--/--/--.--


スポンサー広告
2009/06/11.Thu

追加納品♪

今日は、Happy*Timeさんへ納品に行ってきました。
先週納品してから、ちょうど一週間。

今年に入って平日は、ほとんど毎日のように小学校の役員会でバタバタ。
転入生が入ってきたり行事があるたびに
お手紙やもろもろの打ち合わせや準備でホント大忙しです。
配布する書類も役員本部、PTA会長さん、教頭先生と順番に
OKを頂いてからの発行になります!全員にOKもらうまでが大変。。。
役員になるまでは、まさかこんなに役員さんの仕事が忙しいとは・・・(驚)!!!

でも、子供の卒業までに必ず一度は役員をしないといけない学校なので
今年は、子供と一緒に元気に登校してます^^;

そんな訳で、なかなか最近はハンドメイドの時間もとれなくなってきて
夜は疲れてバターンのパターン。
お仕事と両立されているお友達作家さんには本当尊敬しちゃいます。
やっぱり若さかな(笑)???
(↑言い訳?^^)


さて今回は、『うさちゃんパーティー』のイベント分の納品でした。
うさちゃんって言ったらピンク?白?
イベントのテーマは「水玉、花柄、白、うさちゃん・・」

だいぶ前にtomorinちゃんと一緒に買い物に行った時に
「可愛い!!」っと一目ぼれして買っておいた布があるのを思い出して、
奥の引き出しからひっぱってきて作品を少~し作りました。

作品数はホントに少しですが
お手にとっていただければ幸いです^^


♪トートバッグ♪
 その日の気分で使って頂けたらなーと表と裏で表情が違います。
 (表)可愛い優しいピンクのパッチ柄
210611-2a.jpg
 (裏)シンプルにバテンレースをつけてみました
210611-1a.jpg


♪バネポーチ ・ ポケットティッシュケース ・ 巾着
 こちらのパッチ柄も可愛くてなかなか使えなくて
 ようやくハサミを入れました・・・^^;
210611-3a.jpg


♪キッズポシェット
 シンプルなタイプのポシェットです。お菓子やハンカチを入れてお出かけに!
 210611-5aaa.jpg
 右側のポシェットの裏側になります!
210611-4a.jpg

≪イベント≫
 『4th anniversary*Happy Birthday』  好評開催中~6/28(日)

 *くまちゃん*パーティー* 6/5(金)~14(日)
 ベージュ・茶系・チェックの布小物zakka、クマちゃんも並びます
 
 *うさちゃん*パーティー* 6/17(水)~28(日)
 白・淡い色・水玉・花柄の布小物zakka、うさちゃんも並びます


ハンドメイド | Comments(6)
2009/06/03.Wed

イベント♪

委託先のHappy*Timeさんに納品してきました。
6/5(金)より4周年イベント『4th anniversary*Happy Birthday』が開催されます!

 『4th anniversary*Happy Birthday』  6/5(金)~28(日)

 *くまちゃん*パーティー* 6/5(金)~14(日)
 ベージュ・茶系・チェックの布小物zakka、クマちゃんも並びます
 
 *うさちゃん*パーティー* 6/17(水)~28(日)
 白・淡い色・水玉・花柄の布小物zakka、うさちゃんも並びます

 豪華2本立てのイベントです。
 イベント開催中には『Happy*パーティー』 6/12(金)・13(土) も行われます!


今日は、お店でminorinさんyumiちゃんにも会えて
素敵な新作をいっぱい見せてもらいながら
楽しいひと時を過ごさせていただきました^^

他にも素敵な作品が沢山届いておりました。

私も少しですが、納品してきましたので
ご紹介させていただきます^^
今回のイベントは茶系・チェック柄などで・・・!
お手にとっていただけると幸いです♪

210603-1a.jpg 210603-2aa.jpg
近所のshopで発売後即完売したくらい気持ちのいい肌ざわりのダブルガーゼ地です。

210603-3a.jpg カードケース

210603-4a.jpg ポケットティッシュケース


210603-5a.jpg 210603-7a.jpg
                   ミニミニバネポーチ
                 (コインケースやサプリ・薬など小物いれに!)
210603-6a.jpg



ハンドメイド | Comments(4)
2009/06/01.Mon

おでかけ♪

yumiちゃんと一緒に『帝塚山音楽祭』に行ってきました!!!
天王寺から路面電車に乗ってワクワク♪
路面電車に乗るのは小学生以来。嬉しくて写真をパチリ!

210531-5a.jpg  210531-6a.jpg


会場に着くと大勢の人にビックリ!!
池のまわりにたくさんのお店がずらりと並んでいて
Honeyちゃんyucoちゃんのお店は、すっごい大盛況でした☆

210531-9a.jpg 210531-8a.jpg

お店の前についてもなかなか作品を見ること出来なかったくらいでした!


そして念願のyumiちゃんの頭巾ちゃんをやっとゲットできました。
委託先では大人気ですぐに売り切れてしまうのでなかなか買えなくて。
うふっ、やっぱり可愛い!!!
210531-2a.jpg

ハニーちゃんのヘアピンもゲット☆
210531-3a.jpg

忙しそうだったので、あまり話せなかったけど
Honeyちゃんとyucoちゃんに会えて楽しかった♪

帰り天王寺で色々とお買い物をしたあと
休憩したくてお店を探していたらちょうど「茶・茶」があって入りました。

すっごく懐かしくて久しぶりに茶茶定番の『ケーキパフェ』を注文☆
高校生の頃によく梅田の茶茶に行ってこのケーキパフェを食べていたのに
さすがにこの歳にはキツかった!
最後の方は「塩味」の物が食べたいと思いながら食べてました^^;
でもとっても美味しかったです。
210531-7a.jpg


そして、yumiちゃんから思いがけないプレゼントを頂きました!!!
レースのコサージュとオーガニックコットンで編んだコサージュ☆
210531-1_aa.jpg 210531-4a.jpg

どちらもとっても可愛くて、可愛くて!
ずっと麻紐のバッグにつけるコサージュを探していたので
すっごく嬉しくて♪♪♪早速愛用してまーす!
yumiちゃんありがとう!!大切にするね!!

私からのサプライズプレゼントは、首をながーくして待っててね^^;



日々のこと
 | HOME | 

