--/--/--.--


スポンサー広告
2008/07/27.Sun

おめでとう♪

  200727-1a.jpg 

今日は、息子の通っている公文教室の表彰式に家族揃って出席してきました 
今年で5回目になりますが、やはり表彰される瞬間は毎回ドキドキします

  200727-2a.jpg

壇上では、緊張気味の息子でしたが
終わったあとは、頂いた小さなクリスタルのトロフィーを片手にニッコリ

毎年、形の違うトロフィーを貰えるのが息子には本当に嬉しくて楽しみのようで
励みになっているみたいです。

我が子ながら、毎日よく頑張っているな~と思います (すみません親バカで・・・)
公文もサッカーも毎日続ける事の大切さを私の方が息子から教わってたりします
「継続は力なり」と分かっていても、同じ事を毎日続けるのはなかなか難しい絵
私も小さい頃に公文を習っていましたが、恥ずかしながら長く続きませんでした

少~し息子を見習って、チクチクと運動をこれから毎日頑張って
続けて行きたいと思います
続くかなぁ~jumee

明日からまたラジオ体操が始まります。
頑張って早起きしなきゃー



日々のこと | Comments(4) | Trackback(0)
2008/07/26.Sat

バタバタ一週間♪

     200719-1a.jpg

先日、小学校で夏祭りがありました。

夕方からでしたが、昼間と変わらず暑かったです。

     200719-2a.jpg


スーパーボールすくい、わなげ、くじ引き、的あて、コインおとしなど
色々と楽しい催しがたくさん。

どれも1回10円か20円とかなり良心的なお値段でビックリ!!
全部一度ずつしても100円でお釣りがくるなんて、スゴク安い。
普通のお祭りだったらクジ引き1回500円とかするのに。


     200719-4a.jpg

途中で同じクラスの仲良しの女の子とバッタリ会いました。
2人とも100円にぎりしめて何度もくじ引きに並んでチャレンジしてました。
目当てのものが当たらず少しガッカリ。
でも、たくさん遊べて楽しい一日になりました♪



     

     200720-1a.jpg

気がつけば一週間以上もブログを更新出来てませんでした。。。

19日から夏休みに入り、ゆっくり出来ると思ったら大間違い!!
毎日本当に大忙しでした。

朝、ラジオ体操が始まり、6時すぎに家を出ます。
とりあえず起きて子供だけ送り出すはずが
最近は物騒な事件も多いので学校から、
なるべく親子で参加するようにとプリントがあり、
近所のママも行ってるので、一緒に頑張ってます。

ラジオ体操から帰ってきて朝食を食べ夏休みの宿題をすませると
集中サッカー教室へ!!
午前の部は12時すぎに終わるので、
ひとまず自宅へ帰り昼食をすませて
またまた昼からは自宅近くのグランドに場所をうつしてサッカー。

朝のサッカー教室へは自宅から車で30~40分ほどかかるので送迎も大変でした。
毎日暑くて、車の中の温度計は39度になってる日もありました。

リーダーたちはこの指導中、1日で3キロ体重が落ちたそうです。
とりあえず、今週でこの地獄の特訓のようなスケジュールは終わりました。
この炎天下で、楽しく頑張っている子供の姿を見ると
私も暑い暑いばかり言ってる場合じゃないなーと思いながらも
やはり口から出てきちゃいます。


さあ、暑さに負けず頑張らないと。


ロハスフェスタまで、あと2週間!!
そろそろ追い込みです。


☆イベントのお知らせです☆

   <summerロハスフェスタ>

   8/9(土)・10(日)
   16:00~21:00  雨天決行
   in万博公園 -上の広場 :170番です (Happy*Timeさんブース)


作家さんの素敵な作品が沢山出品されますので
みなさん、是非是非遊びに来て下さいね。

10(日)は、*kunny*も一緒にお待ちしております!!!


