--/--/--.--


スポンサー広告
2009/05/07.Thu

お祝い♪

210507-1a.jpg

朝から学校の役員会があったりで休み明け早々バタバタしてました!!

夕方は、仲良しtomorinちゃんのお誕生日のお祝いを一緒にしました♪

tomorinちゃんも忙しかったので、無理にひきとめちゃったけど
楽しい時間を過ごせて子供たちも大満足!

お互い転勤があるから「辞令」にドキドキ・・・。
来年もこうやって一緒にお祝いが出来るといいね^^*

tomorinちゃん、ちょっぴり早いけど、お誕生日おめでとう!!
これからもよろしくね^^ゞ



日々のこと
2009/05/06.Wed

GW♪

GWは、ホントどこに行っても混んでましたねー。
息子のサッカーの練習や試合もあったので遠出は出来ず
3日はパパの実家へ行き、近場へお出かけ♪

久し振りに行ったのですが、今まで見たこのない混み様でした! (恐るべしGW!)
いつもは待つことなんてないけど、一応GWだからと朝早く出かけたのに
到着する前から車の大渋滞。

園内に入ってからも、すごい人で。
ゴーカートも芝すべりもボートに乗るのも
乗馬も牛の乳しぼりもイチゴ狩りもウインナー作りも何もかもが
待っている人の列・列・列・・・

息子に付き合う覚悟をしていたら
「待ってまではいいわ~!」と言ってくれたので色々と食して
動物ふれあいコーナーでいっぱい遊んで帰ってきました。

牧羊犬による「羊の追い込みショー」や「羊の毛刈り」があって面白かったです♪
動物が好きな息子はずっと触ってました。
私は怖いので柵の外から見てました^^;

毛を刈る前の羊さん ↓
210504-1a.jpg

毛を刈った後の羊さん ↓
210504-2a.jpg

210504-4a.jpg

牛もカメもうさぎもヤギも触りに行って戻って来ないので
私は遠くから見てました・・・
210504-3a.jpg




翌日は私の実家へ行き
子供の日のプレゼントを祖父と祖母に沢山買ってもらって息子は大喜び♪
買い物から帰ってから祖父と祖母を連れて公園に行き一緒にサッカーをしましたが
さすがに、父も母もヘトヘトになってしまって先に帰ってしまいました(笑)
私の弟が相手をしてくれて、激しいディフェンスを教えてもらってました^^;
可愛い甥っ子ちゃんとも遊べてとっても楽しい一日でした。
やっぱりいくつになっても実家って本当にイイですね^^♪ 



5日は、サッカーのU-10の試合がありました!
お弁当を作って、朝7時半に家を出発予定だったので
朝からバタバタしました。

試合中は応援に必死で声が・・・。ママたちの声にパパさんたちはちょっと引いてたかも。
一試合終わる度にちょっと声大きかったかな?って言いながら
応援に盛り上がちゃいました!

一試合目は引き分け
それ以外はすべて勝ちました!!!
2-0で負けていて逆転勝ちのゲームもあったので親も大興奮でした。

結果は、なんと『優勝!』

優秀選手には一つ上の4年生のお友達が選ばれて賞品も貰えて
それを見せてもらって息子は、すごく羨ましそうにしてました^^;

210505-2a.jpg

210505-3a.jpg

210505-1a.jpg

トロフィー持たせてもらって皆で記念撮影して帰ってきました。

解散したとたんにスゴイ大雨。ギリギリセーフでした。

楽しいGWもアッという間に終わってちょっぴり寂しいような。。。


日々のこと
2009/03/11.Wed

納品♪

委託先のHappy*Timeさんでは春イベントが開催されます。

 『春のお便り~お花摘み行きましょ♪』
 3/14(土)~4/5(日)

 そして、急遽1DAYイベントも決定しました。

 『グリーンロハスフェスタ』
 3/15(日) 10時~16時 (雨天決行) 入場料は無料です! 
 会 場 : 京都市下京区梅小路公園 芝生広場 通路
 

春らしいお色の可愛い作品が沢山並びます!
お近くの方は、是非足をお運びくださいませ♪

kunnyも少しですが、納品してきました!


