--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/30.Tue

Birthday♪

今日は私の誕生日でした♪ 

毎年私の実家では、年末みんなが集まれる日にお餅つきをします(機械でね ^^;)
それが、たいてい30日になります。
今年は28日が日曜日で仕事もお休みだったから
母は早めに餅つきしたかったみたいだけど全員揃わず結局30日に!

朝から何度も何度もアツアツのお餅を皆で丸めました。
息子も甥っ子も、手だけでなく顔まで真っ白になりながら楽しんでいました♪

丸めながら、あんころ餅つまんで、豆餅つまんだり
横に準備されている砂糖醤油や大根おろしで食べてみたり・・・
お昼御飯いらないねってくらいお餅を食べました (体重が恐ろしい~)
最後に私の大好きなエビ餅を!
昨年は塩味だったけど、今年は私の大好きな砂糖味にしてもらいました。
子供の頃から甘いエビ餅が大スキです^^

201230-2a.jpg



夜は、恒例のカニすきとカニのワイン蒸しです!
いつも年末になるとカニをお取り寄せしてしてくれてみんなで食べます。
11人分なのでテーブルに置くのも大変。
賑やかな実家も、みんな必死にカニを食べてる間は本当に静かでした(笑)

食後は、ケーキを食べました。
朝からお餅つきをして、昼からは年末の買い出しに行ったりとバタバタしていたので
みんな私の誕生日のことなんてすっかり忘れてるなって思っていたし
お祝いをしてもらうような歳でもないなぁーと思っていました。
でもやっぱりアップロードファイル見たときは嬉しかったです^^ (こっそり買いに行ってくれた弟アリガト!)

息子と甥っ子はロウソクをさして火をつけるのを今かと待ち構えています。
そう、火を消したくて仕方ない二人です^^

201230-1a.jpg



大親友tomorinちゃんからプレゼントを貰いました☆ ウレシイ~♪
tomorinちゃんが編んでくれた麻ひものバッグとambience×STUDIO M’コラボの
可愛いカラーのエピスカップを頂きました!

麻ひもは固くて編むのが大変で指が痛くなるのにごめんね。
ナチュラルな風合いが素敵で、大きさもちょうどよくて感激☆
麻ひもバッグすっごく欲しかったので大喜びしちゃいました!
心のこもったハンドメイドのプレゼントは本当に嬉しいです。

エピスカップもとっても可愛いお色です!
tomorinちゃんちには沢山のエピスカップがあって
いつも可愛いなーって思いながらお茶を頂いていたので
これからはウチでのティータイムも楽しみです♪

tomorinちゃんまた来年もいっぱいお茶しよーねっハート

本当に沢山可愛い素敵なプレゼントありがとう!!

201230-3a.jpg201230-4.jpg

日々のこと | Comments(2)
Comment
お誕生日、サプライズでケーキを用意して貰えて素敵な思い出になったね~!!
kunnyちゃん一家は本当に仲が良くて羨ましい~!!私もいつも話を聞けるのが楽しみなんだ♪
プレゼント、私なんかの手作りで申し訳ないけど喜んで貰えて良かった。ガンガン使って~♪
↑、体調も回復して良かったわ!!
でも無理しないでね。何かあったら言ってよー。
今年もいっぱい楽しみましょ♪よろしくです。

♪tomorinちゃんへ♪
お見舞いありがとね。
年始早々風邪ひいちゃって、お恥ずかしい^^;
麻ひものバッグ本当可愛くてガンガン愛用させてもらってまーす^^
大切にしま~す。本当にありがとう(*^^*)
今日納品終わるから来週はお出かけしようね♪
昨日は例のブツありがとうございました(笑)

管理者のみに表示
« 新年♪ | HOME | X’mas会♪ »

