--/--/--.--


スポンサー広告
2008/10/28.Tue

粘土細工♪

           201027-1a.jpg

小学校の文化講習会に行ってきました。

ミニチュア粘土細工で有名な三雲先生とアシスタントの先生がお二人
来てくださって教えてもらいながら作りました。

今回のテーマは 「クリスマス

先生は簡単に粘土を形にして教えて下さるけど
いざ自分でやってみると、思うように形にならなくて苦労しました

子供の場合は、自分の世界を持っていて作るのがとっても早いみたいですが
大人は、どうしても見本通りに作らないとって意識しすぎて
余計な時間がかかるそうです。 (まさに私・・・。)

サンタさんの髪の毛のカールや髭が難しくて、目の場所も迷いました。
終了が12時半と決まっていたので、
とにかく時間に追われて最後まで焦りっぱなしでした^^

粘土細工は初めてで不安だったけど、とっても楽しかったです。
子供と一緒にしたら喜ぶかも!! (下手だから教えることは出来ないなぁ ^^;)

お見せするほどの作品ではないのですが、↑ 小さく載せておきます(恥)!
          



   ↓ こちらは、三雲先生のステキな作品です☆
  
  どの作品もとっても可愛かったです!!
  初心者の私の作品は、作っている間に粘土が乾いて小さなシワが出来ちゃうけど
  先生の作品はどれもツルツルで光沢があってステキでした!!
  子供も「欲しいー!」って言いそうなカワイイ作品がたくさん展示してありました。

201027-2a.jpg   201027-4a.jpg

          201027-3a.jpg  
              
ハンドメイド | Comments(5)
2008/10/27.Mon

動物園♪

土曜日、久しぶりに息子のサッカーがお休みだったので
「天王寺動物園にでも行こっか!」とパパ。
「京都市動物園の方がいい!!」と息子。
昨年、小学校の遠足で京都市動物園に行ったのがスゴク楽しかったようで
結局京都へ行ってきました。

久しぶりの京都でしたが相変わらず、道路はすっごく混んでいました。

まずは、せっかく京都に来たのでお昼は「湯豆腐」のお店へ☆
すっごいボリュームで、とっても美味しかった絵文字名を入力してください
天ぷらの大きさと量にはビックリしました・・・ ^^;

201024-2a.jpg





京都市動物園は、小学生までは入園料がいらないのが嬉しい☆
入ってすぐのところに キリン がいました。
キリンの足にハート型の模様を発見♪ カワイイ^^

201024-8a.jpg






次は、『おとぎの国』という動物とふれあえるコーナーへ。
動物が苦手な私は、ヤギが近寄ってくると怖くてヒヤヒヤでしたが
息子は、テンジクネズミを抱っこしたり、ブタやヤギを触ったりと楽しんでおりました。

201024-9a.jpg






ゾウがタイミングよく息子の前を通ったのでカシャ!!
ペンギンはこっちを向いてて可愛かった☆ (写真ではわかりにくいですが。)

201024-92a.jpg 201024-93aa.jpg





そして、最後にサルのエサやりを見ました。
飼育員のお姉さんがエサをあげながら
サルの世界の上下関係や子育ての話を詳しくしてくれて
親子で聞き入ってしまうほど、とっても楽しかったです♪
赤ちゃん猿、可愛かったハート

201024-91a.jpg




動物園の園内を何度もぐるぐる回ってかなりの時間を過ごしました。
息子は最後まで園内を走り回って元気いっぱいだったけど☆
私たち大人はヘトヘト。 
他にウロウロする元気なんて残ってなくて自宅に帰りました。


来月は、紅葉の見ごろだね ^^♪
  201024-3a.jpg    201025-5a.jpg  

日々のこと | Comments(2)
2008/10/27.Mon

ランチ♪

      201024-1a.jpg

先週、同じマンションのママ友達とランチバイキングに行ってきました。
ヘルシーな創作料理、デザート、ドリンクの種類も豊富でなんと時間制限なし!!
女性には嬉しい限り。息子たちの帰宅時間ギリギリまで盛り上がりました。

みんな息子と同じ2年生の男の子のママ!今回は4人だったけど
同じマンションには7人も2年生の男の子がいます(驚)!!
だから引越ししてきてからも、すぐにお友達が出来て安心でした☆


手前(写真)は私のお皿。。。
「ダイエット!」っていつも言ってて焦ってるけど、バイキングは大~好き♪♪
やっぱり、とりあえず食べなきゃって沢山盛っちゃいました!
でも席に帰って友達の上品な盛り付けのお皿を見てビックリ!!
盛り方でこんなに違うんだと・・・。

