FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/10/28.Tue

粘土細工♪

           201027-1a.jpg

小学校の文化講習会に行ってきました。

ミニチュア粘土細工で有名な三雲先生とアシスタントの先生がお二人
来てくださって教えてもらいながら作りました。

今回のテーマは 「クリスマス

先生は簡単に粘土を形にして教えて下さるけど
いざ自分でやってみると、思うように形にならなくて苦労しました

子供の場合は、自分の世界を持っていて作るのがとっても早いみたいですが
大人は、どうしても見本通りに作らないとって意識しすぎて
余計な時間がかかるそうです。 (まさに私・・・。)

サンタさんの髪の毛のカールや髭が難しくて、目の場所も迷いました。
終了が12時半と決まっていたので、
とにかく時間に追われて最後まで焦りっぱなしでした^^

粘土細工は初めてで不安だったけど、とっても楽しかったです。
子供と一緒にしたら喜ぶかも!! (下手だから教えることは出来ないなぁ ^^;)

お見せするほどの作品ではないのですが、↑ 小さく載せておきます(恥)!
          



   ↓ こちらは、三雲先生のステキな作品です☆
  
  どの作品もとっても可愛かったです!!
  初心者の私の作品は、作っている間に粘土が乾いて小さなシワが出来ちゃうけど
  先生の作品はどれもツルツルで光沢があってステキでした!!
  子供も「欲しいー!」って言いそうなカワイイ作品がたくさん展示してありました。

201027-2a.jpg   201027-4a.jpg

          201027-3a.jpg  
              
ハンドメイド | Comments(5)
Comment
講習会楽しかったね~♪
でも本当に時間がなくなって焦ったー。
kunnyちゃんは完成早かったわよ!!
私なんて本当に最後まで作ってました(汗)
焦って焦って、最後はどうくっつけたのか分からないぐらい(笑)
最後に先生の素敵な作品をじっくり見る余裕すらなくなってたわ~(>_<)
でも楽しかった♪
こんにちわ~^^
kunnyちゃん~!お久しぶりです^^
粘土細工かわいいね!何かケーキの飾りみたいで食べられそうだね~(笑)
うちの学校にも色々講習会あるんだけど、仕事と休みが合わずだったりでなかなか参加できないの~!私、編み物が苦手なのでちょこっとした小物の教室に行ってみたいです^^
今日、お店に納品してきたよ~!またminiロハスあるんですね~!ロハス作品又納品行くと思います~^^ちょっと一息入れて・・・
がんばるね~!!
nao*momちゃんへ♪
 お久しぶりです(^-^)/
 nao*momちゃん編み物苦手?本当?? 私は超苦手でーす(涙) 
 でも上手になりたくて、夏に一度教室に行ったの。
 それっきりになってるから冬のイベントが落ち着いたら懲りずに通うつもり^^;
 でもね私、向いてなさそうなの・・・(悲)
 miniロハスの作品も頑張らないとだね、キャー追われてるわ私(笑)
 頑張ろうね☆作品見せてもらうの楽しみにしてるね!!


tomorinちゃんへ♪
 初めての粘土はすっごく楽しかったけど、終始焦りっぱなしで^^;
 次はゆっくり作ってみたいね。
 お昼のお弁当もボリュームがあってビックリしたね!!!
 次は何かな???気が早い?(笑)
 今日は美味しいキャラメルコーヒー御馳走様でした(*^-^*)/
かわいい~!
クリスマスにこんな可愛らしいものを飾れたら、娘はきっととても大喜びです♪
またお話聞かせてくださいね(^v^)
momotiさんへ♪
 ゆうちゃん気に入って絶対はまりそうですね☆
 娘さんと一緒にって憧れるなぁ、羨ましいです^^
 日曜日お会いできるの楽しみにしてまーす♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。