--/--/--.--


スポンサー広告
2008/05/29.Thu

素敵なプレゼント♪

tomorin1.jpg

tomorinちゃんからとっても可愛い『サニタリーケース』を頂きました手書き風シリーズ37プレゼント
この素敵な布合わせは憂鬱な女の子の日を楽しみにしてくれるかも。
いつもながら見ているだけで優しい気持ちになれる、
そんなtomorinちゃんの作品が大好きですハート
ありがとうね!!大切に使わせてもらいます。


下の写真は、先月tomorinちゃんに頂いた可愛い『ポシェット』にこ
↓ ↓ ↓  
tomorin2.jpg
このポシェット、ロードバイクでお買い物に行くときに とっても重宝します。
私の使っている長財布もすっぽり入っちゃうんですよ。
いつも気の利いた素敵な手書き風シリーズ37プレゼント本当にありがとうね花

私もtomorinちゃんのメジャー作るね。
ずっとずっと言ってるのに遅くなってごめんね。
気長に待っててねjumee☆faceA151
ハンドメイド | Trackback(0)
2008/05/28.Wed

マトちゃん生地♪

mato1.jpg

仲良しのtomorinちゃんはマトリョーシカが大好き♪
私は2年前に雑貨屋さんでパートをしていた時に初めてマトちゃんと出会いました。
マトちゃんグッズは、お店でもよく売れてネットの注文も多かったので
根強いマトちゃんファンがいるのだなーってくらいに思っていました。
その時もtomorinちゃんはマトちゃんの色々なグッズを買っていたな~jumee☆ValentinesDay5a

私が今まで買っている布はリネン・水玉・チェック・小花が多かったけど
ちょっとtomorinちゃんを真似てマトリョーシカの生地を買っちゃいました。
納品先でもマトリョーシカ柄の布小物は人気があるそうです。アップ

「初」マトちゃん柄です!!
よーく見てると可愛く思えてくるものですね。
画像もハート型にしてみましたハート

近々作品にしていきまーすミシン
あまり布がないので、布小物を作っていきまーす。
まずは、ティッシュケースでもつくろうかな 鋏

ハンドメイド | Trackback(0)
2008/05/28.Wed

納品♪

nouhin1.jpg

今日は Happy*Timeさん にイベント用の作品を納品に行ってきました。

来月で、Happy*Timeさんのお店が3周年を迎えられます。
そのイベントとして『Happy*Anniversary ありがとう3歳になりました!』が
6/4(水)から7/6(日)まで開催されます。

何と作家さんも総勢50名絵文字名を入力してください
その中に私 * kunny * の作品も置いていただけるなんて本当に幸せですハート
どなたかに気に入っていただけると嬉しいなっ。

お店は、大阪の寝屋川市にあります。最寄駅は京阪香里園です貨物車

少しわかりにくい場所なので電話をかけると
オーナーさんが優しく道順を教えて下さいます。
(私も初めて伺った時は分からず、W51CAをかけながら伺いました笑顔)

見ごたえのあるイベントですので、是非遊びに行ってくださいね。

納品を終えてから店内を物色開始アイコン名を入力してください
一緒に行ったtomorinちゃんと可愛い雑貨たちに心を奪われ
ついつい時間を忘れてはしゃいでしまいましたheart お忙しいのにすみません涙

画像は今回納品させていただいた中の一部です。
(画像が見づらくてすみません。
納品前にまとめて写真を撮っておくべきでした。)

他に5/20UPのティッシュボックスのカバーと
シュシュとメージャーを納品しました。

皆様のお気に入りになりますようにはる色きらり
ハンドメイド | Trackback(0)
2008/05/23.Fri

Wガーゼのストール♪

bag2.jpg

昨日、ダブルガーゼのストールを作りました。
タグもレースもつけず、シンプルに!