いろんな楽しい話で盛り上がりながらも何度もお料理を取りに行って
デザートも最後の最後まで食べてました。
帰宅してからもしばらく苦しくて(汗)、夕飯の事を考えられませんでした。
美味しかったし楽しかったです♪
でもいつもバイキングの後は、食べ過ぎて『後悔』しまくりです(T_T)


tomorinちゃんがカメラを貸してくれたので、写真を撮らせてもらいました^^;
ありがとね~♪

日々のこと | Comments(2)
2008/10/23.Thu

南高梅♪

今日は雨が降ったりやんだり変なお天気でした。

早いもので和歌山から大阪へ転勤してきて1年がたちました。
すっかりこちらの生活にも慣れてお友達も沢山出来て楽しく過ごしておりますが
やっぱり9年も住んでいたので、和歌山での生活が懐かしいですwi

同じ近畿なのに、なかなか会えないのが寂しいね。。。

昨日、和歌山のお友達Yちゃんから梅干しが届きました。

得意の筆と折り紙で可愛くラッピングしてくれてありがとう♪ 素敵☆

写真の『南高梅』は和歌山の名産で、普通の梅干しよりもすごく大きいんです!
そして果肉が厚くて柔らかくて美味しんです☆ 
いただくのが楽しみです♪  Yちゃんありがとうハート

201023-1a.jpg 201023-2aa.jpg

+  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  

今日はtomorinちゃんの旦那様もうちも送別会で遅くなるということで (ヤッター!!)
一緒に「たこ焼き」をして食べました~♪
みんなでワイワイ楽しかったね^^ またたこ焼きしようね☆


和歌山のお友達とも よくたこ焼きパーティをしました。
懐かしいな~。 みんな元気にしてるかな~???
冬休みには会えますように絵文字名を入力してください

日々のこと | Comments(4)
2008/10/22.Wed

参観♪

昨日は小学校の参観&懇談会でした。
今回は珍しく 『道徳』
ひとつの詩をみんなで読んで意味を考える授業でした。
作者の言いたかったこと!←こういう授業、私はあまり好きじゃなかったかも^^;

「詩」の一つ一つの言葉に意味があって・・・
表と裏の意味を先生が説明され、私までなるほど~って聞き入ってしまいました^^

詩をよんで思ったことを発表する子供たちからは、たくさんの色々な意見が出て
子供たちも父兄も笑いっぱなしの賑やかな楽しい授業でした♪

参観が終わってからは、懇談会。
あまりに授業が賑やかだったので、先生もかなり驚かれた様子で、
「お母さんたちが来てくれているのが嬉しかったみたいで
テンションの高すぎる授業でスミマセンでした」と、(笑)!!

そして、来週の秋の遠足やこれからの授業のことで少しお話があり。
そのあとは、いろんなお話で盛り上がりました♪


罫 罫 罫 罫 罫 罫 罫 罫 罫 罫 罫 罫 罫 罫

参観の前に昨日シュシュをあげたKちゃんがお礼にってお手紙をくれました手書き風シリーズ34メール 
早速シュシュもつけてくれていたので私も嬉しかったです☆
息子からよく手紙をもらうけど、全然違いますね~!!
女の子からの手紙はすっごく凝っていて可愛くて驚きましたハート

201021-1a.jpg


日々のこと | Comments(3)
2008/10/20.Mon

シュシュ♪

            201020-1a.jpg


息子のクラスのお友達のお姉ちゃんが私がつけてるのを見て
「シュシュ可愛い~!」って言ってくれて
「作ってあげよっか?」って聞いたらすごく喜んでくれて・・・(学校で流行ってて欲しかったみたい☆)
リクエストは水色のブロックチェックでレースはいらないとのこと♪

近所の女の子はブルーが好きな子が多くてビックリ~!!
自転車や一輪車やバッグや帽子までブルーだもんね(驚)!

先日の運動会の時、シュシュを腕につけている高学年の女の子が多くて
ビックリしました! 最近の小学生ってオシャレさんだね~。

作るって言ってからだいぶ待たせてしまってごめんね。
やっと作って夕方渡してきました!

