--/--/--.--


スポンサー広告
2008/06/30.Mon

レッスンバッグ♪

200629-1aa_.jpg
嬉しいことに、お友達のH子ちゃんから
息子さんのバッグのオーダーを頂きました。
ママのH子ちゃんはナチュラルテイストが大好きなお洒落ママさんはる色きらり

息子さんのK君は小学2年生。
ポケモンが大好きハート
布のサンプル画像パソコンを見てもらってK君本人が布を選んでくれました。
親が選ぶナチュラル色とは違って、K君が選んだのは青と水色。
ウチの息子も同じ画像を見せたらこの布を選びました汗

まあキャラクターなんて小さい間だけだから持たせてあげよっか。


オーダーを頂いたのは、レッスンバッグと体操服入れとシューズ入れ♪
レッスンバッグは、マチをたっぷりとりました。
これから書道セットとか絵の具セットも入れたりするかなって思って。
シューズ入れもどんどん大きくなる足に合わせてマチをとって大きめに作りました。
切り替えもなく一面ポケモン柄でベタな感じになっちゃったけどゴメンネ。
案外子供は切り替え無いほうが嬉しいかも ^^;

今はポケモン大好きなK君だけど、好みがかわったり
キャラクターがイヤになった時の為に・・・
裏布はシンプルなチェック柄で
どれもリバーシブルで使えるように作ってみました♪

でもでも、子供は両面ポケモン柄だったりする方が大喜びするんだろうなー。
表が青色のポケモン生地で、裏が水色のポケモンの生地みたいな・・・涙

それより、ポケモンが嫌いになる前にバッグの方が痛んでダメになるかも・・・
シューズケースも6年生まで使えたらって大きめに作ったんだけど
生地がもつかどうかだよね。どれくらい使えるものなのかな?

200630-1.jpg 200630-2.jpg

生地が少し余ったので、コップ入れくらいの巾着も作っちゃいました。
こちらもリバーシブル♪

今週中にはお送りしまーす絵文字名を入力してください
ホント、長い間お待たせしてごめんね。
K君のお気に入りになりますようにハート

ハンドメイド | Trackback(0)
2008/06/29.Sun

Rちゃんお誕生日♪

200627-1.jpg

6月27日は義理の妹のお誕生日アップロードファイル
「おめでとう」の手書き風シリーズ34メールをしたら、
バリ島へ義母と旅行中でした♪
素敵なお誕生日旅行だったかな?
私はバリには行ったことがないので話を聞くのが楽しみ!

お誕生日の手書き風シリーズ37プレゼントに何か添えたくて・・・
最近お気に入りの、YUWAの布を使って
バネポーチとポケットティッシュケースを作りました。

気に入ってくれるかな笑顔
Rちゃんお誕生日おめでとうキラキラ

また遊びに行かせてもらうね♪



日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2008/06/25.Wed

マイ箸袋♪

朝から筋肉痛です涙
昨日、友達に誘われテニススクールの無料体験レッスンに行ってきました。
みっちり1時間20分!!
とっても楽しかったけど、暑かったぁ!!!
下手だから変なところに力をいれすぎているのか?
腕が筋肉痛で痛くて涙

なのに、今日は息子の学校行事で親子対決ドッヂボール大会♪
いざ、始まってみると腕の痛みなんて忘れてました。
すぐに本気になってしまうんです、私汗
結果は親チームの勝ちクラッカー
子供たちは勝つ気マンマンだったようで、かなり悔しそうでした。
体育館は熱気で暑くて蒸し風呂のようで辛かったです。


200625-1.jpg    200625-2.jpg

今日は嬉しいことに、お友達からオーダーを頂きました!!
お友達の旦那様の「マイ箸袋」を作ってとのことでした。

初めての試みだったので
とりあえず、手元にあった布で作ってみました。
まだまだ改良の余地がありそうだけど
こんな感じなのかな???

エコな暮らしもいいですね。
布を替えて色々作ってみようと思います。
皆さんも1ついかがですか?ニコ



ハンドメイド | Comments(2) | Trackback(0)
2008/06/23.Mon

イベント♪

 06201.jpg         0620-2.jpg
      0620-3.jpg        0620-4.jpg

ごめんなさい。しばらく更新サボってました 顔文字1(背景黒用)


Happy*Timeさん の 『3周年イベント』 もあと2週間ほどになりました。
シュシュやポケットティッシュケースが無事お嫁に行ったようで
先週、またまた追加納品に行ってきました♪

今回は携帯ケースも納品しました。
こちらも無事にお嫁に行ったとのこと。よかったです笑顔
お買いあげ頂いたお客様、ありがとうございます。

次の日、傘で息子のサッカーボールがお休みになりました。
『mignonneミニョンヌさんの「おやさいスイーツマルシェ」のイベント』に行きたかったので
息子と一緒にHappy*Timeさんへ行くことに!