↓お子様用のミニサイズのガーゼハンカチです!
入園・入学にいかがですか?
お子様のお洋服の小さなポケットにも入れやすく
ノーアイロンでママは楽チン♪
お肌にも優しいので赤ちゃんのお口ふきなどにもgoodです^^
裏面は、ピンクのブロックチェックやクリーム色の無地のガーゼ地です。
210311-2a.jpg



↓こちらもお子様用にレッスンバッグと小さめのバッグを作ってみました。
小さめの方はリバーシブルでお使い頂けます。 (写真撮り忘れました^^;)
内側はハーフリネンの無地とピンクのブロックチェックの切り替えになってます!
210311-5a.jpg



↓写真、ブレちゃってますが・・・。
麻紐のピンクッションです♪
大親友のtomorinちゃんに一から教えてもらって形になりました☆
何度も同じことを聞く私に優しく指導してくれて
おかげで編み物が楽しくて。でもスローペースなんです。。。
左側はお気に入りのYUWAの生地です。小さい物にしか使えない^^;
210311-6a.jpg



↓こちらも、tomorinちゃんに教えてもらったお花のモチーフのヘアゴムです。
コットンリネンやオーガニックコットンなど、春の糸で編んでます♪
これも編むのが楽しくて、はまってしまいました。
tomorinちゃん本当にたくさん教えてくれてありがとうね!!!
210311-1a.jpg



↓こちらも前回のがお嫁に行ったので、また作っちゃいました!
バネポーチとポケットティッシュカバー♪
  210311-4aa.jpg 210311-3a.jpg


ひとまず委託先の納品分は終わりました。次は、オーダー分頑張らないと。
Kさん、お待たせして申し訳ございません!もうしばらくお時間ください!
どうぞ宜しくお願いしまーす!!!





ハンドメイド | Comments(7)
2009/03/10.Tue

オーダー♪

Kさんからまたまたオーダー頂きました。
いつも本当にありがとうございます!
注文分すべて出来るまでだと時間がかかりそうなので
ひとまず、急ぎの分をお送りしました。

お気に入り頂けますように☆

210308-1a.jpg

210308-2a.jpg

210308-3a.jpg

ハンドメイド
2009/03/08.Sun

Wイベント♪

息子のサッカークラブの卒業イベントがありました。
今年の6年生は全国大会で優勝という記録を残しとっても強かったんです!
式の最後に子供たちから7人の指導者への手紙を読んだりプレゼントを渡したり。
見てるだけで、ジーンとして胸が熱くなりました。
息子は2年生なのでまだまだ先の事だけど、
あんな立派な6年生になってくれたらなーって思いました!

式が終わったあとは、慌てて実家へ・・・・・・・


実家で母のお誕生日会をしました。
プレゼントは毎年恒例の物を!!
今年は妹が買いに行ってくれました^^
喜んでもらえたようでよかったです! (まあちゃんありがと!)

家族そろって11人でお祝いしました。
妹夫婦、弟家族揃うとホント賑やかです♪
楽しい時間は、アッという間に過ぎて
気がつくと21時前・・・ 慌てて自宅に帰りました。


『お母さん、お誕生日おめでとう!
体に気をつけて、いつまでも元気でいてね!』

210305-1a.jpg
日々のこと
2009/03/03.Tue

ひなまつり♪

210303a.jpg

今日は大阪でも雪が降ってホント寒かったです。
3月だというのに・・・。
早く暖かくならないかなー。

ひなまつりの今日、息子しかいない我が家は特に盛り上がることもなく・・・
学校の給食で「ちらし寿司・おすまし・かきあげ・ひなあられ」を食べて来たって言うし
何か特別には考えてなかったけど、習い事からの帰りに
どうしてもひなまつりのケーキを食べたいって言うので
甘いものが大好きな私は誘惑に負けて息子と一緒に買いに行きました。

パパも珍しく帰宅が早かったので仲良く三人で食べました♪
なかなか平日は家族揃ってご飯を食べることが出来ないので
息子はちょっぴり嬉しそうでした^^

明日は晴れるのかな???
水通ししたい布があるんだけどなぁ・・・

日々のこと
2009/03/01.Sun

編み編み♪

あっという間に2月が終わって、もう3月ですね~!
今日は、とっても暖かくて気持ちのいいお天気でした☆
近所の大きな公園も沢山の人で賑わってました。

ここ最近、コタツに入って編み編みが楽しいです^^
と言っても編み物初心者の私には作れる物が限られてますが・・・。
tomorinちゃんにマンツーマンレッスンを受けて頑張ってまーす!

↓ 先日、キーカバーを教えてもらいました。
210301a.jpg


tomorinちゃーん!!スローな私だけど
これからも、ご指導宜しくお願いいたしまーす^^♪

ハンドメイド | Comments(3)
2009/02/28.Sat

追加納品♪

先日納品したマスクが、品薄だったので追加納品してきました^^
息子がどうしても一緒に行きたいと言うので
サッカーからの帰りを待っていたのですが
今日は大渋滞でなかなか帰ってこないので焦りました。

委託先のHappy*Timeさんは夜7時までなのに
お店に着いたのは閉店10分前汗1 
本当にお忙しい時間に申し訳なかったです。スミマセンでした^^;


