--/--/--.--


スポンサー広告
2008/08/29.Fri

イベント続きま~す♪

いつも委託でお世話になっているHappy*Timeさんで 素敵なイベントが続きマース♪

みなさん、可愛い雑貨たちに心癒されに是非お出かけくださいね。


huwakumachan_a.jpg

『ふわ*かわ雑貨展~La second~くまちゃんとおともだち』 

日時:8/29(金)~9/14(日)

『Happy*Time』 akiさん と 『Yum*Yum Lucky』 yumiさんの
大人気のお二人のコラボイベントです♪

前回も大好評だった『ふわ*かわ雑貨展』は、
ほとんどが一点ものになってますので、是非お早目のご来店がお勧めです(*^^*)/

くまちゃん、うさちゃん、ハリー、マトちゃんなどなど・・・
他にもいろいろと、カワイイ新作がいっぱい!
ホント、見てるだけで可愛くてたまりませんよー絵文字名を入力してください


私は、イベント初日に予定があって遊びにいけないのがとっても残念です・・泣き顔
大阪に戻ったら早く行かなきゃっ!!!




そしてそして ↓

SUSU_a.jpg

『Sucre*Sucetto クチュリエ展』 

日時:9/9(火)~9/28(日)

『HoneyBee』 ハニーさんと、 『Sugar*Bomb』yucoさん のコラボイベント♪
こちらも大人気の作家さんです☆ (↓ハニーさんのブログより)

  材料は、水玉・花柄・しましま・チェック!
  味付けにバテンレース・トーションレースを少々
  砂糖菓子みたいな雑貨を、お針子のふたりがひとつひとつお仕立てしました。
  シュ*シュの新鮮雑貨をどうぞ召し上がれ♪

とっても可愛くてキュートなものやハート
ちょっぴりスパイスのきいた大人可愛い雑貨まで早めにいかないと完売しちゃいますよ!




まだまだ続きます ↓↓


『秋のおとずれ展』 

日時:10/1(水)~10/26(日)

秋のモチーフ・・・ りす、はりねずみ、きのこetc

たくさんの秋zakkaが大集合します!

店内がカワイイ秋色に大変身しちゃいます☆




最後にもう1つ!!!!!

『第6回ロハスフェスタ』 

日時:10/11(土)、10/12(日)

いつも可愛くて大盛況のHappy*Timeさんのブース。
今回も沢山の素敵な作品が皆様をお待ちしております^^


場所などの詳細は、またお知らせいたします!


秋も素敵なイベントが続きま~すハート×2



++++++++++++++++++++++++++++++++

今年の夏休みは本当に超ハードスケジュールでした絵文字名を入力してください

こんな忙しい夏休みは初めて!

近くなった実家にもなかなか帰れず涙

これから学年があがるにつれてもっともっと忙しくなるんだろうなー

夏休みがあと3日で終わってしまうのは、ちょっぴり寂しいけど

このままじゃ ミシン が思ったように出来なーい。

元の生活リズムに戻るの ちょっと嬉しいかも^^;


ハンドメイド | Comments(6) | Trackback(0)
2008/08/20.Wed

tomorinちゃん一家♪

仲良しのtomorinちゃんとは、7年前に息子がベビーちゃんの時の
イベントで知り合いました赤ちゃん♪
お互い実家が遠く、転勤族ってことで意気投合しちゃって!!
それからは、親子でホントよく遊びましたハート

でもそれから2年後にtomorinちゃんが転勤で引越してしまったのです泣き顔
ずっとずっと長電話のお付き合いだったのですが
5年たった今、偶然にもお互いのパパの転勤の時期と場所が重なって
何と! 同じマンションに住んでいますハート 
あまりに偶然すぎて最初はビックリしましたが・・・

子供も同い年なので、親子で本当に仲良くしてもらって
とってもお世話になってますにこ

そして、今回はパパにまでお世話になってしまいました。
tomorinちゃんの旦那さまは、DIYがとってもお得意☆

200819-1a.jpg

                         200819-2a.jpg


お忙しいところをお願いしてシェルフを作ってもらいました。
ナチュラルやカントリーな感じの棚は近所の雑貨屋さんでも売っているけど
こういう濃い色目でフックもついているのってなかなか探すことができなくて・・・
ネットだと実際に見ることが出来ないから色目が心配だし。