Happy*Timeさん
http://blog.livedoor.jp/happy_time0608/







日々のこと | Comments(4) | Trackback(0)
2008/07/17.Thu

初☆編み物♪

200715-1a.jpg
                   200715-2a.jpg

先日、近所の編み物教室(hinahouseさん)に行ってきました♪

ずっと、かぎ針編みをしたくて、いきなり本を買っても無理だと思い
フェリシモのクチュリエ「かぎ針編み基本」を始めたものの早くも挫折涙
一段編み終わったあと、次へのステップがわからず・・・

私には向いてないんだと思ったけど、やっぱり諦めきれず
教室へ行ってきました。

先生はとっても優しくて、編む速さに目が点になりました。
わからないところは、質問できるっていうのは心強くてよかったです。

他の生徒さんが、ストールやベストやペットのお洋服を編んでいる横で
私は、鎖編み→細編み→長編み→長々編みと
すっごい基本なのにかなりのスローペースで編み続けてました汗

出来上がったのは、「小物入れ」ハート
と言っても先生が下の白い部分を仕上げてくれていたのでフタの部分を編みました。
色あわせもとっても可愛い☆

編み目が揃うまではまだまだ時間がかかりそうだけど
とっても楽しかったですにこ
また時間に余裕が出来たら習いに行きたいなー。


編み物教室は1時から4時だったので息子の事が心配でした汗1
jumee☆school1から帰ってきて一人で宿題を終わらせて、
時間が来たら習い事サッカーボールに行けるかな~と。
サッカーに行く前に携帯 白があって
「ちょっと早いけど、宿題も終わったしもう行ってくるわ~」と。
ちょっぴりお兄ちゃんになったなーと嬉しかったです。
でも家に帰るとエアコンはつけっぱなしでした涙
まだまだ完璧には無理みたいです。


せっかく編み物を習いに行ったのでエコタワシを編んでみました。
毛糸の色が悪かったかなーかお

200715-3a.jpg







ハンドメイド | Comments(6) | Trackback(0)
2008/07/13.Sun

くらわんか五六市♪

今日は、とっても暑い一日でした~汗 
念願の五六市に行ってきました♪

五六市は、毎月第二日曜に開催させているのですが、
息子のサッカーの試合などが重なってなかなか行けなくて・・・
やっと行く事ができましたハート

             200713-3a.jpg


まずは、製氷屋さんのカキ氷を買うために並んでいる行列にビックリびっくり
ここは、とっても美味しいと噂でいつも混んでるみたい。
お店のイスは満席でした。
そんなに美味しいなら是非食べたい!って思ったのですが
あまりの行列に、暑いし並んで待つ事が出来ず、とりあえず帰りにonpu

 
 200713-2a.jpg 200713-1a.jpg


私は、早く他のお店に行きたかったのですが、
途中、公園で「しゃぼん玉の中に入ろう!!」という
子供にはたまらないイベントをしていて、息子は走って行ってしまいました。
とっても楽しかったようで良かったです。

だいぶ遊んだ後は、私の買い物に付き合ってもらうためにお店へ。
70ほどの店舗が、枚方市駅から枚方公園駅間の6箇所にわかれていたので
往復で結構な距離を歩きました汗1

やっとお店でいろいろ見る事ができると思ったら
途中で「親子で工作をしよう」という場所をみつけて近寄って行ってしまって!!
またまた暑いなか付き合うことに・・・
楽しかったけど、さすがに暑さに参りました。
子供はホント元気です晴れ


気になる雑貨屋さんもあったので、ゆっくり見たかったけど
残念ながら暑さに負けて時間をかけてみる事が出来ませんでした。
次回は、涼しくなってから行きたいなー。

そして、帰りにもう一度大人気の製氷屋へ~
行きより行列が長くなってましたsn
さすがの息子も「もうカキ氷いいわ~」とおちこみ

帰り歩いていると喫茶店に「氷」の文字発見♪
製氷屋さんのカキ氷は食べることが出来なかったけど
息子は、涼しい店内で満足そうに食べてました。

200713-4a.jpg




夕方からオーダー分のストールを一枚作りました。
シンプルにフリンジのみ☆
お気に入りいただけますようにニコ

200713-5a.jpg









ハンドメイド | Comments(6) | Trackback(0)
2008/07/11.Fri

マイ箸袋♪

200711-2a.jpg


                    200711-1aa.jpg


オーダー分の箸袋が完成絵文字名を入力してください
並べるとちょっぴり可愛いハート (自分で言ったらダメね^^;)