お目当てのレンコンのクリームケーキは既に完売涙
でも、ごまじゃがけーき・くまごまサブレ・さつまいものマドレーヌと
定番のスノーボール、和三盆のキッフェルンをget絵文字名を入力してください
全部とっても美味しかったハート
こんなお菓子が作れるなんてスゴイなぁー。
息子はさつまいものマドレーヌが一番お気に入りのようでした!

Happy*Timeさんでは
7月10日(木)より、 『蚤の市~宝探しの旅~』 のイベントが開催されます。
「はぎれセット」や「副材のセット」や「ラッピング用品」など沢山あるようです。
usedのお洋服などもお安く出されるみたいですよ。
私もいろいろと出品を予定しておりますが、
実は、買いに行く方が楽しみだったりします照れ笑い

お近くの方、是非遊びにいらしてくださいね。


ハンドメイド | Trackback(0)
2008/06/15.Sun

父の日♪

父の日♪
息子がパパに手書き風シリーズ37プレゼントを渡しているのをみて
自分たちも渡す立ち場から、貰う立場にもなったんだなーと改めて思いました。

昨年、こちらに引越してきた頃は、以前より実家が近くなったのが嬉しくて
週末になったら、色々と用事を作っては、実家に遊びに行っていたけど、
今年2年生になってからは、週末の習い事サッカーボールの時間が
朝9時半~15時半になり、帰ってきたら17時頃
おまけに日曜は試合が入ったりするのでとても忙しくて
実家に帰る機会が少なくなり、ふと実家の両親に会いたくなりました涙


ウチは、転勤族なので、実家の近くになんて住めないのは分かっているけど
実家の近くで暮らせたらいいのになぁ~
そんな事を思っていたら、旅行中の母から携帯 白はる色きらり 
本当にすごいタイミングでビックリしました!!


タオルで有名な今治市にいたようで、お土産にタオルを買うのに
子供の好きなキャラクターを聞いてくれました。
「ムシキングは?ゲキレンジャーは?アンパンマンは?」と言われ
それは、3歳と1歳の弟の子向きで、2年生にはちょっと・・・・・汗
最後に「ポケモンは?」とそれなら大好きということでお願いしました。

今月は、一度実家に帰りたいなー。夏休みまで無理かなぁ?
梅雨だから、雨が降ったらサッカーがお休みになるかもかお


mato6.jpg
昨日、委託先のオーナーさんより嬉しい悲鳴のjumee☆telephone1aをいただきました。
先日納品したマトリョーシカのポケットティッシュとバネポーチが全部売れたとのこと絵文字名を入力してください
追加納品を依頼されてとりあえず、またまたマトちゃんシリーズ登場です。
手が遅いので、1日でこれだけでバタバタしてました手書き風シリーズ28顔3
ひとまず7個だけ本日納品してきました~♪
19日にもう一度納品に伺うのでそれまで頑張らないと絵文字名を入力してください

納品後、雑貨コーナー奥のcafeで美味しいと噂のマンゴージューズも頂きました。
マンゴーたっぷりでとっても美味しかったです。
とても喉が渇いていたので、一気に飲んじゃいました。
それを見ていたオーナーさん「えっ、早っ!!」とかなり驚いておられました急ぐ
私って、女らしくないんですよね。
もうちょっとおしとやかになりたい*kunny*でした。


mango2.jpg
ハンドメイド | Comments(2) | Trackback(0)
2008/06/12.Thu

ペットボトルケース♪

 pet4.jpg  pet3.jpg  pet5.jpg


一昨日、初のペットボトルケースにチャレンジしてみました♪

実は、ボタンホールも裏の保冷用アルミシートを縫うのも初めて!
底を丸く縫うのが、一番難しくて・・・。
使用には問題ないけど、キレイな円には程遠い感じに仕上がってます汗
最後に巾着部分と本体を一周ぐるっとロックをかけるのも難しくて・・・。

またまた自分用の物が増えましたツブツブのお花の様なクロスの様な( ̄ε ̄;Pink(白い背景用)
そうなると思って、布合わせも自分好みで作ったんだけど照れ笑い

ペットボトルケースは、まだまだ改良点だらけです。
商品になるように頑張ってみますハート


bane2.jpg   bane3.jpg

↑こちらは、先日納品してきたマトちゃんのバネポーチです♪

ハンドメイド | Comments(3) | Trackback(0)
2008/06/11.Wed

お友達♪

aki1.jpg  

昨年、和歌山より大阪へ引越ししてきましたトラック 絵文字名を入力してください

和歌山には9年間も住んでいたので、本当に沢山のお友達が出来ました。
料理教室や子供が出来るまで勤めていた職場のお友達、
子供が出来てからのママ友。パート先のお友達。
そして同じマンションのお友達♪

マンション内には親子で仲良くしてもらっていたお友達がいて
引越の日も予定をあけてくれて子供を預かってご飯を食べさせてくれたり
それはそれは、本当にお世話になりました。