↓キッズ用マスク♪
210228-2a.jpg


↓今回は大人用サイズも納品してきました♪
210228-1a.jpg
ハンドメイド | Comments(3)
2009/02/28.Sat

淡路島♪

210221-1a.jpg
             210221-2a.jpg

先週、淡路島で息子のサッカー合宿がありました。
息子は先にバスで出発!私たちは後から追いかけました。
淡路島の南の方だったので自宅から車で2時間以上もかかりました。

お天気は曇りだったのであまりきれいな写真は撮れなかったけど、パチリ!
久し振りに明石海峡大橋を渡りました。

現地に到着すると、ちょうど試合が始まるところでした。
この日は、珍しく一度だけゴールキーパーもしました^^;
見てる親の方が、シュートされないかヒヤヒヤです・・・

210221-5a.jpg
210221-6a.jpg
             210221-7a.jpg


夕方、一日目の日程を終えて息子たちは宿舎へ!
夕飯はバイキングで美味しくて食べ過ぎて気持ち悪くなったそうです^^;
夜は、皆でお風呂に入ったり、枕なげをしたり、ミーティングをしたり
とっても楽しかったようです♪


私たちは、ホテルの夕飯の予約時間まで少し時間があったので
近くの鳴門海峡までドライブしました。
大鳴門橋から、うずしおを見て帰ってきました。
写真に撮ったけど、わからないですね(笑)
帰りに売店に入ろうと思ったら閉店ですと言われちゃって(涙)

210221-4a.jpg
210221-3a.jpg

ホテルに帰って待ちに待った夕飯です^^
メニューが、色々とあって迷って無難に「和洋会席のコース」にしました。
写真の他に、てっちり鍋と赤だし、釜飯、デザート、フルーツ・・・。
久々にパパと二人きりで静かに美味しい物を食べる事が出来て大満足でした☆

  210222aa.jpg



二日目は、決勝リーグに残れたので「もしかして優勝???」なんて思いながら
応援にも力が入りましたが、そう甘くはなく結果16チーム中5位でした(涙)
大きなトロフィーを貰うために3位までには入りたかったようで
息子は、かなり悔やしがってました。
試合に負けて泣いてる息子を見たのは初めてかも?
これもイイ経験かな?^^ 
頑張ったで賞!というかんじで小さなトロフィーをもらってきました。
小さくても嬉しいようで、帰宅するなり勉強机の上に飾ってました。
次は大きなトロフィー目指して頑張ろうね!!!
210222-4a.jpg
日々のこと
2009/02/15.Sun

オーダー♪

210211-1a.jpg

Yちゃんのお友達からオーダーをいただきました。
小学校の先生をされているKさん!
給食当番用にマスクをたくさんオーダーしてくださいました。

どんな柄の生地がいいかなってjumee☆telephone1aでお話していると
以前息子の通っていた小学校にもお勤めだったとお聞きしてビックリ!

共通のお友達の話で盛り上がってしまいました♪
世間って狭いなーって^^;

Kさんからは、嬉しいことに追加のオーダーもいただきました。
本当にありがとうございます!! 頑張りますね^^


ハンドメイド | Comments(3)
2009/02/15.Sun

チョコ♪

昨日はバレンタインでしたね^^
私は、パパと息子用の分はデパートで買いました。
息子からは、「手作りしないの?」と痛~い一言が!!
ごめんね、お菓子作りなんて・・・道具から揃えないとダメだから許して^^;

息子は朝からソワソワしてました。
親同士公認のフィアンセ^^ りーちゃんが手作りのチョコを
持ってきてくれるって連絡があったのと
同じクラスの彼女Tちゃんからチョコを渡しに行くとの連絡があって!
(まだ2年生だというのにお互い付き合ってるつもりらしい@@!?)

210214-1a.jpg


Tちゃんは少し家が遠いのでママと車で来てくれました。
少し離れていたんだけど見ている親の方が恥ずかしくなりました。
女の子は、男の子より大人だなーって感じました。

210214-2a.jpg


そして、仲良しtomorinちゃんからチョコと素敵なプレゼントをもらいました。
可愛い毛糸のカゴとマスキングテープ。
マスキングテープは、無地が欲しいなーって思っていたからスゴク嬉しい!!
いつも、気の利いたプレゼントありがとう!!!

210214-4a.jpg

結局息子は義理チョコも入れて5つ。
パパは3つ。
負けて悔しそうなパパでした。。。

210214-3a.jpg





ハンドメイド | Comments(2)
2009/02/08.Sun

蚤の市♪

委託先のHappy*Timeさんで行われている『蚤の市2009』のイベントに
tomorinちゃんと一緒にお邪魔してきました。

店内は、大勢のお客様で賑わっていて本当に驚きました。
(アッ、周さん写真送るの忘れてました、ゴメンナサイ!)
210204-1a.jpg



お目当てのニットのはぎれパックは既に完売していて
もう一つのお目当てだった、ハニーちゃんの革タグのセットを購入しました^^

      210204-2aa.jpg



『蚤の市2009』のイベントは2月いっぱい行われております。
kunnyも「はぎれセット」「子供用のマスク」を追加納品させていただきました。
副材や中古の手芸関係の本がお買い得価格にて沢山販売されておりますので
お近くの方、是非のぞいてみて下さいね^^
ハンドメイド | Comments(2)
2009/02/03.Tue

