--/--/--.--


スポンサー広告
2009/05/17.Sun

リメイク♪

1年生の時にtomorinちゃんが息子に作ってくれたシューズケース!
ナチュラルな色合いが大好きで気に入っていましたが
3年生になって足のサイズも大きくなりサイズアウトになっちゃいました(T-T)

すっごくしっかりしたキャンバス地で丈夫だし、
せっかく頂いたのにもったいないから
リメイクすることにしました!!(貧乏くさいかなー?エコ、エコ!!^^;)

210516-1aa.jpg

合わせる布を紺のチェックにしようかなって合わせていたら、
息子から「黒にしてよー」とリクエスト♪

210516-2a.jpg

上靴入れと体育館シューズ入れと少しだけ布合わせを変えてみました。
これでしばらく使えそうです^^

あとは、給食エプロンの袋も作らないと・・・
ついつい息子の物は後回しになっちゃうから
頑張って作らなきゃ!!!


ハンドメイド
2009/05/10.Sun

母の日♪

210510-4a.jpg

息子からお花をもらいました^^

お小遣いで買えるくらいの小さなアレンジですが
やっぱり心がこもったプレゼントは嬉しい!!
可愛いメッセージも添えてくれてました。
『ママへ いつもありがとう これからもすきでいてね』
 もちろん、ずっと好きよ!!!


お礼に息子のバッグを作りました。

随分前に、一緒に布を買いに行った時にポケモン柄の生地で
ファスナー付きのバッグを作って欲しいと言われていたのに
布だけ購入して全く手つかずだったので^^;

DVDプレーヤーとDVDケースを入れたいということで
サイズを迷ってる間にどんどん時間が過ぎて・・・。
縫い初めても、やはり苦手なファスナーの所で時間がかかってしまいました。

おまけに外側のポケットはポケモンの絵柄が隠れないようにと言われ
下の生地とポケットの柄が同じ位置にピッタリくるようにポケットをつけました。↓
(ポケットにwiiの説明書が入ってます。よーく見るとポケットがあるのわかるかな?^^)

何とか出来上がりました♪

210510-8a.jpg 210510-5a.jpg

210510-6a.jpg 210510-7a.jpg

息子は、「沢山入るし持ちやすい。」と喜んでくれました。 (マチは12cmとってあります)

「次はシューズケース小さくなったから作ってー!」と言われました・・・

またオーダー分が終わったら作るね!!




ハンドメイド | Comments(3)
2009/05/08.Fri

納品♪

委託先のHappy*Timeさんへ納品してきました。

イベントのご案内です。 皆さん遊びに来て下さいね!

店内では、『Lohas-Holiday』 ~5/17(日) イベント大好評開催中です!

↓ 茨木市での外部出展があります。

 『彩都(サイト)エコフリマ』

日 時 : 5/10 (日) 雨天中止
時 間 : 11~15時
場 所 : Cube3110 彩都インフォ*ミュージアム 芝生駐車場
      (大阪モノレール「彩都西」駅前です。)

210507-a.jpg



しばらくお休みをさせて頂いておりました。
オーナーさんにもご迷惑をおかけししてしまい本当に申し訳なかったです。

ブログの更新も2か月ぶりです^^;
色々とご心配おかけしちゃってすみません。

メッセージやメールくれていたお友達もありがとうね!!!
オーダーをお待ち頂いているお客様頑張りますね!

↓ 今回納品しました作品です☆

持ち手付きのバネポーチ♪
210508-1a.jpg

こちらは、小さめのバネポーチ♪ (Bagの内ポケットがわりにも便利です^^)
210508-2a.jpg

ポケットティッシュケース♪
210508-5a.jpg

シュシュ♪
210508-3a.jpg   コースター♪
             210508-4a.jpg


その他に、カードケースなども納品しました。

お手に取ってみていただければ嬉しいです^^


『4th Anniversary*Happy Birthday』6/5(金)~6/28(日)開催決定!

4周年イベントの他にパーティーなども企画されてます。 お楽しみに♪♪



ハンドメイド
2009/05/07.Thu

お祝い♪

210507-1a.jpg

朝から学校の役員会があったりで休み明け早々バタバタしてました!!

夕方は、仲良しtomorinちゃんのお誕生日のお祝いを一緒にしました♪

tomorinちゃんも忙しかったので、無理にひきとめちゃったけど
楽しい時間を過ごせて子供たちも大満足!

お互い転勤があるから「辞令」にドキドキ・・・。
来年もこうやって一緒にお祝いが出来るといいね^^*

tomorinちゃん、ちょっぴり早いけど、お誕生日おめでとう!!
これからもよろしくね^^ゞ



日々のこと
2009/05/06.Wed

GW♪

GWは、ホントどこに行っても混んでましたねー。
息子のサッカーの練習や試合もあったので遠出は出来ず
3日はパパの実家へ行き、近場へお出かけ♪

久し振りに行ったのですが、今まで見たこのない混み様でした! (恐るべしGW!)
いつもは待つことなんてないけど、一応GWだからと朝早く出かけたのに
到着する前から車の大渋滞。

園内に入ってからも、すごい人で。
ゴーカートも芝すべりもボートに乗るのも
乗馬も牛の乳しぼりもイチゴ狩りもウインナー作りも何もかもが
待っている人の列・列・列・・・

息子に付き合う覚悟をしていたら
「待ってまではいいわ~!」と言ってくれたので色々と食して
動物ふれあいコーナーでいっぱい遊んで帰ってきました。

牧羊犬による「羊の追い込みショー」や「羊の毛刈り」があって面白かったです♪
動物が好きな息子はずっと触ってました。
私は怖いので柵の外から見てました^^;

毛を刈る前の羊さん ↓
210504-1a.jpg

毛を刈った後の羊さん ↓
210504-2a.jpg

210504-4a.jpg

牛もカメもうさぎもヤギも触りに行って戻って来ないので
私は遠くから見てました・・・
210504-3a.jpg




翌日は私の実家へ行き
子供の日のプレゼントを祖父と祖母に沢山買ってもらって息子は大喜び♪
買い物から帰ってから祖父と祖母を連れて公園に行き一緒にサッカーをしましたが
さすがに、父も母もヘトヘトになってしまって先に帰ってしまいました(笑)
私の弟が相手をしてくれて、激しいディフェンスを教えてもらってました^^;
可愛い甥っ子ちゃんとも遊べてとっても楽しい一日でした。
やっぱりいくつになっても実家って本当にイイですね^^♪ 



5日は、サッカーのU-10の試合がありました!
お弁当を作って、朝7時半に家を出発予定だったので
朝からバタバタしました。

試合中は応援に必死で声が・・・。ママたちの声にパパさんたちはちょっと引いてたかも。
一試合終わる度にちょっと声大きかったかな?って言いながら
応援に盛り上がちゃいました!

一試合目は引き分け
それ以外はすべて勝ちました!!!
2-0で負けていて逆転勝ちのゲームもあったので親も大興奮でした。

結果は、なんと『優勝!』

優秀選手には一つ上の4年生のお友達が選ばれて賞品も貰えて
それを見せてもらって息子は、すごく羨ましそうにしてました^^;

210505-2a.jpg

210505-3a.jpg

210505-1a.jpg

トロフィー持たせてもらって皆で記念撮影して帰ってきました。

解散したとたんにスゴイ大雨。ギリギリセーフでした。

楽しいGWもアッという間に終わってちょっぴり寂しいような。。。


日々のこと
 | HOME | 

