--/--/--.--


スポンサー広告
2008/09/30.Tue

完治♪

今日は嬉しいことに骨折していた息子の足がやっと完治しました絵文字名を入力してください

新学期始まってすぐに足の指を骨折してしまって、今月は毎週病院通いでした~。
大好きなサッカーもスイミングも泣く泣くお休みすることに。

先生からは、「治るまでは絶対に走ったり激しい動きをしたらダメ!
歩くときは、ゆっくりかかとからおろしてね!」と、言われてましたが
やっぱり普段から走るのが大好きな息子に通用するわけもなく・・・

最初の数日は痛みがあってゆっくり歩いてましたが
痛みがなくなってからは、学校へ行くときも友達と遊ぶときも気がつくと走ってました。
そのたびに「走ったらダメ~って言われてるでしょっ!!」と叫ぶ私。
明日から叫ばなくていいと思うとホッとします !
男の子だからいつかこんな事もあるだろうとは思っていたけどやっぱり焦りました。

ご心配をおかけしました~顔文字1(背景黒用)

今週末の運動会にもギリギリ間に合いました。良かった~!!
あと心配なのはお天気だけ。どうか晴れますように♪



↓ 明日から休み時間も思いっきり遊べると大喜びの息子です☆

200930-2a.jpg



日々のこと | Comments(6)
2008/09/28.Sun

休息♪

ここ数日、急に寒くなりましたね~。
風邪とかひかないように気をつけないとって思っていたのに、やっぱり風邪ひいちゃいました手書き風シリーズ28顔3
熱もなくとっても元気なんだけど、朝から鼻水がとまらなくて・・・。
鼻の下は荒れちゃってファンデーションがのりません、悲しい~。

ということで、私は一日 家 でゆっくり過ごさせてもらいました^^
ミシン周辺の小物や副材を整理してちょっとだけスッキリ☆

パパと息子は、釣りに出かけました釣り人
あまり釣れなかったけど楽しかったみたいで良かったです^^;
レンタル料が半額だったようで、DVDとCDを沢山借りて帰ってきました。
おまけに夕飯まで買ってきてくれました。
一日ラクをさせてもらってホント感謝です~かお

もうすぐ小学校の運動会♪
毎日練習があるのですが、汗をかくので毎日体操服を持って帰ってきます。
今日、体操服をたたむ時にゼッケンが取れかかっているのに気づきました。
2、3cmほどほつれていたので、そこだけを縫おうかなって思ったけど
のんびり時間もあったので全部ほどいて付けなおしました。
ゼッケンってやっぱり縫いにく~いwi

200928-2a.jpg


日々のこと | Comments(6)
2008/09/26.Fri

納品♪

200926-1a.jpg

今日は近くの手芸屋さんが一部50%OFFセールをしていたのでtomorinちゃんと行ってきました。
狙っていたチャームと布はセール対象外だったけど少~し購入しました。
ボタンは30%OFFで購入できて、ちょっぴり得した気分♪

夕方、息子の習い事が終わってからHappy*Timeさんへイベント分の納品に行ってきました。
委託先のHappy*Timeさんでは、イベントが続きま~す。


  『秋のおとずれ展』 10/1(水)~10/26(日) Happy*Timeさんにて
  『ロハスフェスタ』  10/11(土)・12(日)   万博公園にて

店内では『シュ*シュのこども服屋さん』が開催中でとっても可愛い子供服が飾ってありました絵文字名を入力してください
子供服は大人気で、福袋はアッと言う間に完売したそうです。
私は息子しかいないのですが、どうしても可愛い女の子のお洋服には目がいってしまいます汗1
どのお洋服もとっても可愛いのに「えっ?」ってくらいお買い得価格なので
小さいお子さんのいらっしゃる方は是非是非覗いてみてくださいね☆

ついでに、私 *kunny* の作品も見ていただければ幸いですwi

息子は奥のカフェでジュースを飲んで待っていてくれたので
私は店内をウロウロ♪ 沢山の素敵な作品に刺激されました!
今日はモチーフを沢山買ってきました!ネックレスや布小物のポイントに使ってみようかな☆
自分で編めるようになったらいいのになぁ。いつになることやら・・・手書き風シリーズ28顔3

その後は、オーナーさんとおしゃべりタイム♪
これが楽しくて、ついつい長居しちゃいます。ホントお忙しいのにごめんなさい顔文字1(背景黒用)


そして最後は、息子とデートheart
パパは送別会アップロードファイルで夕飯もいらないし遅くなるので、息子とお買い物をしたあと夕飯もすませて帰りました。
帰りの車で「ママ、デート楽しかった?」と息子。 幸せなひと時^^; (親バカですみません。)
あ~、いつまで私に付き合ってくれるのかな~ハート



