--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/30.Mon

レッスンバッグ♪

200629-1aa_.jpg
嬉しいことに、お友達のH子ちゃんから
息子さんのバッグのオーダーを頂きました。
ママのH子ちゃんはナチュラルテイストが大好きなお洒落ママさんはる色きらり

息子さんのK君は小学2年生。
ポケモンが大好きハート
布のサンプル画像パソコンを見てもらってK君本人が布を選んでくれました。
親が選ぶナチュラル色とは違って、K君が選んだのは青と水色。
ウチの息子も同じ画像を見せたらこの布を選びました汗

まあキャラクターなんて小さい間だけだから持たせてあげよっか。


オーダーを頂いたのは、レッスンバッグと体操服入れとシューズ入れ♪
レッスンバッグは、マチをたっぷりとりました。
これから書道セットとか絵の具セットも入れたりするかなって思って。
シューズ入れもどんどん大きくなる足に合わせてマチをとって大きめに作りました。
切り替えもなく一面ポケモン柄でベタな感じになっちゃったけどゴメンネ。
案外子供は切り替え無いほうが嬉しいかも ^^;

今はポケモン大好きなK君だけど、好みがかわったり
キャラクターがイヤになった時の為に・・・
裏布はシンプルなチェック柄で
どれもリバーシブルで使えるように作ってみました♪

でもでも、子供は両面ポケモン柄だったりする方が大喜びするんだろうなー。
表が青色のポケモン生地で、裏が水色のポケモンの生地みたいな・・・涙

それより、ポケモンが嫌いになる前にバッグの方が痛んでダメになるかも・・・
シューズケースも6年生まで使えたらって大きめに作ったんだけど
生地がもつかどうかだよね。どれくらい使えるものなのかな?

200630-1.jpg 200630-2.jpg

生地が少し余ったので、コップ入れくらいの巾着も作っちゃいました。
こちらもリバーシブル♪

今週中にはお送りしまーす絵文字名を入力してください
ホント、長い間お待たせしてごめんね。
K君のお気に入りになりますようにハート

ハンドメイド | Trackback(0)