息子のサッカーボールの試合では、一日中お外で応援なので忘れず持っていかないと。
今まで使っていたものより、かなり長めに作りました。
これからの季節、日焼け防止に活躍してくれそうですにこ

横の白いバッグは、「はんど&はあと3月号」のKITです。
中の花柄の色が好みでないけど
真っ白な布で砂浜って感じに仕上がりました。

ハンドメイド | Trackback(0)
2008/05/22.Thu

メジャーカバー☆

k1.jpg

これは、少し前に自分用にと作成したメジャーですウサさん
普通のメジャーにボンドを塗り塗り、レースを貼り貼り、ボタンを縫い縫い。
メジャーも「裸じゃいや!」ってことでお洋服を着せてあげましたキラキラ

自分では、想像していたものより可愛くできたかもって喜んでいたのににこ
メジャーを見た妹の一言
「私はカバーは無いほうが好き。」汗

えっ?えっ?ウソ???
今なんて言ったの?泣き顔
頑張って作ったのに、とほほでした。。。

身内からの一言って意外にグサっときてしまいますよね涙
テンションさがっちゃうよおちこみおちこみおちこみ

でも懲りずに外出用のメジャーとして愛用中ですかお
 
ハンドメイド | Comments(2) | Trackback(0)
2008/05/20.Tue

ティッシュボックスカバー

box1.jpg

今日はイベント用のティッシュボックスカバーを作りましたハート
可愛い布合わせも好きだけど
今日はシンプルに無地のリネンとレースを使ってチクチクミシン
仕上げにシェルボタンをつけました。

ティッシュの箱を置いた状態で
横から出し入れするタイプと
上のペーパーの取り出し口から出し入れするタイプを作ってみました。

我が家ではティッシュをカウンターやソファーの横などに置いているから
ループをつけなかったけど
壁掛けタイプの方がよかったのかも~汗

ハンドメイド | Trackback(0)
2008/05/16.Fri

シュシュの試作品♪

chou1.jpg

今日はイベントに向けてシュシュの試作品を作ってみました花
レースを挟んだり、レース地で縫ってみたり。
シュシュ作りは面白いので楽しいから大好きだけど、
なかなか思うようなのが出来ないです。涙
真ん中にギャザーを沢山とって少し華やかなシュシュを作ろうと思ったら
朝からミシン針を2回も折ってしまいました汗とか
ミシン針の買い置きは沢山あるけど、今日は断念おちこみ

また明日は生地を変えて布合わせをしたりボタンをつけたりボタン
頑張ってみようっと。
納品前には画像UPできるように頑張りま~す絵文字名を入力してください
ハンドメイド | Comments(1) | Trackback(0)
2008/05/15.Thu

シュシュとティッシュケース☆

kei1.jpg

弟のお嫁さんのKちゃんにシュシュとPティッシュケースと
以前のものが汚くなったので車用のティッシュboxカバーを
作ってとjumee☆telephone1a がありました。

生地の一覧をに送って選んでもらいました。
Kちゃんの希望はブロックチェックのブラウンとベージュ!
私はリネンや水玉、小花柄が好きだけどハート
Kちゃんのお気に入りはチェックね。

出来上がったけど、ちょっとシンプルすぎたかな?汗

どうかお気に入りになりますように笑顔

Kちゃん、イベントの製作に追われてない時なら
また作るから遠慮なく言ってね~バイバイ


ハンドメイド | Comments(2) | Trackback(0)
2008/05/14.Wed

子供の『町探検♪』

今日は息子の小学校行事に参加してきました。
生活科の「町たんけん」という学習の一環で
学校周辺の交番や消防署や図書館などを見学させてもらい
その施設の方に質問をさせてもらうのです。
その道中に危険がないようサポートするために呼ばれました。

子供たちの姿を見ていると
自分の小学校時代にも町探検したことを思い出し
とっても懐かしく楽しい一日になりました♪

小学校は幼稚園の行事とは違ってカメラはNG!
写真を撮る事が出来なかったので、
先月のイベントに出してお嫁に行ってしまった
リバーシブルのぺタンコbagの画像をのせちゃいます笑顔
関係のない画像だけど・・・。

ペタンコリバ1
日々のこと | Trackback(0)
2008/05/13.Tue

母の巾着

kinchaku1.jpg

実家の母にランチボックス用の巾着を頼まれて急いで作りました。

ウチの母は洋裁学校を卒業し、洋服を作る仕事をしていたので
裁縫に関しては私とは比べ物にならない程の腕前汗
ただ忙しくて作る時間がないのだとか・・・。

母はピンクや赤を嫌がるので、ブラックで作ってみたのですが
やはりもう一枚ってピンクに手が伸びてしまいました。
でも派手なピンクじゃないから使ってくれるかな???

急ぐようだったので送りましたPOST

気に入ってもらえますようにjumee☆faceA151
ハンドメイド | Trackback(0)
 | HOME | Next »