お待ちくださっていたお客様、大変遅くなりすみませんでした顔文字1(背景黒用)
お気に入りいただけますように☆

何か不具合がございましたら、
出来る範囲でお直しをさせていただきますのでお申し付けくださいませ。


箸袋は、前回試作品を作って今回は2回目でしたが
リバーシブルで使えることもできて、
仕上がりの押さえの端ミシンをしないタイプで注文をいただきました。

端ミシンをするタイプはすっごく簡単ですが
しないタイプは私にとっては難しかったですjumee☆faceA151


箸袋のレシピはネット上に沢山ありますが
頑張って探したもののこのタイプのレシピを見つけることが出来なくて涙

ない頭で必死に考えて、なんとか出来上がりました。
裁縫の得意な母に教えてもらおうかなと思ったもののjumee☆telephone1a では、
うまく説明も出来ないし・・・。

ホント手が遅いわたし涙
たくさんのオーダーを頂き、本当に嬉しかったです。
ただ、お店にも納品しなきゃーって状態なんです。

不器用なので、なかなか並行に進めていくのが難しくなりました。
今回いくつか頂いているオーダー分が終わりましたら
委託先のイベントが色々と冬まで続きそうですので
しばらく、そちらに専念しようと思います。

また時間にも余裕が出来ましたら、オーダー分の製作も承りますハート×2
勝手申しますが、宜しくお願いいたします。


さあ、明日は早起き絵文字名を入力してください
息子のサッカーボールの試合があります。
お弁当お弁当作り頑張って、応援も頑張らないと・・・jumee☆supporter1Ljumee☆supporter1R



ハンドメイド | Comments(6) | Trackback(0)
2008/07/10.Thu

委託先♪

200710-1a.jpg


今月よりレギュラーで委託させていただくことになった
Happy*Timeさんのイベント『蚤の市~宝探しの旅~』が今日から始まり
早速私もお邪魔してきました♪


OPENと同時に、お客様でいっぱいになり大盛況でした~!
そして、とっても嬉しいことに超人気作家のHoney Beeさん
お会いすることが出来ました。
さすがの私も緊張しちゃって、「変なオバサン」になってなかったか心配汗
とても話やすくて、また次回お会いする楽しみができました 笑顔

200710-6aa.jpg

 
200710-3a.jpg
 

↑ポストカードみたいに並べてくださっているのが*kunny*の「はぎれ&レース」セット。
無事旅立ってくれますように☆


200710-7a.jpg


なかなか手放せなかったのがわかるくらい可愛い
Honey Beeさんの小花柄の「ニット地」を沢山ゲットできましたはーと

さあ、頑張って製作しなきゃーーー。





ハンドメイド | Comments(4) | Trackback(0)
2008/07/10.Thu

素敵なリース♪

200709-1a.jpg
和歌山のお友達Yちゃんがとっても素敵なリースを作ってくれました笑顔
すごく素敵です。Yちゃんいつもいつもホントありがとうハート
Yちゃんは、フラワースタジオで先生の助手を務めていた程の腕前☆
お友達にも「教えて教えて!」と言われて大人気はーと
Yちゃんは、チューリップのほかに、絵もすっごく上手で・・・
今まで頂いたものは全て大切に大切にしまってます。
下の画像は、そのほんの一部♪

左の下のヨーヨーの色紙は先日いただいた分です。
とっても優しい絵で可愛くて息子も気に入ってしまいました絵文字名を入力してください

200709-3a.jpg


私は絵がホント苦手なので、こんな素敵な絵が描けるのが羨ましいです。

そして、仲良しのtomorinちゃんの分も絵葉書を送ってくれました。
とっても可愛くってすごく喜んでたよ!!ありがとうね☆

今、Yちゃんから頂いたオーダー分を頑張ってるからね、もうしばらく待っててね。
遅くなってごめんね。
ホント素敵なリースと色紙ありがとう♪

Yちゃんからのオーダーが終わったら、本気をだして頑張らないと
夏のイベントまで、1ヶ月切ってしまったよぉ汗

頑張りマース♪♪







日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2008/07/08.Tue

青梅♪

    ume.jpg

和歌山ですっごくお世話になったお友達のYちゃんから
沢山の青梅と美味しい湯浅醤油と梅干が届きましたjumee☆ValentinesDay5a
私が昨年まで住んでいたところは、大きな南高梅とみかんが有名で
青梅の収穫の時期になると梅農家さんは大忙し絵文字名を入力してください 
お医者さんをしているお友達が、6月は梅優先で患者さんが病院に来なくなるから
暇になるって言ってました絵文字名を入力してください

