--/--/--.--


スポンサー広告
2008/12/30.Tue

Birthday♪

今日は私の誕生日でした♪ 

毎年私の実家では、年末みんなが集まれる日にお餅つきをします(機械でね ^^;)
それが、たいてい30日になります。
今年は28日が日曜日で仕事もお休みだったから
母は早めに餅つきしたかったみたいだけど全員揃わず結局30日に!

朝から何度も何度もアツアツのお餅を皆で丸めました。
息子も甥っ子も、手だけでなく顔まで真っ白になりながら楽しんでいました♪

丸めながら、あんころ餅つまんで、豆餅つまんだり
横に準備されている砂糖醤油や大根おろしで食べてみたり・・・
お昼御飯いらないねってくらいお餅を食べました (体重が恐ろしい~)
最後に私の大好きなエビ餅を!
昨年は塩味だったけど、今年は私の大好きな砂糖味にしてもらいました。
子供の頃から甘いエビ餅が大スキです^^

201230-2a.jpg



夜は、恒例のカニすきとカニのワイン蒸しです!
いつも年末になるとカニをお取り寄せしてしてくれてみんなで食べます。
11人分なのでテーブルに置くのも大変。
賑やかな実家も、みんな必死にカニを食べてる間は本当に静かでした(笑)

食後は、ケーキを食べました。
朝からお餅つきをして、昼からは年末の買い出しに行ったりとバタバタしていたので
みんな私の誕生日のことなんてすっかり忘れてるなって思っていたし
お祝いをしてもらうような歳でもないなぁーと思っていました。
でもやっぱりアップロードファイル見たときは嬉しかったです^^ (こっそり買いに行ってくれた弟アリガト!)

息子と甥っ子はロウソクをさして火をつけるのを今かと待ち構えています。
そう、火を消したくて仕方ない二人です^^

201230-1a.jpg



大親友tomorinちゃんからプレゼントを貰いました☆ ウレシイ~♪
tomorinちゃんが編んでくれた麻ひものバッグとambience×STUDIO M’コラボの
可愛いカラーのエピスカップを頂きました!

麻ひもは固くて編むのが大変で指が痛くなるのにごめんね。
ナチュラルな風合いが素敵で、大きさもちょうどよくて感激☆
麻ひもバッグすっごく欲しかったので大喜びしちゃいました!
心のこもったハンドメイドのプレゼントは本当に嬉しいです。

エピスカップもとっても可愛いお色です!
tomorinちゃんちには沢山のエピスカップがあって
いつも可愛いなーって思いながらお茶を頂いていたので
これからはウチでのティータイムも楽しみです♪

tomorinちゃんまた来年もいっぱいお茶しよーねっハート

本当に沢山可愛い素敵なプレゼントありがとう!!

201230-3a.jpg201230-4.jpg

日々のこと | Comments(2)
2008/12/25.Thu

X’mas会♪

tomorinちゃんがクリスマス会をしてくれましたクリスマス

美味しい手料理をたっくさん用意してくれてビックリ!!!
どれもすっごく美味しくて、パクパク食べちゃいました。
驚いたのが、シチューも市販のルウではなく手作り☆
忙しいのに色々とありがとう~^^

そしてクリスマスケーキまで焼いてくれました!
手作りのケーキには息子も大喜び♪
子どもたちはデコレーションケーキを見ると
お誕生日のようにロウソクの火を消したくなるようで
三回ロウソクに火を付けて消してを繰り返して楽しみました♪♪
間にも沢山フルーツをはさんでくれてて、とっても美味しかったです!

トナカイのカチューシャまでtomorinちゃんが用意してくれてました^^
いつまで、こういうの恥ずかしがらずにしてくれるのかな?(笑)

201225-1a.jpg

食後は手作りのケーキを頂きました。
食器好きのtomorinちゃんが購入したばかりの
有名な作家さんのカップ(名前忘れちゃった^^;)で
おいしいコーヒーをいれてくれました。

画像ではわかりにくいけど、とってもオシャレな焼き物です。
普段は売り切れが続いていてネットでもなかなか手に入らないそうです。

201225-2a.jpg

冬休みだということで、お風呂に入らせてもらって
夜遅くまでたくさん遊ばせてもらいました♪

楽しいクリスマス会をありがとう~!!!
来年もまた一緒にクリスマス会ができますように☆
まだ転勤しないでねーーーーー!!!!!
日々のこと | Comments(2)
2008/12/16.Tue

お鍋♪

201216-3a.jpg

tomorinちゃんちでキムチ鍋を頂きましたハート
同じマンションのママ友達といっしょに!

普段は子供がいてなかなかキムチ鍋をすることがないので
すっごく楽しみにしてました^^
久しぶりのキムチ鍋、すっごく美味しかった~!
tomorinちゃん本当にありがとう!

