--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/17.Thu

初☆編み物♪

200715-1a.jpg
                   200715-2a.jpg

先日、近所の編み物教室(hinahouseさん)に行ってきました♪

ずっと、かぎ針編みをしたくて、いきなり本を買っても無理だと思い
フェリシモのクチュリエ「かぎ針編み基本」を始めたものの早くも挫折涙
一段編み終わったあと、次へのステップがわからず・・・

私には向いてないんだと思ったけど、やっぱり諦めきれず
教室へ行ってきました。

先生はとっても優しくて、編む速さに目が点になりました。
わからないところは、質問できるっていうのは心強くてよかったです。

他の生徒さんが、ストールやベストやペットのお洋服を編んでいる横で
私は、鎖編み→細編み→長編み→長々編みと
すっごい基本なのにかなりのスローペースで編み続けてました汗

出来上がったのは、「小物入れ」ハート
と言っても先生が下の白い部分を仕上げてくれていたのでフタの部分を編みました。
色あわせもとっても可愛い☆

編み目が揃うまではまだまだ時間がかかりそうだけど
とっても楽しかったですにこ
また時間に余裕が出来たら習いに行きたいなー。


編み物教室は1時から4時だったので息子の事が心配でした汗1
jumee☆school1から帰ってきて一人で宿題を終わらせて、
時間が来たら習い事サッカーボールに行けるかな~と。
サッカーに行く前に携帯 白があって
「ちょっと早いけど、宿題も終わったしもう行ってくるわ~」と。
ちょっぴりお兄ちゃんになったなーと嬉しかったです。
でも家に帰るとエアコンはつけっぱなしでした涙
まだまだ完璧には無理みたいです。


せっかく編み物を習いに行ったのでエコタワシを編んでみました。
毛糸の色が悪かったかなーかお

200715-3a.jpg







ハンドメイド | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
すご~い! 習ってすぐにエコタワシまで作っちゃうなんて、の見込みが速いですね~!(^^*

ちゃんと目もそろっていますよ♪

基本がちゃんとできていると仕上がりがググっと綺麗になりますから、ぜひ頑張ってくださいね~♪

keikoさんへ♪
全然スゴくないんです。
これを編むのに何時間もかかってe-263
keikoさんなら数分ですよね~☆
色々とやりたいことはあるけど
基本からノロノロ?コツコツ頑張ってみます^^♪

あみあみデビュー♪
あみあみデビューおめでとう!!
小物入れ、とっても可愛いかったよ~!!
エコたわし、もう完成したのにはビックリ!!
早いです(*^_^*)
昨日は親子でお世話になりました~
ありがとねm(__)m
編み物教室楽しそうですね~☆
わたしもフェリシモでバテンレースのキットやドイリーのキットを買って満足してしまっています◎汗◎
作らなくては。。。
可愛い小物入れですね~!!
色もナチュラルで素敵☆
tomorinちゃんへ♪
編み編み楽しくて調子にのってたら
肩こりヒドくなってしまったよ(涙)
家族旅行、気をつけて楽しんできてね~♪
HoneyBeeさんへ♪
今日は、ほんの少し追加納品を
Happy*Timeさんに持って行ってきました~。
もしかしてハニーさんに会えるかもなんて期待しながら☆

ハニーさんでも手をつけてないのがあるんですね、ホッ♪
実は、はんど&はあとのキットもたまりつつあるんです(汗)

管理者のみに表示