思っていた以上の素敵な棚に嬉しくてルンルンです絵文字名を入力してください
tomorinちゃんの旦那さま本当にありがとうございまいたニコ

何を置こっかなって考え中だけど
とりあえず、お気に入りコーナーに飾っているグッズを置いてみました。
tomorinちゃんに頂いたカワイイハンドメイドの品々、
先日のロハスでウチにお嫁に来てくれたHappy*Time akiさんの
shopでもすぐに売り切れる程の大人気のとっても可愛いちびくまちゃんはーと
そして大好きな作家Printempsさんの小物です。

さあ、素敵な棚を作っていただいたのだから
ミシンの方も頑張らないと~びっくり

日々のこと | Comments(6) | Trackback(0)
2008/08/19.Tue

昆虫大陸へ♪

アッという間に楽しかったお盆休みが終わってしまいました汗


昨年まで私達が住んでいた所では、夏になると近所で天然のカブトムシやクワガタを
簡単に捕まえられるのでパパも息子もカブトとりを楽しんでいました♪
たまに玄関の郵便ポストにクワガタが入ってたりすることも!!
毎年、小さな飼育ケースでは足りず大きな衣装ケースに穴をあけて飼っていました。

今住んでいる近所にはそんな場所がないので息子は、『昆虫大陸』のCMを見るたびに
「カブトムシ捕りに行きたい!」と言っていました。

ということで、
お盆休みの初日、スポンサーのおじいちゃん、おばあちゃんと
弟家族4人と私達家族3人で南港ATCで行われている『昆虫大陸』へ行きました。

      200814-1a.jpg



会場では、世界の昆虫の標本が壁一面に飾ってあったのでスゴ~イって思いましたが

     200814-2a.jpg



子供たちは、昆虫とふれあえる広場にしか興味がなく
海外のカブトムシやクワガタや蝶にも直接触れる事が出来て
とっても大喜びで、大人はお腹がグウグウなっているのに
なかなかそこから動いてくれませんでした。

    200814-11a.jpg

その広場を出るとザリガニ釣りコーナーがあって、またまた楽しそうに釣ってました。
3歳と1歳の甥っ子も大喜びでした♪
家でもザリガニを飼っているので、仲間が増えました。

     200814-6a.jpg  200814-7a.jpg


これで終わりかと思ったら最後にヤドカリとり?のコーナーが。
これは、さすがに興味ないだろうと、
やっと待ちに待ったランチタイムの前にとトイレに行って戻ってきたら
息子は、おじいちゃんにおねだりしたようで既にやどかりとりを始めてました。
思っていたよりも、楽しめてよかったです。
おじいちゃん、おばあちゃん本当にありがとう笑顔
    
     200814-8a.jpg  200814-9a.jpg


我が家にはカブトムシ、コーカサスオオカブト、アトラスオオカブト、
ザリガニ、ヤドカリ、メダカなどが小さなペットが沢山います。
ヤドカリは初めてなので帰りにケースや砂やお引越用の貝殻、
エサなど買いにいきました。

私は昆虫とかちょっぴり苦手なのですが、
生き物を大切にお世話するのもいい事かなって思い今はパパにお任せですかお

パパも息子も来年は絶対に前に住んでいた場所へカブトムシとりに行こうねって
今から張り切ってますsn
日々のこと | Comments(4) | Trackback(0)
2008/08/12.Tue

サマーロハスフェスタ☆

イベント無事終了しました

今回初めてHappy*Timeさんのお店のお手伝いをさせて頂きました。
とっても楽しくて楽しくて、素敵な時間でした。
汗だくになりながらの準備や片付けもいい思い出になりました
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
オーナーのしゅうさん、akiさんありがとうございました。

初めてお会いした作家のぶきままさんyumiさんnao*momさんとも
一緒にお手伝いできて楽しかったです。
次回はもっとゆっくりお話したいなーって思いました。

そして、お子さまと遊びにいらした作家のあっちゃんさんとも
少しですがお話できて嬉しかったです。
お気遣いもありがとうございました。とっても美味しかったです

嬉しいことに私の家族も一番暑い時間に大勢でかけつけてくれました。
Kちゃん沢山お買い上げありがとうございました膃


Happy*Timeさんのブースは本当に可愛くて
16~21時まで常に大勢のお客さまで賑わっていて
作家の皆さんの素敵な作品が沢山お嫁に行きました。

小さなお子様が私の作品をどちらにしようか悩んで買って行って下さったときには
こんなに小さい子まで・・・ってとっても嬉しかったです。
お客様の生の声をきくことが出来て勉強にもなりました。


営業中は写真を撮る余裕もないくらいお客様が次々と来られて。
大盛況の様子をお伝えできないのが残念です。
Happy*Timeさん が賑わってる様子を沢山撮られていました!!