中国人のお友達Tちゃんが、トマトと卵を使って
ささっと中国の家庭料理を作ってくれました。
それもすっごく美味しかった~。 また教えてもらわないと!

食後にMちゃんが買ってきてくれたロールケーキを頂きました☆
生地がモチモチしててすごく美味しかったです!
最近教えてもらった新しいケーキ屋さん。
これからしばらく、はまりそうwi

もう動けなくなるくらいお腹いっぱい頂きました。
女同士が集まると、食べてしゃべって動いているのは口ばっかり^^;
ホントとっても楽しいランチタイムでした~♪
tomorinちゃん一日お世話になりました。ありがと!!!

次回はTちゃんちで中華料理を作ってくれるそうです。
本場の中華の味、いまから楽しみ♪

痩せたい痩せなきゃって言い続けているのに・・・。
あー、ホント頑張って運動しないと汗1



日々のこと | Comments(2)
2008/12/15.Mon

試合♪

土曜日、京都で息子のサッカーの試合がありましたサッカーボール
久しぶりの試合で私も行きたいなって思ったけど、
PTA役員会議があり断念。
会議が午前中だったら試合に行けたのになぁ~(涙)

結果は、3試合全勝♪
嬉しそうに帰ってきました。
これから、試合が増えるけど、寒いので応援も大変です。
またカイロを沢山買っておかないと!!


最近、年のせいか疲れが取れにくいって友達に話したら
『養命酒』がいいよ!って教えてもらったので早速買ってきました。

これからちょっと続けて飲んでみまーす ^^;

201216-1a.jpg



日々のこと
2008/12/13.Sat

サプライズ♪

息子の仲良しのお友達とも君のプチお誕生日会をしました♪
ママのtomorinちゃんには伝えておいたけど、とも君には内緒で ^^

もしかしたら気づいちゃってるかな???って少し心配だったけど
ケーキを出して「とも君のお祝いしよう♪」って言ったら
すっごく驚いて喜んでくれてホッと一安心照れ笑い
サプライズってホント楽しい~♪

201210-3a.jpg

ケーキを食べて、一緒にお風呂に入ってから夕飯を食べて
たっくさん遊んでとっても楽しい一日でした。

最近、とっても忙しかったので、なかなかゆっくり遊べなかったから
久々にいっぱい遊べてママたちも子供たちも大満足!

とも君に喜んでもらえたようで、よかった~ハート

来年もまたこうやって一緒にお祝い出来るといいなぁー。
tomorinちゃん、まだ転勤しないでね~!!!

とも君、8歳のお誕生日おめでとうアップロードファイル
これからもよろしくね!!
日々のこと | Comments(2)
2008/12/10.Wed

納品♪

201209-15a.jpg

またまた納期ギリギリになってしまいましたが汗1
Happy*Timeさん に今年最後のイベント分を納品してきました!

明日 12/12~25まで『クリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用)ツリーの下の贈り物』のイベントが開催されます。

クリスマスらしい素敵な作品が可愛くラッピングされて沢山並んでます!!
お友達やお世話になっている方へのプレゼントにいかがですか?


201209-7a.jpg

今回は、通常とは異なり、お客様がそのままX’masプレゼントとして
使ってもらえるように作家各自でラッピングをするというテーマでした!!!

ラッピングが苦手な私手書き風シリーズ28顔3
どうしよう~どうしよう~と悩んだのですが
結局、袋に入れ小さなリボンをつけてシンプルなものになりましたwi

お店に入ると、作家のyumiちゃんもちょうど納品に来ていました照れ笑い
サンタさんの格好をした可愛い編みぐるみちゃんセットや
キュートな羊毛のマトちゃんのストラップなど沢山で、
クリスマスらしく、とっても可愛くラッピングをされていました手書き風シリーズ37プレゼント
来年の干支にちなんだ牛ウシさんたちが可愛かったぁハート右


私は、袋から自分のを出さずに帰りたかったデス(笑)

↓ *kunny*の作品の他に、キャンドルや小さなオーナメントなどが入ってます!
201209-1a.jpg


↓ こちらは、先週納品したティッシュケースとバネポーチです。
201209-13a.jpg


今月も学校行事が忙しくてバタバタと過ごしてます。

懇談もありました。
早めに学校に着いたので時間もたっぷりあり先生と30分も話してしまいました。
「いうことありません!!」だったら5分で終わるんだろうけど(笑)かお


あいさつ当番やパトロール。
明後日は土曜日で小学校はお休みなのに役員会議があります。
来年は、もっと忙しくなりそうでちょっぴり怖いです~

今年もあと20日ほどですね・・・。何故か焦ってしまいます!

