックリ。
「盛り付けがきれい~、美味しい~!!!」とあっという間に完食☆

デザートのケーキはtomorinちゃんがお店で一番人気のロールケーキ!
私はバナナシフォンケーキを食べました!!
噂に聞いていたとおり、どちらのケーキもふわふわですっごく美味しかったですハート
食べ終わってから「アッ汗1」と写真を撮り忘れたことに気づいて・・・笑!!

とっても楽しいランチでした。
tomorinちゃん誘ってくれてありがとう~!また行こうね♪

日々のこと | Comments(2)
 | HOME | Next »