出発の時もトラックが見えなくなるまで見送ってくれて
最後の最後までお世話になったA子ちゃんとH子ちゃんハート
その節は本当にありがとうございました。
和歌山と大阪って近いようで、なかなか会いに行けないね汗
週末はお互い子供の習い事があるもんね。

今日は、A子ちゃんのベビーちゃんへのお祝いと手書き風シリーズ37プレゼントを送るのに、
A子ちゃんとHちゃんにもシュシュとポケットティッシュケースを作りました。
二人とも、とってもお洒落さんだから、気に入ってもらえるかちょっぴり心配ニコ

A子ちゃーん、お祝いがこんなに遅くなってホントホントごめんね顔文字1(背景黒用)
Kちゃんに会って抱っこしたかったんだけどね、
当分行けそうにないからかなり遅くなってしまったけど送らせてもらうね。
本当にごめんね 顔文字1(背景黒用) 反省 

ベビーちゃんの機嫌がよさそうな時にjumee☆telephone1aするねー♪
またまた、真夜中になるのかなjumee☆faceA151

H子ちゃーん、ご無沙汰してごめんね。
またjumee☆telephone1aするからね!!
ハンドメイド | Comments(2) | Trackback(0)
2008/06/10.Tue

作品紹介♪

otedama1.jpg

嬉しいことに、委託先のHappy*Timeさん の6/8のブログで
*kunny*の作品紹介をして頂きましたハート
沢山のお客様に見ていただけるブログで紹介していただけるなんて
本当に嬉しくて絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください  感謝の気持ちでいっぱいですはーと
でも、もっと頑張って努力していかないとダメなんだな~って思いました。

写真は、初のお手玉ポーチ(キャラメルポーチ)です。
最初の作品は絶対完璧には、いかないだろうとシンプルに作ってみました。
工程はすっごく簡単だけど、最後に左右ピッタリになるように
8の字に中央にたたんで縫うのが難しかったですかお

ハンドメイド | Comments(4) | Trackback(0)
2008/06/07.Sat

追加納品へ♪

happyshop5.jpg

昨日、追加納品に行ってきました。
委託先のお店のOPENが11時なので時間もあるし、
行くまでの間に、またマトリョーシカの布を使って
革手つきのバネポーチを一つ作って、
ついでにそれも納品してきちゃいました♪

4日から始まったイベントは、嬉しいことに初日からすごいお客様で
沢山の素敵な作品がお嫁に行ったそうです。

私がひそかに狙っていた
「いろんな葉っぱ」さんのカゴに入ったピンクッションも
初日にお嫁に行っちゃたみたいでした涙

お店に入ると、所狭しと並べてもらっている
可愛い素敵な作品に興奮状態がとまりませんでした。
そして、そのたくさんの作品の中に私『* kunny *』が作ったものもありました。
シュシュ、ティッシュケース、メジャー、ピンクッションが
無事お嫁に行くことが出来たみたいでとっても嬉しかったですheart


今までイベントに少し参加させてもらったことはありますが、
お店に置いていただいたのは、何と初めてにこ

今回、このような素敵なイベントに参加させていただいたこと大変嬉しく思います。
この気持ちを忘れず、これからも色々なことにチャレンジして
頑張っていきたいと思いましたはる色きらり


printemps2.jpg

上の画像は私の憧れの作家さんPrintempsさんの作品です。
ワイヤーバスケットにバテンレースとコサージュが入ったもの。
買っちゃいました♪とても素敵です絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
ソーイングセットもすごくすごく素敵でホントビックリしました絵文字名を入力してください

お店に行く事の出来ない方に少しでも店内の様子をと思って画像をのせましたが
写真の撮り方が下手ですみません。
見にくかったらごめんなさいね汗


  
ハンドメイド | Comments(4) | Trackback(0)
2008/06/05.Thu

納品準備♪

chouchou2.jpg


今日は朝から納品準備♪
先週に引き続き、明日も納品にいきまーす!
タグをプリントしてチョキチョキ 鋏
スタンプをポンポン印、  
ラッピングは苦手だけど、こんな単純作業は楽しくて好き~にこ

今回はシュシュを15個とポケットティッシュケースを5個持っていきます。
小物ばかりだけど・・・。

ずっとずっと作りたいって思ってる自分のbagそろそろ手をつけたいな~。
ずいぶん前に布も本も芯地も買って準備してあるのに
ギャザー部分が私には難しそうで、上手に出来るかなって考えると
ついつい他の事からしてしまう私かお

最近、色々と忙しくてバタバタしていて一日がホント早い絵文字名を入力してください
もっともっと時間が欲しいです。


↓二枚目の画像は、先日購入したマトちゃんのナチュラル系の布で
作ったポケットティッシュケース。
画像ではわかりにくいんだけど、どちらも茶色地です。

お客様のお気に入りになりますようにハート×2


mato8.jpg
ハンドメイド | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