     200707-2a.jpg  
                   200707-3a.jpg

早速、青梅を漬けて梅ジュースをつくりました。
10日間待ちに待って出来ました!!!
子供と私は炭酸で割って、パパは焼酎で割って美味しく頂いてまーす♪
Yちゃーん、本当にありがとう。

それにしても、この間難波でバッタリ会ったのには本当にビックリしたね。
あまりに驚いてあんな場所で大声あげちゃったよ汗
大阪へ余裕があってくるときは、連絡してねハート

いつも色々とお世話になりっぱなしでゴメンネ。
引越して離れてもこうやって仲良くしてもらえてホント嬉しいです。
Yちゃーん、ありがとうニコ
そしてこれからもよろしくお願いしますはーと

日々のこと | Comments(4) | Trackback(0)
2008/07/07.Mon

出会い♪

今日はハンドメイドを通じて仲良くなったSちゃん親子と
仲良しのtomorinちゃんのママ友達のMちゃん親子が遊びに来てくれました 家

残念なことに、tomorinちゃんはお子ちゃまがお熱で欠席泣き顔
色々と準備をしていてくれたので、悪かったなぁ。
欠席したにもかかわらず、手作りの美味しいデザートを持ってきてくれました。
tomorinちゃんホントありがとう絵文字名を入力してください
早く元気になって、また遊ぼうね♪

Sちゃんとは、先月Sちゃんちで「はじめまして!」をして今日は二回目ハート
Sちゃんは、とってもハンドメイドが上手で、大・大・大先輩!
でも年は若い~汗
子供用グッズやキッチングッズなどを見せてもらったけど
とても可愛く上手に作られていてビックリしました・・・。

そして、おうちも広くて、お洒落な雑貨が驚くほどすっきり飾られていて、
私もあんな風にしたいんだけどなぁ~と思いながら、思っただけで終わってるぅぅぅsn

大好きな「エデンの果実」の紅茶を持ってきてくれました。
やっぱり美味しかった~!ありがとね♪
私も次行ったら忘れないようにgetしてくるね!


もう一人のお友達Mちゃんとは、今日が「はじめまして!」
とっても気さくで楽しくて、時間を忘れて話まくりでした。
デザートとジュースもありがとう。マンゴージュース美味しかったねキラキラ

二人ともお子ちゃまが1歳で歩くのが楽しくてたまらない時期!!
見ているだけで可愛くて可愛くて久々に癒されましたはーと
「抱っこしてぇ~!」って来るともう離さないよってくらい可愛かったです☆


ウチの子は今7歳。
今は今ですっごく頼りになるし可愛いんだけど (親バカですみませんかお汗
やっぱり小さい頃は可愛かったなーと懐かしく感じた一日でした。

素敵な出会いをありがとうハート
日々のこと | Comments(4) | Trackback(0)
2008/07/06.Sun

納品♪

200706-1a.jpg

夕方にHappy*Timeさんへ納品に行ってきました。

7/10(木)から始まる『蚤の市~宝探しの旅~』のイベント用
 
  ・はぎれ&レースセット
  ・マトリョーシカ柄の小さなバネポーチを3個
  ・*kunny*定番のシュシュを8個

以上を納品してきました。

このミニばねポーチは手のひらサイズです。
バネ口部は12cmありますが
マチが5cmで底部分も高さも約7cmくらいです。

口紅Lipstickやアクセサリーネックレスや小銭百円など。
身の回りの小物入れにいかがでしょうか?

一番前のレースが付いている品以外には
中に小さなポケットがあります。

店頭に並んでますので、マトちゃんファンの方は
手にとってご覧下さいませ笑顔




ハンドメイド | Trackback(0)
 | HOME | Next »

