--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/08.Tue

青梅♪

    ume.jpg

和歌山ですっごくお世話になったお友達のYちゃんから
沢山の青梅と美味しい湯浅醤油と梅干が届きましたjumee☆ValentinesDay5a
私が昨年まで住んでいたところは、大きな南高梅とみかんが有名で
青梅の収穫の時期になると梅農家さんは大忙し絵文字名を入力してください 
お医者さんをしているお友達が、6月は梅優先で患者さんが病院に来なくなるから
暇になるって言ってました絵文字名を入力してください

     200707-2a.jpg  
                   200707-3a.jpg

早速、青梅を漬けて梅ジュースをつくりました。
10日間待ちに待って出来ました!!!
子供と私は炭酸で割って、パパは焼酎で割って美味しく頂いてまーす♪
Yちゃーん、本当にありがとう。

それにしても、この間難波でバッタリ会ったのには本当にビックリしたね。
あまりに驚いてあんな場所で大声あげちゃったよ汗
大阪へ余裕があってくるときは、連絡してねハート

いつも色々とお世話になりっぱなしでゴメンネ。
引越して離れてもこうやって仲良くしてもらえてホント嬉しいです。
Yちゃーん、ありがとうニコ
そしてこれからもよろしくお願いしますはーと

日々のこと | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
美味しそう☆
梅ジュースって10日ほどで飲めるようになるんだね!
おもったよりずっと早いわ^^
湯浅醤油私も大好きで♪
和歌山のお土産にもらったんだけど、それから
こっちでも買うようになりました。
お豆腐にかけたりしたら美味しいよねー!
Sちゃんへ♪
コメントありがとう^^
青梅を漬けるのは色々な方法があるみたいだけど
洗った後に一日冷凍してから氷砂糖につけると
早くジュースが出来上がるよ♪
次回飲んで貰えるようにまた漬けておくね!!
南高梅懐かしい~
南高梅と聞くと懐かしいです。
本当に大きくてりっぱな梅だよね♪
懐かしくなって和歌山行きたくなってきた~^m^
tomorinちゃんへ♪
南高梅なつかしいよね~v-352
今日も梅ソーダを用意して待ってるねぇ☆
夕飯食べていく?e-461

管理者のみに表示

