--/--/--.--


スポンサー広告
2008/11/09.Sun

サッカーイベント♪

土曜日、息子のサッカークラブの親子イベントがありました。
午前中は子供達とリーダー(指導者)とでクッキング♪
親たちは別のグループでクッキング♪

息子のグループは1、2年生で焼きそば担当!
まずは材料を洗って切ってました。危なっかしいけど楽しそうでした♪
201108-1a.jpg  201108-2a.jpg


次にリーダーと一緒に窯に火をつけます。
薪入れが楽しそうです。
201108-4a.jpg 201108-3a.jpg

パパも薪割りのお手伝いをしてました。
201108-5a.jpg

幼稚園児はパンを焼いて
1、2年生は焼きそば
3~6年生はカレーライスを作りました。

親グループは、子供達の材料の残りを使って皆で考えて作って下さいと言われ・・・
最初はびっくりしましたが、普段シェフをされてる方もいらしたので助かりました~!!


デザートとおかず担当にわかれて
唐揚げ・かきあげ・すいとん汁、グラタン・お好み焼きを作りました。

201108-6a.jpg 201108-7a.jpg
            
             201108-8a.jpg



午後からはサッカーのミニゲームや
色々なレクリエーションを準備してくださっていたのですが。
あいにく当日は朝から雨だったので、木工クラフトに変更になりました。
幸い、バーベキューの施設は屋根があったのでよかったです。

まずは、板を焼きます。
そして焦げた木を水であらってから、新聞でこすってツヤを出します。
あとは、字や絵を描いたり、ビーズをつけたりして出来上がり!!
みんな楽しそうに盛り上がってました。

201108-9a.jpg  201108-10a.jpg



雨で少し残念でしたが、とっても楽しい一日になりました。

201108-11a.jpg


日々のこと | Comments(2)
Comment
生憎のお天気だったけど、イベントがとっても充実していて楽しかった様子がよく分かるよー♪
木工クラフトも上手に出来上がってたしね☆
旦那サマも活躍されてる~(*^_^*)
楽しい一日になって良かったね!!
♪tomorinちゃんへ♪
tomorinちゃんコメントありがとう~^^
朝からすっごく寒くて11月なのにカイロまで貼って参加したよ。
でも一日とても楽しくて、イイ思い出になったわ♪
家族だけでは、なかなかあそこまで出来ないもんね。
次のイベントは、トモ君も一緒に行こうね~♪

管理者のみに表示

