--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/27.Mon

動物園♪

土曜日、久しぶりに息子のサッカーがお休みだったので
「天王寺動物園にでも行こっか!」とパパ。
「京都市動物園の方がいい!!」と息子。
昨年、小学校の遠足で京都市動物園に行ったのがスゴク楽しかったようで
結局京都へ行ってきました。

久しぶりの京都でしたが相変わらず、道路はすっごく混んでいました。

まずは、せっかく京都に来たのでお昼は「湯豆腐」のお店へ☆
すっごいボリュームで、とっても美味しかった絵文字名を入力してください
天ぷらの大きさと量にはビックリしました・・・ ^^;

201024-2a.jpg





京都市動物園は、小学生までは入園料がいらないのが嬉しい☆
入ってすぐのところに キリン がいました。
キリンの足にハート型の模様を発見♪ カワイイ^^

201024-8a.jpg






次は、『おとぎの国』という動物とふれあえるコーナーへ。
動物が苦手な私は、ヤギが近寄ってくると怖くてヒヤヒヤでしたが
息子は、テンジクネズミを抱っこしたり、ブタやヤギを触ったりと楽しんでおりました。

201024-9a.jpg






ゾウがタイミングよく息子の前を通ったのでカシャ!!
ペンギンはこっちを向いてて可愛かった☆ (写真ではわかりにくいですが。)

201024-92a.jpg 201024-93aa.jpg





そして、最後にサルのエサやりを見ました。
飼育員のお姉さんがエサをあげながら
サルの世界の上下関係や子育ての話を詳しくしてくれて
親子で聞き入ってしまうほど、とっても楽しかったです♪
赤ちゃん猿、可愛かったハート

201024-91a.jpg




動物園の園内を何度もぐるぐる回ってかなりの時間を過ごしました。
息子は最後まで園内を走り回って元気いっぱいだったけど☆
私たち大人はヘトヘト。 
他にウロウロする元気なんて残ってなくて自宅に帰りました。


来月は、紅葉の見ごろだね ^^♪
  201024-3a.jpg    201025-5a.jpg  

日々のこと | Comments(2)
Comment
京都動物園、ゆっくん色んな動物見て思いっきり楽しめて良かったね~♪
湯豆腐も美味しそう~
kunnyちゃん家は旦那サマが豆腐料理に付き合ってくれるからいいなぁー。やさしい!!
我が家は豆腐と言うと付き合ってくれないよ・・・他の物がいいって言って(泣)
これからもっと京都混むけど、紅葉のときに行きたいなー。
tomorinちゃんへ♪

息子が大満足で良かったわ☆ でも本当に疲れたよ^^
湯豆腐のお店は、他のお料理も沢山あったから大丈夫よ!
息子も湯豆腐には興味なくお肉とお刺身を食べてたよ^^;
ウチはお豆腐は好きで付き合ってくれるけど、
tomorinちゃんちみたいにイタリアンには付き合ってくれないよ(涙)
そして、今日も大好きなパスタ御馳走様でした。美味しかった♪

管理者のみに表示