かなり待っていただいているオーダーを頑張らないと!!
Hちゃーん、Tちゃーん本当にごめんね。
もう少しお待ちくださいませ、頑張ります顔文字1(背景黒用)

ハンドメイド | Comments(4)
2008/12/04.Thu

ランチ♪

体調も回復して久々にtomorinちゃんとランチに行ってきましたハート

まずはtomorinちゃんの委託先Cafe' Que Sera'さんへ
tomorinちゃんらしい可愛い布小物を沢山納品してましたヨ☆
お近くの方、ぜひ見にいらして下さいね!!

明るいオーナーさんとtomorinちゃんとの話に入れてもらい
しばらく楽しい時間を過ごさせてもらいました^^

X’masイベントとして、「ゴスペルミニライブ」を開催されるそうです!
詳しくはCafe' Que Sera'さんのHPをご覧くださいね。


納品を終えてから、待ちに待ったランチへ♪
Cafe' Que Sera'さんから車ですぐのところの「Hana's cafe」さんへ
お友達のnagasakiyouhintenちゃんの委託先なのでワクワク♪

店内には聞いてた通り、可愛いハンドメイドの品が沢山ありました。
ランチのお客様もお店の外まで並んでいてビックリ。

二人ともランチプレートを注文。
豚バラがとっても柔らかくて、サラダも美味しかった~!
tomorinちゃんの分まで貰っちゃいました^^;アリガト!!

またまた食べ終わってから、写真撮り忘れた事に気づきました。
次回は忘れずに ^^ゞ

201202-1a.jpg

帰りにtomorinちゃんが美味しいデザートを買ってくれて
一緒にtomorinちゃんちでお茶させてもらいました。
ホント楽しかったよー!誘ってくれてありがとう!!!

また行こうねハート

日々のこと | Comments(2)
2008/12/03.Wed

イベント♪

201125aa.jpg

お世話になっている委託先Happy*Timeさん
12/25までクリスマスイベントが開催されております!

kunnyはいつもの定番作品の納品でしたが・・・^^;

羊毛やあみぐるみ、ニットやネルやフリース地などで作った
大勢の作家さまのクリスマスらしいステキな可愛い作品が
た~くさん並んでおります。
お近くのみなさま、是非足をお運びくださいませ手書き風シリーズ36ツリー

 『X'mas Book』 11/25~12/25
 『ミニふわかわ展』 12/5~12/8
 『ツリーの下の贈り物』 12/12~12/25

 『X'mas パーティー』12/12~12/15ご予約受付中!

イベント・パーティの詳細は
Happy*Timeさんブログをごらんくださいね!


kunnyも、ほんの少しだけ納品させて頂いております
お気に入りいただけますようにwi
201126a.jpg

半月以上も更新できなかったので、今日4度目のUPです ^^;
最近年のせいか、なかなか疲れがとれません(悲)
そろそろ『養命酒』を買おうかなって本気で考えてます。
何かいい方法があれば教えてくださいね!!
ハンドメイド | Comments(2)
2008/12/03.Wed

オーダー♪

かなり前からオーダーをうけていた物をやっと仕上げました。
本当に遅くなってすみません。


Yちゃんからのオーダー♪(Aちゃんへのプレゼント)
201129-1a.jpg


KさんとMさんからのオーダー♪
201130-1a.jpg


Kちゃんからのオーダー♪
201130-2a.jpg

↑この可愛い赤ずきんちゃんの布はメーカー廃番みたいです(涙)
私自身もとっても気に入っていたので、ちょっぴりショック。。。
委託先でも人気の柄だったのに。

店頭でもネットでもなかなかこのマロンはなくて。
tomorinちゃんが貴重な布を分けてくれました!
tomorinちゃん本当にありがとうね!


皆様にお気に入りいただけますようにキラキラ


まだまだオーダーがあります汗1
お待ちいただいて申し訳ございません。
ホントごめんなさい顔文字1(背景黒用)
年内には作らないと・・・。
ハンドメイド | Comments(3)
2008/12/03.Wed

W祝♪

先日、甥っ子Aくんの4歳のお誕生日会に行ってきましたアップロードファイル

いつも元気なAくんですが、先月風邪をひいてなかなか熱が下がらず
大事をとって一週間ほど入院してました。

今はすっかり元気でホッと一安心です^^
子供は元気が一番♪

お誕生日のお祝いと退院のお祝いを一緒にしてきました。

ちょっと前にお誕生日のお祝いをしてもらった息子は
プレートが二つあるのが羨ましいみたいで
「いいなー、いいなー!」って言ってました・・^^;

201130-3a.jpg

ウチの母も沢山の料理を作って頑張ってくれました☆
唯一のお休みの日なのに、ありがとうね!!
食べ終わったあとに、写真を撮り忘れたことに気づいて涙
どれも美味しかった~。お腹いっぱいになりました♪


日々のこと
 | HOME | Next »