中華ランチ♪

210127a.jpg

先週、tomorinちゃんと一緒に中国人のお友達Tちゃんのお家にお邪魔しました。
tomorinちゃん誘ってくれてありがとう!!
Tちゃんのおうちに遊びに行かせてもらうのは初めて!
お昼は、Tちゃんが本場の中華料理作ってくれて
お腹いっぱい御馳走になりました!!! 

スープも焼き餃子も水餃子も腐乳もとっても美味しかったです☆
とくに水餃子は皮がもっちもちでサイコーでした!

Tちゃんは、ステキな絵本作家さんです♪
CASIOのBaby-Gのデザインをしたこともあるみたいで見せてもらいました。
子供向けの可愛い絵本も描いたりされてます!
どの絵も素敵で美術が苦手だった私は尊敬しまくりでした!

そしてそして驚いたのが、おうちがとってもスッキリ片付いていること。
普通じゃないくらいスッキリなんでビックリしました!

中国からの転勤ってことで荷物はなるべく増やさないように心がけてるみたいで
タンスも全くなくて、どの部屋もスッキリ収納されていて
私もtomorinちゃんも「スゴーイ!!」と何度言ったことか???
あまりに綺麗で素敵なおうちだったので
影響を受けて、まずは息子の部屋から模様替え&片付けを始めちゃいました^^;

でも、一部屋でギブアップ。

次回の片付けはいつになるかな?^^


純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース
お待たせしているオーダーも頑張っていかないと!
Kさん、沢山のオーダーを本当にありがとうございます。
委託先の納品も重なちゃってお待たせしてすみません^^;
もうしばらくお待ち下さいませ。。。




日々のこと | Comments(2)
2009/02/03.Tue

おでかけ♪

tomorinちゃんの委託先のCafe`Que Sera`さんへ
一緒にランチをしに行きました。
ランチはパスタセットと迷ったけど、鶏そぼろ定食に♪
和食も可愛いプレートに盛るだけで、洋風に☆
とっても美味しかったです^^
tomorinちゃん、御馳走様でした!ありがとう!!!

210202-1a.jpg

食後には、オーナーさん手作りのくるみのシフォンケーキも頂きました。
こちらもすごく美味しかったです。

210202-2a.jpg



そして、tomorinちゃんから素敵なプレゼントを頂きました。
ニットのシュシュとお花のモチーフの新バージョンのヘアゴム☆
いつも可愛い作品をありがとう!! 大切に使わせてもらうね!
私もtomorinちゃんに・・・。  エヘヘ、気長に待っててね^^;
210202-3a.jpg


日々のこと | Comments(2)
2009/02/02.Mon

納品♪

もう2月汗1
年が明けてから、息子の通う小学校の来年度の役員の活動が
すでに始まりバタバタとしている間に1月が終わっちゃってビックリ!
先月は、ブログも半分放置状態に・・・。
最近やらなければいけない事が山積みでちょっと焦ってます^^;

先日、委託先のHappy*Timeさんへ納品に行ってきました。

2/4(水)からイベント『蚤の市』が始まります。
ハンドメイドの副材や雑貨、 USEDの本・お洋服などが、
かなりお得なお値段です!お近くの方は、ぜひ足をお運び下さいませ♪

kunnyは、はぎれ&レースセット、ハンドメイドの本などを納品いたしました。
画像を撮るの忘れちゃってありません。 (スミマセン。)

そして、通常納品として、ちょっと春っぽい可愛いらしい布で
ポケットティッシュケース、カードケース、キッズ用マスクを納品しました。

210130-1a.jpg

210130-2a.jpg


↓ キッズ用マスクです!
風邪、花粉予防・給食当番などにいかがですか?
乾燥が気になる季節。
就寝時にマスクをつけると風邪対策になります☆
肌ざわりのいいダブルガーゼでお作りしております!

鼻から口まですっぽり入るように少し大き目ですので
お顔の小さい方なら大人でもOKです^^

大人用のマスクのオーダーも頂いております。
もう少しお時間くださいませ^^ゞ

210131-1a.jpg

210131-2a.jpg


~~~ イベント ~~~
Happy*Timeさんにて
『蚤の市*2009』 2/4(水)~2/28(土) 

はぎれやレースや毛糸のセット、雑貨や手芸の本
USEDのお洋服や雑貨などが所狭しとギッシリ並んでおります。
その他、作家さんの新作も盛り沢山です^^

ハンドメイド | Comments(4)
« Prev | HOME | Next »