子ども用なのでいつもより少し小さめにして、ゴムも短めにしました。
ゴム通しの穴をあけてるから調節して使ってね♪

koちゃん、気に入ってくれますようにハート

ハンドメイド | Comments(2)
2008/10/19.Sun

おでかけ♪

先日tomorinちゃんと一緒に「hiyori」さんへ行ってきました。
プチソルグで沢山のチャームを販売されていたのでそれを楽しみに♪

それが・・・、お邪魔したのがロハス後の片付け真っ最中でした。 (ゴメンナサイ!)
それでも快くお店の商品を見せてくださいました。お忙しいところ申し訳なかったです ^^;

ニットのコースターとイニシャルテープを買いました。

あとは、私のイニシャル『K』のシェルパーツがあったのでget絵文字名を入力してください

久しぶりに自分用のネックレスを作りたいなぁ~☆

201019-1aa.jpg


今日は宝塚山手台でナチュラルフェスタがありました!
ロハスで人気の30店のイベントということもありすごい来場者数だったようです!!
Happy*Timeさんのブースも最後まで大盛況で嬉しい限り♪
暑い中、お越しいただいたお客さま本当にありがとうございました。
オーナーさんお世話になりありがとうございました^^

日々のこと | Comments(2)
2008/10/18.Sat

納品♪

201018-3a.jpg

明日、阪急宝塚山手台で行われる『ナチュラルフェスタ』分の作品を
少しですが納品してきました!

4日前に今回のイベントの連絡を頂いて、
日にちがないのですっごく焦りました汗 

                   201018-8a.jpg
持ち手つきのバネポーチ。
あかずきんちゃんのバネポにはチャームとビーズとレースをつけてみました!




小さな小さな、ミニバネポーチも納品しました☆ (ばね口金具は12cm使用)
ミニバネポ (h7cm×w約10cm)は、内側に小さなポケットがあります!

201018-9a.jpg 201018-7aa.jpg


 
 
   『ナチュラルフェスタin阪急宝塚山手台』  

 場所: 阪急宝塚山手台 (最寄駅 阪急山本駅)
 日時: 10月19(日) 11:00~16:00  (入場無料です!)

  雨天順延の場合は10月25日(土)の開催となります。


≪access≫
阪急宝塚線「山本」駅より、
阪急バス85番、「宝塚山手台四丁目」「五月台(環)」行きをご利用下さい。
ナチュラルフェスタ会場へは「宝塚山手台三丁目」
阪急宝塚山手台販売センターへは、「宝塚山手台中央」の停留所で下車ください。

販売センターでアンケートにお答えしていただくと1組一枚限り
「ナチュラルフェスタ出展店舗共通500円券(当日限定)」がもらえますよ!!

ロハスで人気のショップが約30店舗♪

お天気もよさそうで楽しみですね~♪
是非是非遊びに来てくださいね~☆


ハンドメイド | Comments(4)
2008/10/18.Sat

Yちゃんへ♪

201018-4a.jpg

和歌山で仲良くしてもらっていたお友達のYちゃんからヘアゴムのオーダーをもらって
tomorinちゃんに作ってもらいました。 忙しいのにすぐに作ってくれてありがとう~!!!
(なのに、私の発送が遅くなってホントごめんね^^;)
お花のモチーフのヘアゴムは可愛くて、私も愛用させて貰ってます♪


そして、先日Yちゃんから色々といただきっぱなしだったので、
ほんのお礼のしるしに私からはバネポーチを!
Yちゃんのイニシャルテープをつけてみました。 裏側にはレースにシェルボタンを☆
シンプルすぎたかな~? 到着するまでドキドキです^^

201018-5a.jpg 201018-6a.jpg

お気に入り頂けますように絵文字名を入力してください
ハンドメイド | Comments(2)
2008/10/18.Sat

プレゼント♪

201018-2a.jpg

とっても可愛いお花モチーフのヘアゴムツブツブのお花の様なクロスの様な( ̄ε ̄;Pink(白い背景用)
tomorinちゃんの新作で、委託先への納品分を見せてもらって一目惚れ絵文字名を入力してください
即オーダーしたら、先日のシュシュのお礼にってプレゼントしてくれました!
シュシュなんてすっごく簡単なのに申し訳ないよ~。ごめんね(>_<)
でもすっごく嬉しい!!大切に使わせて貰いまーす☆
いつも可愛いヘアゴムありがとね!!!

冬用の布も購入したからまたシュシュ作るねっ!
tomorinちゃんは私の専属シュシュモニターだからね♪

いつか自分で編み編みできるようになりたいんだけどなぁ~(ムイテなさそうなんだよね。。。)


201018-1a.jpg

嬉しくて早速つけてお出かけしましたハート 
カメラマンは息子です^^  
・・・少しブレてま~す。
ハンドメイド | Comments(3)
 | HOME | Next »

