--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/23.Thu

南高梅♪

今日は雨が降ったりやんだり変なお天気でした。

早いもので和歌山から大阪へ転勤してきて1年がたちました。
すっかりこちらの生活にも慣れてお友達も沢山出来て楽しく過ごしておりますが
やっぱり9年も住んでいたので、和歌山での生活が懐かしいですwi

同じ近畿なのに、なかなか会えないのが寂しいね。。。

昨日、和歌山のお友達Yちゃんから梅干しが届きました。

得意の筆と折り紙で可愛くラッピングしてくれてありがとう♪ 素敵☆

写真の『南高梅』は和歌山の名産で、普通の梅干しよりもすごく大きいんです!
そして果肉が厚くて柔らかくて美味しんです☆ 
いただくのが楽しみです♪  Yちゃんありがとうハート

201023-1a.jpg 201023-2aa.jpg

+  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  

今日はtomorinちゃんの旦那様もうちも送別会で遅くなるということで (ヤッター!!)
一緒に「たこ焼き」をして食べました~♪
みんなでワイワイ楽しかったね^^ またたこ焼きしようね☆


和歌山のお友達とも よくたこ焼きパーティをしました。
懐かしいな~。 みんな元気にしてるかな~???
冬休みには会えますように絵文字名を入力してください

日々のこと | Comments(4)
Comment
すごいセンスのあるラッピングですね(*^_^*)達筆な方がほんとにうらやましいです。
梅干、あまり得意ではないけどほんとにおいしい梅干はそんなにすっぱくないんですよね?画像見たらちょっと生つばが出ちゃいますが(^^ゞでもおいしそうですね!
あっちゃんへ♪

コメントありがとう!
南高梅には沢山の種類があって
すっぱい梅干しが苦手なら「蜂蜜漬けの梅干し」が甘くてオススメです。
ウチの息子も大好きでパクパク食べてます。
でも高級品なので一度に2つまでって言うんですけど(ケチな母です^^;)
ダイソン・・・。羨ましくて、今夜は夢見ちゃいそうです☆
昨日は長々とお邪魔してごめんね。
そしてとっても美味しいたこ焼き、ご馳走様でした~!!ありがとう。楽しかったね~♪

南高梅、本当に生つばモンです!!
美味しいんだよね~
おにぎりに入れたりとか考えただけで早く頂きたい~
Yさんに本当に感謝です!!高価なお品をありがとうございました。

冬休み、お友達に会えるといいね♪
コメントありがとう。
遅くなってゴメンネ。さぼり気味? ^^;
金曜は楽しかったね♪
食いしん坊の私、早速頂いちゃいました☆
梅干し美味しかったよ~!!
日本茶にも合うよね!!!

管理者のみに表示
« ランチ♪ | HOME | 参観♪ »