ハンドメイド | Comments(4)
2008/09/25.Thu

グラニーバッグ♪

200925-6a.jpg
昨日は、マトちゃんの布でグラニーバッグを作りました ミシン

バッグが出来上がるまで結構時間がかかっちゃいました。 私は小物を作る方が好きかも ^^;

200925-7a.jpg

バッグは、先日作ったマトちゃんのバネポーチとお揃いです。

明日、委託先のHappy*Timeさんに納品いたしま~すハート
ハンドメイド | Comments(4)
2008/09/23.Tue

芋掘り・栗拾い・BBQ♪

今日は朝から芋掘りと栗拾いとバーベキューをしに行ってきました絵文字名を入力してください
晴れていたけど、山の中はとっても涼しくて汗をかくこともなく風が気持ちよかったです。

息子は、幼稚園でも芋掘り遠足があったし、
小学校でも昨年芋掘りがあったのでそんなに久しぶりではないけど
パパと私は、かな~り久しぶりなのでテンションも絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
一株に大きなお芋が沢山ついていて息子は大喜び! とっても楽しかったです♪

そのまま掘ったお芋を持ってバーベキューをしに行く予定が
息子が急に「栗拾いもした~い♪」と言い出して大急ぎで栗拾いへ。
私は早くお肉を焼いて食べたかったけど、ここは我慢我慢・・・。
初めての栗拾いに大満足の息子でした。

そして、やっとバーベキューの準備。
息子は野菜を洗ってから包丁で切ってくれて、パパは焼く係、私はお皿や飲み物の用意を!
炭で焼いたお肉も掘ってきたばかりのお芋もホント美味しかったです!!
パパはアップロードファイル飲みすぎてお昼寝タイム・・・♪
息子は、そこへ遊びに来ている子供たちと仲良くなって虫とりをしたり探検したり楽しそうでした。

行きはスムーズだったのに、帰りは道路が大渋滞していて
自宅まで2時間半もかかりました。楽しかったけど、運転疲れたよ~wi

デジカメを忘れちゃったバカな私。ショックでした。
とりあえず使い捨てかめらで数枚撮ったので、粗い画像になっちゃうけどいずれUPしま~す><
日々のこと | Comments(6)
2008/09/22.Mon

バネポーチ(革手付)♪

今日は、パパがお休みをとっていたので朝から一緒にジムにトレーニングに行ってきました。
パパは1時間走り続けていたけど、私は30分でギブアップダッシュ
他にマシンやエアロバイクをしていい汗かきました汗

その後はお楽しみのランチへアップロードファイル

色々とネットで探してくれて、今日はヘルシーにお豆腐専門店に向かいました。
おぼろ豆腐が出来立てで、本当に美味しくてビックリ!!
こってり味が好きな私達だけど、こちらのお豆腐には はまってしまいそうです。
豆腐ハンバーグもおからも生湯葉も最高でした~♪


家に帰ってから、革の持ち手付きのバネポーチを作りましたミシン
次の納品は秋っぽくということで、とりあえず茶色の布をあわせてみました。


人気の可愛い赤ずきんちゃん柄です。
tomorinちゃんが娘さんに買っていたのを見て、私も欲しくなって色違いの布を買っちゃいましたハート
200922-3aa.jpg


こちらも人気のマトちゃん柄です。
200922-4aa.jpg

今週中にHappy*Timeさん に納品いたしま~す♪
ハンドメイド | Comments(6)
2008/09/21.Sun

ガンバ vs サンガ戦♪

200921-5.jpg

今日は家族3人でサッカー観戦に京都の西京極まで行ってきました。

万博のスタジアムしか行ったことがないのでワクワクしていたのですが、朝起きたら雨 涙

最初は16時からの練習開始の前に行こうねって言ってたけど、予定変更で少し遅めに向かいました。

途中すごいゲリラ雨&雷で、おまけに京都に大雨・洪水警報が発令されちゃって、不安に・・・。
会場へ到着した時には雨もやんでいたけど、試合開始少し前からまた雨が・・・
レインコートを着て応援しました。30分程すごく降ったけど、その後は雨もあがってホッ!