↓準備中に数枚だけ撮った写真です♪

200810-7a.jpg

Happy*Time大人気のふわくまちゃんとふわうさちゃん。
ちょっと小さくてわかりにくいかもしれませんが
夏らしく小さな虫カゴを肩からかけてるんです、カワイイ




200810-6a.jpg

大勢の作家さんの素敵な作品がいっぱい!

200810-4a.jpg

200810-5a.jpg


次回のロハスフェスタのお知らせです。(予定ですが・・・)

2008年10月11日(土) 12(日) の2日間
10時~17時 (雨天決行)
万博公園(東の広場)


あまりに楽しかったので、まだまだロハスの興奮がさめませんが
次回に向けて作品作り頑張って行きたいと思います。




ハンドメイド | Comments(6) | Trackback(0)
2008/08/08.Fri

納品♪

夏休みに入って、少し時間が出来るかと思ったけど考えが甘かったです。
息子と過ごす時間がゆっくりとれて嬉しいけど、
どうしてこんなに忙しいの???ってくらい
毎日、子供の習い事などの用事に振り回されてます。

夏休みだから関東から大阪の実家に帰省している学生時代の友達に会ったり
私の楽しい用事も色々とあったりで

充実してるって言うのかな?
いやいや、余裕がないって感じでした羆



昨日は息子と一緒に委託先のHappy*Timeさんにロハス用の作品を納品してきました。

作家のmomotiさん、shimoさん、co*mokaさんにも初めてお会いすることが出来て
とっても嬉しかったです

息子がshimoさんのお子様と楽しく遊んでもらってる間にまたまた店内物色♪
HoneyBeeさんのボーダー柄のニット地と
akiさんとはるなさんのモチーフをgetしました。嬉しい腟究

納品後、奥のcafeで息子はミックスジュース・私は抹茶バナナを頂きました。
とっても美味しかった~



200807-2a.jpg   200807-3a.jpg

 革手付きのバネポーチポケットティッシュケース

 可愛い赤ずきんちゃんやマトリョーシカ柄でも作りました☆




    200807-5a.jpg  

  定番のシュシュも沢山作りました。数えたら33個も
  
  こんなに沢山一気に作ったのは初めて。
  昨日は、ひたすら返し口のまつり縫いをしていました腟究



200807-6a.jpg

      ↑ 革紐のネックレスも少し納品しました。



<第5回サマーロハスフェスタ>


   8/9(土)・10(日) の2日間
   16:00~21:00 (入場は20時半まで) 雨天決行
   万博記念公園 -上の広場 :170番です (Happy*Timeさんブース)

   

いよいよ、明日から2日間イベントですonpu
4月に行われたロハスフェスタにtomorinちゃんと初めて行った時には
あまりにも規模が大きくて見ごたえがあって楽しくて本当にビックリしました。
2人とも帰りの電車の中でも興奮がおさまらなかったくらい
ハンドメイド好きには、たまらないイベントです膃
 
Happy*Timeさん のブースも、大勢の作家さんの素敵な作品が沢山出品されますので
みなさん、是非是非遊びに来て下さいね。
仲良しのtomorinちゃんの可愛い作品もいっぱいですよ  


10(日)は、*kunny*もお店でお待ちしております!!!
暑くてバテ気味かもしれませんが、笑顔で頑張ります☆

気軽に声をかけてくださると嬉しいです^^♪

Happy*Timeさんブースは、上の広場の170番です

今は、2日間の天気が気になります。
どうか、雨など降りませんように

Happy*Timeさん
http://blog.livedoor.jp/happy_time0608/

ロハスフェスタ詳細
http://www.lohasfesta.jp/join/index.html


ハンドメイド | Comments(5) | Trackback(0)
 | HOME | 