ガンバが先制したけどすぐに追いつかれて、その後追い越して・・・
危ないシュートも何度かあってヒヤヒヤしたけど、[2‐1]でガンバが勝ちました~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
ホント応援もスゴク盛り上がって楽しいゲームでした♪



帰りに妹から嬉しい連絡がありました携帯 白

妹の旦那様にお願いしていたパソコン修理が無事終わったとのこと。
な、なんとデータも全部元通りに戻してくれました絵文字名を入力してください

もう嬉しくて嬉しくて、試合の帰りにそのまま高速に飛び乗って妹の家に向かいました。
パパはアップロードファイル飲んでいい感じになっていたので運転は私汗1

普段なら夜は運転したくないな~って思うけど、勝手なもので、こんな時は別 ^^;
またすごい雨が降ってきて運転しにくかったけど、ルンルン♪ 40分程で到着♪♪
夜遅いのでPCを受け取ったらすぐに自宅へ向かってまた40分程運転頑張りました。

本当に本当に妹の旦那様には感謝の言葉もありません。ありがとうございます顔文字1(背景黒用)
電気屋さんで修理すると日にちも修理代もいくらかかるかと思うと恐ろしくて・・・

また改めてお礼に伺いま~す! ありがとう(*^^*)/

tomorinちゃん、ハニーさん、りかさん、まこちゃんも心配してくれてありがとうハート
私のPC無事なおりました!! これからは、こまめに保存していきま~す(^^;

サッカーボール 勝ち試合で楽しかったし、PCも元に戻してもらえたしサイコーに嬉しい一日でした!!




日々のこと | Comments(6)
2008/09/20.Sat

ガーゼミニハンカチ♪

               0919-2a.jpg
0919-3a.jpg 0919-1a.jpg

人気のマトちゃん柄のダブルガーゼの布を使ってミニハンカチを作りました! (約23×23cm)
裏はとってもやわらかいダブルガーゼ地の茶色のブロックチェックになります。

リバーシブルなのでチェック側を表としても使っていただけます。
友達のtomorinちゃんも「気持ちいいね~!」って言ってくれましたニコ
肌触りサイコーですよハート

こちらも委託先のHappy*Timeさんに納品いたしまーす絵文字名を入力してください
ハンドメイド | Comments(4)
2008/09/19.Fri

パソコン故障・・・(。>0<。)

ガーン!ショック!!  突然パソコンが立ち上がらなくなりました涙

妹の旦那様がPCに詳しいので電話して聞いてみると
どうやら素人には復旧不可能な現象とのこと!
リカバリーCDで復旧すれば、すぐに使えるよってアドバイスくれたけど
パソコンの中には、沢山の写真やハンドメイドのレシピなどが入っていて
それが消えちゃうと思うと恐ろしくて悲しくて出来ませんでした。

元に戻るかどうかわからないけど、妹の旦那様に無理言って修理していただくことにしました。
もし元に戻らなかったら・・・って考えるとかなりブルーな私です。
どうか戻りますように☆

とりあえず息子のPCを借りて私のスペース(ミシンの横)に移動させました。
今月中には戻ってくるからごめんね~顔文字1(背景黒用)
でもPCを開いても私のデータは何もないのでかなり不便です。
ネットのお気に入りで登録しているサイトを開いて見るのも一苦労です。


昼から妹が青森と秋田旅行のお土産を持ってきてくれました。
青森でしか売ってないリンゴももらって、美味しかった~ringo

夕方からtomorinちゃん親子が遊びにきてくれました。

tomorinちゃんはキャラメルポーチを 鋏
妹はサシェを楽しく ミシン をしてから一緒に夕飯を食べました。

しゃべってもしゃべっても話は尽きず・・・
ホント楽しい一日でした。

妹ちゃん遠いところわざわざありがとうね!!
また来週待ってるね~ハート



日々のこと | Comments(8)
2008/09/18.Thu

納品♪

0901-1a.jpg

先週、委託先のHappy*Timeさんに納品に行ってきました。

今回は、ホント少~ししか納品することが出来なかったので追加分を頑張らないと!!
お久しぶりにオーナーのakiさんにお会い出来たので嬉しくて、
お昼前だと言うのに二人とも話が止まらず・・・でも申し訳なかったなぁ 顔文字1(背景黒用)

ちょうど店内では『ふわ*かわ雑貨展』と 『Sucre*Sucetto クチュリエ展』
イベント中だったのでステキな作品がホント沢山ありました。
あまり時間がなかったのに店内を何周もウロウロしちゃって癒されて帰りました・・・

いつもは、長居しちゃうんだけど今回は用事があったのでcafeにも寄らず帰ることに手書き風シリーズ28顔3


定番のシュシュも少しだけ納品しました。
シュシュ人気はいつまで続くのかな~?長く続いてくれたら嬉しいけど^^;

0901-2a.jpg


来月の秋のロハスフェスタに向けて頑張らないと!!!
ハンドメイド | Comments(4)
 | HOME | Next »

